SSブログ

FlightSuits [コガネの動画]

昨日の土曜はちょっと体調が悪くて、昼間、隣の部屋で寝てました。
ドアは開けっぱなしだったので、あーちゃんが度々、やってきました。
バサバサバサと羽の音が近づいてきて、耳元で”おはよ”と言って、頭や顔にスリスリしたり、眉毛をカジカジしたり、可愛いなぁ~ なんて思いながら。
しばらくして、気分が良くなったので、
”池袋のこんぱまる”に行きました。

私の職場は池袋なのですが、帰りが遅いので、平日に寄るのはちょっと無理なのです。
気になってたんですけどね。やっと、行けました。
場所は池袋駅からはちょっと遠いかな。有楽町線の要町駅のすぐ近くでした。

欲しかったのは、そうです、フライトスーツなのです。
あれだけハーネスで拒絶されたのに、懲りない私。

これどうやって着せるんだ?

そして、しばしの戦いが。。。。

ダメでした。暴れて暴れて。着せ方間違ってるのかな?

あーちゃんはすっかり私を恐がってしまい、またまた近寄ってこなくなってしまいました。


どうしましょう、まるで、いじめてるみたいです。

昨日は、このまま、そっとしときました。
そして、今朝、やっと、少し許してもらえたようです。


何か恐い事があると、全部私のせいなんだよな。
Jちゃんだって同罪なのに、すぐ許してもらえるし。あー面白くない。
あーちゃんに襲撃されても、同情するのは止めようっと。

フライトスーツに書いてあったホームページを見に行ったら、着せ方のビデオが載ってました。

http://www.flightquarters.com/videos.htm
A how-to-wear demonstration.
It's so easy that a kid can do it!

な~んて書いてるけどさー

I can't do it !!!! だよ


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 14

pit01

こんばんは~(^^)/
フライトスーツ!残念です><(ピッコロが着てるのウケマシタ^^)
嫌な事された後あんなになるんですか・・・ショックですね><
ハーネスもそうですが、簡単に付けられたらいいのになぁ~
ピットも私が薬を無理に飲ませた時、私を警戒して指を差し出しても
来なくなりました。(首をふりながら後ずさりしました)でもスグに仲直り
できました^^
動画見て驚いたのはピットと動くスピードが3倍以上違うんですね@@
旧ザクとシャアザクって感じですね・・・流石 赤い彗星のあーちゃん!
by pit01 (2007-09-02 23:31) 

鳥にもスーツがあるんですね。
これ着たらかわいいでしょうね。
でも、ピッコロが着てるのもいいかも^^
徐々に慣らしていつか着てる姿をみたいです。
by (2007-09-03 09:37) 

こんばんわぁ♪
フライトスーツですか♪
こんぱまる私も一度入ってみたい所です
とゆうか将来の夢:バードトレーナーで
           花鳥園かこんぱまるで働くですから(笑

最後の写真がめぇ~~~ッちゃツボで…
思わず1人で爆笑です 
by (2007-09-03 20:58) 

mipiyo

pit01さん♪

フライトスーツ、難しいです>_<
最近、あーちゃんは身体に何か付くことをすごく嫌がるので、マズイな~と思ってました。
病院でも、先生が触ろうとすると、大暴れだし、不機嫌な時は私達が背中を触ろうとしてもギャー鳴いて逃げていきます。
こんな状態ですから、覚悟はしてましたけど。
もっとベタベタ触って、タオルで包んだりして遊んであげればいいかな??とか悩んでおります。
きかん坊あーちゃんは、とにかくすばしっこくて。。。
コニュアはもっとゆっくりした動きなのかと思ってたので、想定外でした。
ピットちゃんより3倍早い?シャアザクですか?(爆笑)
やっぱり、ピットちゃんのようにゆったりした子の方が可愛いですよ。
イヤイヤが首を振りながら後ずさりなんて、可愛いなぁ~
いいな~ 羨ましい~

嫌われても、諦めず、またチャレンジします!
by mipiyo (2007-09-03 22:44) 

mipiyo

シンナツさん♪

鳥のスーツ、面白いですよね。
背中のところに紐を付けるんです。ハーネスと同じです。
ハーネスだと、紐を巻きつけるのですが、フライトスーツは着せるような感じだから、少しはマシかと思ったのですがね(TдT)
身体にちょっと触れただけで大暴れです。
その上こんなに嫌われて、私が着たいくらいでしたが、
代わりにピッコロに着てもらいました。(-_-; 
by mipiyo (2007-09-03 22:57) 

mipiyo

チキンさん♪

バードトレーナー、素敵ですね~
私も、中学生くらいの頃、獣医に憧れましたね。
でも親に大反対されました >_< 
私は物を作る事にも興味はあったので、電気の世界に入ってしまいましたけど。。。

