SSブログ

けんか [コザクラ]

今週はさすがに寒くなって、ヒーターをもう1台付けようとコザクラのケージを変えました。
クロとティオのケージとシランのケージを入れ替えて、配置場所は変更なしとすれば、あまり影響は無いかと考えたのですが。。。(クロ達は2段目で、幅の広いケージでした)
ティオはケージが変わった事が嫌だったらしく、放鳥の時シランのケージに入ってしました。シランは自分のケージにティオが入ったので、怒ってしまい2羽は大喧嘩になってしまいました。
私は慌てて2羽をケージから掴んで出して引き離しましたが、今回は怪我をさせてしまいました。
実はわりと頻繁にあることなのです。コザクラの♀は縄張り意識が強くて、自分のケージに他の鳥が入るとメチャメチャ怒ります。目を離してはいけないんですが、ちょっとしたスキで事件はおきてしまいます。

シランの足から血が出てます。でも止血剤も必要なくて、本人も平気でした。ケロッとしてました。
力もあるし、その後元気に餌を食べてました。

ティオです。痛そうな声を出して鳴いてました。足を齧られたようですが、血も出てないし、足に力も入っているし、異常無しです。その後クロから餌をもらってご機嫌になってました。
私は手から血が出てました。
2羽の喧嘩にピヨとチョボは野次馬のようにケージを覗いて鳴いてました。
しばらく、ティオちゃんからは目を離さないようにしなきゃ。
シランごめんね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロちゃん特集餌について ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。