SSブログ

ただいま(>_<)。。 [その他]

7月12日、夜、韓国出張から無事、帰ってきました。

前回のJちゃんの書いた記事にもコメントしてくださって有難うございます。
後ほど、Jちゃんに返事を書かせますね。

それにしても、今回は最悪な出張でした。。。。。あー悲しい。
仕事は予想以上に問題が発生し、
毎日、遅くまで打ち合わせやら、チェックやら、
ホテルに帰っても仕事。
最終日も予定時間をオーバーして打ち合わせ、
おかげで帰りの飛行機はギリギリな上に、手荷物検査で引っかかり、あせりまくり。

階段から落ちて、パンツの膝のあたりに穴が開いてしまい、痛いやら恥ずかしいやら、
脚を引きずりながらヤットコサ帰って参りました。
(怒るとろくな事はありませんね)

成田エクスプレスで三鷹まできて、(夜、1本だけ高尾行きがあります)
Jちゃんが車で迎えに来てくれたのは、本当に有難かった。

時間が無くて、結局お土産は、、、コンビニで買ったお菓子でした。

でも、これって、最近TVで話題のお菓子ですよね~
”そっくり”って事で。。。

ちなみに、キットカットは本物です。
キットカットは世界各国で売ってますね~。
味が微妙に違うのが面白いですよ。

なんちゃって”きのこの山”

この曲がり具合がいい!

ポッキーの友達

カロリーメイトの親戚 (左は本物のカロリーメイトです)


パッケージまで似てるので、安心して買えるし、美味しいので私は嬉しかった。
(アメリカのお菓子よりずーっと美味しいと思う)

Jちゃんは”TVでやってた偽者の本物がここにある~”と訳のわからない事を言いながら大喜びでした。
お金のかからない夫で助かります。

長くなりますが、今回食べた韓国料理をちょっと紹介しますね。
プルコギ、焼肉です。
プルコギを注文すると、肉だけでなくいろんな種類のキムチやら、サラダやら、テーブルいっぱいに並びます。


これは水キムチだそうです。冷たいキムチスープでした。


韓国のビール。飲みやすいです。
韓国はビールの種類はあまり無いようです。コンビニでは日本のビールが売ってました。


冷麺。 スープはシャーベット状態で凍ってました。


豚の焼肉。
塩タレで食べるのですが、これはすごく美味しいかった。

食べ物が美味しいので、嬉しいですね。
でも、お腹の弱い人、辛いのが苦手な人は要注意です。

今、円安なので、値段はそれほど安くありません。
プルコギだと5000円くらいは覚悟しなければいけませんね。

それに、ホテル代が高い!
ビジネスホテルは滞在型のタイプが主流です。
キッチンやダイニングルームもあって、広いです。
ベットもキングサイズです。
日本のビジネスホテルとは全然違います。

洗濯機、食洗機、電子レンジ、大型冷蔵庫が付いてます。
それに、今回の部屋は32型の液晶TVとSamsungのパソコンがありました。
でも、みんなハングルで、使えませんでした。
エアコンは、なんとかリモコン操作して、TVはNHKのBSを見てました。

以前は一泊、1万円前後だったようですが、今は割引きが入っても15000円以上してました。
(会社持ちですけど。。。)

ロッテホテルとかに泊まろうなんて思ったら3万円以上するようですよ~
円安でウォン高なのです。
(ウォンは韓国の通貨です)

2回くらい、あんな食事もしましたが(接待がらみもあって) 
結局、3泊4日もいたのに、観光も買い物も全く出来なかったのです。
もう、絶対、仕事でなんか行くもんか!!
一人、心に誓うのでした。。


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

mayumi

お帰りなさ~い!^^
そして、大変お疲れさまでした。
いろんなことがあって、大変でしたね。どうぞゆっくりと休んで
鳥さんたちに癒されてくださいね。
by mayumi (2007-07-14 19:02) 

はなち

海外出張お帰りなさい~><
テレビで見たあのお菓子だ!!っと私も画面釘付けで喜んでました(笑
私も昨日からようやくネットにつながったので、今また歩き回って楽しませてもらってます^^♪
by はなち (2007-07-14 23:03) 

お帰りなさい、そしてお疲れさまです。
ニュースであったお菓子、私もあったら買っちゃいますね。
現地でしか売ってないお菓子って結構買ってますし(笑)。
ゆっくり休んで下さいね。
by (2007-07-14 23:10) 

お帰りなさい。
大変な出張だったのですね^^;
でも、無事に帰ってこれてよかったですね。
韓国のビール、飲んだことがありません。
飲みやすいというのは、苦味がないのかな?
わたしはアルコール入ってたら何でもOKです^^
by (2007-07-15 08:03) 

pit01

すご~い! 本当にニセ物の本物~^^ 今話題のモノですね~。テレビで見るよりmipiyoさんのブログで拝見したほうが身近に感じるのは何故でしょう[壁]・m・) プププ
しかもあーちゃんの表情に、これまた爆笑^^海外に縁のない私には新鮮な映像でうれしいです。
by pit01 (2007-07-15 21:57) 

mipiyo

mayumiさん♪

有難うございます。
翌日、会社に行ったのですが、左半身が痛くて、辛かったです。あっちこちアザができてました。
歳のせいか翌日にきましたよ^^;ヤダヤダ
もう、すっかり元気ですよ~
by mipiyo (2007-07-16 11:28) 

mipiyo

はなちさん♪

お~ネット繋がったんですね。よかった^^
これで、はなちさんちの鳥ちゃん達にも会えるんですね。
楽しみ~
お菓子、他にも似たようなのがいろいろありました。
ジャイアントコーンそっくりのアイスクリームも食べました。
お菓子は味も同じで、すごいです!
by mipiyo (2007-07-16 11:32) 

mipiyo

風海さん♪

有難うございます。
現地のスーパーやコンビニは面白いですね。
探せば、まだまだ、面白いお菓子が見つけられそうでした。
今回、会社に唐辛子入りのチョコレートを空港で買っていったのですが、ウケました。
すご~く辛いんです。
嫌がらせ?になってしまいました。
by mipiyo (2007-07-16 11:39) 

mipiyo

シンナツさん♪

有難ございます。
最悪な出張でした。
3連休のおかげで、すっかり癒されましたよ。

韓国のビール、苦味は無いです。
バドワイザーみたいと言う人もいますけど、もっと印象が無いかもしれません。
現地の人も、日本のビールは美味い!言ってました。
日本はメーカーがたくさんあるので、互いに競争しあっていろんな種類や良い物が出来るのかもしれませんね。
by mipiyo (2007-07-16 11:49) 

mipiyo

pit01さん♪

ポッキーの友達ですが、半年前に行った時、CMもそっくりで驚きましたよ~ @_@
韓国は近いし、ソウルは日本と変わらないです。
言葉だけですね~
あ!新大久保に行けば、日本でも韓国を満喫できるかも。。。
(あそこは日本じゃないといつも思います)
by mipiyo (2007-07-16 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。