SSブログ

いかしゅうまい [その他]

木、金は福岡に出張でした。
福岡は初めてですが、いや~いいところでした。
交通の便もいいし、町は綺麗だし、最高でした。
泊まったホテルは中州で、夜の中洲もぷらぷらしました。
綺麗なお姉ちゃんがたくさんいましたけど。。。
(おじさんになりたい気分でした)

美味しい物も食べてきました。
お刺身が美味しかったです。

ムツゴロウはちょっとダメでした。

(携帯なので、あまりいい写真じゃないですけど。)
焼酎をかなり飲んでしまい、次の朝は頭が痛かった。
すっかり仕事なんかどうでもよくなってました。。。

福岡タワーのあたりに用事があって行きましたが、すごく素敵な所ですね。
サンフランシスコみたいだな~と思いました。サウサリートみたいです。

どうやら、また行く事になりそうです。。。
でも、東京からだと、日帰りが出来るので、次はどうしようかな~

やはり出張は疲れるようで、帰りの飛行機は離陸した事も覚えてないほど爆睡してました。
飛行機の乗客は90%おじさんで、みんな出張帰りのようでしたね。
隣のおじさんと寄り添って寝てたかもしれません。。。

22:00近い帰宅。
ただいま~ 
今回のお土産はね

”いかしゅうまい”
今回、一番気に入ったのは、いかしゅうまいでした。最高に美味しかった。
空港で見かけて、買ってきました。
またお店で食べたいな~

あと、めんたいこと有名なお菓子。

Jちゃん、食べさせちゃダメだよ!
食いしん坊のあーちゃんに舐められてしまいました。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

出張、お疲れ様でした。
>すっかり仕事なんかどうでもよくなってました。。。
って、これこれ^^
疲れたけど、素敵な(美味しい)出張だったのですね。
いかしゅうまい、食べてみたいです。
福岡かぁ、ワンと一緒は遠いなぁ。 でも行ってみたいです。
by (2007-06-23 20:46) 

出張お疲れ様でした

福岡までご苦労さまでした。写真のイカのお刺身すごいですね~~イカしゅうまいも美味しそうです。福岡は知り合いもいないので、めんたいこぐらいしか・・・。あと、子供の頃福岡に行ったという人に「ひよこ」のおまんじゅうをいただいたこともありました。お仕事とはいえうらやましいです^^
by 出張お疲れ様でした (2007-06-23 20:56) 

gaucho

お疲れさまでした。百道はIT系がありますね。
焼酎お好きなのでしょうか?
今もやってるかどうか未確認ですが、
福岡空港の搭乗口付近の売店ではあの超高価な焼酎「森伊蔵」が
一杯800円(2年前は500円だった!)で飲めたと思いますよ。
by gaucho (2007-06-24 00:56) 

mipiyo

シンナツさん♪

美味しい物を食べれる出張は悪くないですね^^
仕事のプレッシャーがなければ最高なんですが。。
ゆっくり旅行で来て見たいなんて思いながら、鳥達がいるので、もう5年くらい泊まりの旅行をした事がありません。
いろいろな所に行く時はいつも仕事です。
思えば、夫と泊まりの旅行に行ったこともありません>_<。。
by mipiyo (2007-06-24 21:16) 

mipiyo

pit01さん♪

イカのお刺身は、この後、ゲソを天ぷらにしてもらいました。
それが、すごく美味しかったです。
私も、福岡出身の友人に、いつもめんたいこをお土産に頂いてました。
ひよこが福岡のお菓子だって知らなかったし、東京だと思ってました。
確かに、仕事とはいえ、いい思いもしてるかも。
会社のお金で行くんですからね~^^
でも、おじさんは接待でもっといい思いをしてるんですよね。。。
(好き嫌いはあるみたいですけど。。)
by mipiyo (2007-06-24 21:25) 

mipiyo

gauchoさん♪

そうなんです。百道はすごーく綺麗で驚きました。
大手やらベンチャーやら集まってましたね。
ここでなら仕事してもいいかも。。な~んて思っちゃいました。

焼酎は好きです^^
でも、そんなに強くないです。(たぶん・・・)
夫が飲めないのでプライベートで飲む事は少ないですし。
”森伊蔵”飲んでみたいです。いい事を聞きました!
みんなにも教えてあげよう~
でも、私は乗り物酔いが酷くて、お酒を飲んで飛行機に乗れません。残念>_<。。
by mipiyo (2007-06-24 21:36) 

ペガサス

こんばんわ~。

森伊蔵、飲みましたよ。笑
あっさりした高級品でした。
魔王も飲みました。
ああ~!!ダメダ。お酒の話は。
イカの透き通った感じがとても美味しそうでたまりません。(*^-^)ニコ
サンフランシスコも思い出しましたよ。
福岡って入った事がありませんがグルメな世界ですね。
あーちゃん、お菓子には目がありませんね。ヽ(*゚∇゚)ノ
イカシュウマイも美味しそう!!
by ペガサス (2007-06-25 18:21) 

mipiyo

ペガサスさん♪

さすが~森伊蔵も魔王も飲んだんですか @_@
いや~値段がすごくてビックリですが、今度絶対飲むぞ!と心に決めてます。
あんな新鮮で美味しいイカを食べたのは初めてです。
お酒には最高。。イカンイカン
ペガサスさんと飲みに行きたくなってしまいましたよ^^
盛り上がれそうですね。
( ・∀・)っ凵凵c(・∀・ ) カンパーイ
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"
by mipiyo (2007-06-30 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。