チキンさんが将来、花鳥園やこんぱまるで働いてたら、遊びに行きたいです^^
頑張って下さいね~
by mipiyo (2007-09-03 23:41) 

gaucho

寝ているところに遊びをせがみにやって来るあーちゃん、
たまらなく可愛いですね。
フライトスーツをこんぱまるで買う時、
試着と同時に適性みたいなのを見てもらいました。
素直に着れる子と、訓練が必要な子、絶望的に無理な子(七転八倒する子)
がいるそうで、オキナは少し訓練が必要な子という判断でした。
結局、我々の訓練の仕方が悪かったのか、
慣れさせる事は出来ず、以前書いたようにお仕置きツール化
しています。結構高かったのになー。残念!
by gaucho (2007-09-05 02:02) 

フライトスーツ、難しそう・・・
ウチの子も捕まれるのが大嫌い!!薬を飲ませるのに数日間無理やり捕まえたら
日を追うごとに凶暴さ(抵抗)が増し・・・その後暫くは手を見るだけで
噛み付いてきました・・・。
あーちゃんが逃げ惑っている姿そのままでしたよ~
鳥って頭いいですよね~!
by (2007-09-05 22:07) 

mipiyo

gauchoさん♪

あんなに、甘えてくれてたのに。。。
まだ、私がちょっと恐いようです。捕まえたらギャー言われました。

フライトスーツ、適正ってのがあるんですか??
あーちゃんを連れていかなかったので、試着もしないで、いきなり買ってきちゃいました。
んんんーもしかしたら、あーちゃんは絶望的かもしれません。
パニック起こしますから。
もう半分以上諦めてます。(わずかな期待は持ってますけど)
以前はひっくり返る子だったのに、最近、嫌がるし、甘やかし過ぎだったかも。。。
うちもお仕置きスーツとして使うしかないかも。。トホホ
by mipiyo (2007-09-05 23:33) 

mipiyo

みるみる★ さん♪

あーちゃんの逃げ回り方、かなりショックでした。
あそこまで、嫌わなくても、、、って思いましたが、よっぽど嫌だったんですね。
あーちゃんに嫌われたのはこれで、3回目くらいです。
でも、仲直りは早くなってきましたけど。
最初は目も合わせてくれなくて、シカトでした。
COCOAちゃんのお薬、美味しくなかったんでしょうかね??
うちのコザクラ達はお薬を最初は嫌がるのですが、いつのまにかクレクレになるので、美味しいみたいです^^;
by mipiyo (2007-09-05 23:47) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
インコ用のスーツってあるんですね。
・・・何で、ピッコロさんが着てるの~。爆笑です!

2週間、サーバーの復活を待っていましたが・・・残念ですが、引越すことにしました。
これからもよろしくお願い致します。
by me (2007-09-07 01:12) 

ゆー

フライトスーツ、私も試したい!!銀に。
銀のうんちが1番困るよ。
意外に大きいし。
maiはうんちされたらそりゃあ大変だけど、あちこちでしないから大丈夫で、あおのうんちもすぐ取れるし。
銀のうんちがやっかい!
でも、嫌がるよねやっぱり。

Jちゃんを噛んだあーちゃん、何かあったのかなあ?
でも、絶対理由があるんだよね。鳥には鳥なりの。
maiにはもう本気噛みされることなくなったけど、maiが本気で飛びかかってくる時は、私の頭にピンがついてるとき。
特に上のほうに。
これつけてると、ほぼ確実に攻撃されるよ。
この攻撃ってあっちも本気だから、やられるとちょっと血が出たじゃすまないくらいのケガになっちゃう。
やっぱりそのときってかなり目がヤバイ。

昔は、病院に連れて行った後に噛まれたりしたけど、今はそういうことじゃ怒らなくなったよ。
頭のピン以外は、結構何しても平気みたい。

あ、甥っ子がいるときはダメだけど。

あーちゃんは、なんでかな?
カメラが嫌だったのかなあ?
by ゆー (2007-09-07 23:07) 

mipiyo

meさん♪

サーバー残念ですね。
これまでのブログはどうなっちゃうんでしょうか?
気になります。。。

フライトスーツを着てる鳥さんが飼い主さんとお出かけしてるのを見ると、あーちゃんも出来ないかなぁと期待をしてしまったんですよ。
ダメそうです。。。
無駄な買い物をしてしまいました。
悔しいので、ピッコロにでも。。。
なんで、うちに、ピッコロのフィギュアがあるのかも不思議でしたが。。。
by mipiyo (2007-09-08 12:20) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

maiちゃんは決まったところでうんPするんだぁ。賢いなぁ
あーちゃんはダメだよ。あっちこちで、コザクラ達よりひどい。
でも、オムツはちょっと可哀想だしね。

maiちゃんはピンがに攻撃するんだね。
それはゆーちゃんだけなのかな?
(がっつさんが頭にピン付けるわけないし・・・)
あーちゃんは、Jちゃんに対してだけなのよね。
さっきはJちゃんがクロを捕まえてニギニギしてたら、あーちゃんが首を齧ってた。
ヤキモチなのかもね。
by mipiyo (2007-09-08 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。