SSブログ

くつろぎピヨ [コザクラ動画]

最近、やっとコザクラの発情が一段落して、産卵が止まったようです。
でも♀は体重がかなりあって、いつまた発情してもおかしくない状態です。
とにかく放鳥させて運動させなきゃと思ってますが、なーんかあまり動かないんですよね。

それに、あーちゃんがティオにだけ体当たりしたり、追っかけたり攻撃をするので、
7羽のコザクラとあーちゃんは一緒に放鳥できないのです。

あーちゃんは自分だけケージだと超不機嫌になっちゃうしー。

7羽のコザクラはみんな良く慣れてますが、特にピヨは私の側でいつもこうしてくつろぎます。
それに、この子はカメラも怖がりません。
(バックに不満げなあーちゃんが写ってます。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ペガサス

こんにちわ~。
ティオちゃんとあーちゃんは仲が良くないのですね。ティオちゃんの羽色が1番あーちゃんに似ているからかも。綺麗ですね。(*^-^)ニコ家に居ましたゴールデンチェリーに尾羽のブルーを足したみたいで見事な色が出ていますね。♪
ピヨちゃんは恐いもの知らずですか。レンズをカジカジしませんか?
後ろのあーちゃんがじだんだを踏んでいるみたいで可笑しいです。o(*^▽^*)o~♪早く外に出して遊んで欲しいのでしょうね。
コガネって凄い焼もち焼きです。
by ペガサス (2007-01-19 12:58) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわ~
ティオの羽色も不思議です。ゴールデンみたいだなーと思う事もありますが、色が混ざっているのでやっぱりタイガーチェリーかな?とか。。この子は顔も仕草も女の子って感じです。あーちゃんも1歳を過ぎてから、ちょっと大人になって、強さを誇示しだしたのかもしれません。今日はクロも追っかけられてました。でもボスのピヨには絶対にこんな事はしないんですよ。ピヨは体も大きくて、力もあるので、みんなピヨも周りに集まってきます。見慣れない物でもあまり怖がらないですね、鳥にしては神経が太いと思います。
ピヨはペットショップからお迎えした時、病気だったのですが、それを知ってて、お迎えしました。ペットショップで病院を紹介してもらい、今思えばちょっと無謀ですね。まさかこんなに強い子になるとは思いませんでした。子育ても上手でたくさん増やしてくれたし、餌付けもしてないのに、ピヨのおかげでみんな手乗りになりました。(私はピヨが子供達に教えたんだと信じてます(*⌒ー⌒)v )

それにしても、コガネは独占欲が強いので、私達がコザクラを構っているのが面白くないんでしょうね。ちと困り者です。(+ヘ+)
by mipiyo (2007-01-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。