SSブログ

明けまして、あーちゃん初喋り [おしゃべり]

新年明けましておめでとうございます。

朝9時に修理に出したパソコンが戻ってきて、最初にお話したのは宅配便のおじさんでした。今年もちゃんと仕事しろ、ブログも書けよ!!って事かな?

鳥達にとっては元旦なんて関係ないけど、昨日、実家の山形から姉がリンゴを送ってくれたので、食べる?山形ではピヨスケも食べてるかな?

 あーちゃんはJちゃんが大好きです。(私より好きみたい(||||▽ ̄)アウッ!

そんな大きい口空けて、、

お返しなの?

毛繕いしてあげてんだー

似合いのカップルだね(別にひがんでませんよー

先ほど、あーちゃんの新しいお喋りを録音する事に成功しました。

”あーちゃんおやすみ”と声をかけた後に、あーちゃんが”おやちゅみ”と言ってます。おやすみは眠い時しか喋ってくれません。トレーナーに潜っていたところで声をかけて何とか成功!貼り付けてる画像はトレーナから出てきた所で、動画ではありません。

コザクラ&コガネ共々、本年もよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

しげのん

あけましておめでとうございます!
キレイな色のインコちゃんばっかりですね~
かわいい!!

今年もよろしくおねがいしまーす!
by しげのん (2007-01-02 02:21) 

ペガサス

明けましておめでとうございます。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ご家族のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。
今年もよろしくお願い致します。

あーちゃんのオネムになっているオヤスミの可愛い声聞かせていただきましたよ。オシャベリ上手だし少年のような声ですね。♪

リンゴに齧りついているコザクラちゃん、びっくりです。ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~大きなままで恐くないのかな。
あーちゃんの姿勢よくご挨拶している姿は頼もしいです。
キスもいいですね。o(*^▽^*)o~♪
あーちゃんはJちゃんの事凄く好きなんですね。とても羨ましいです。
レオは私オンリーですよ。
by ペガサス (2007-01-02 16:53) 

mipiyo

しげのんさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by mipiyo (2007-01-03 20:27) 

mipiyo

ペガサスさん、
明けましておめでとうございます。

あーちゃんは最近”あーちゃんオエ”しか言ってくれなくて、やっとボキャブラリーが増えました。毎晩、寝る前に”おやすみ”と声をかけた甲斐があったのか。。。今年はもっといろいろな言葉をはなしかけようと思います。

うちのコザクラは大きさに対して無関心というか、わかってないというか・・・
チンゲン菜もあの大きい葉のままカブリつきます。倍の大きさのあーちゃんにも体当たりするし。。ピヨは私の鼻を嘴だと思っているようです。。(-_-)ウーム

レオちゃんはペガサスさんだけなんですね。それじゃ可愛いっくて仕方なくなっちゃいますね。(≧∇≦)キャー♪
by mipiyo (2007-01-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。