SSブログ

次回予告 [コガネの動画]

私のブログはすっかり休日ブログになってしまいました。
平日の更新は難しいのですが、みなさんのブログは会社からも見てますよ。
(一応Breakにね~)

ところで、今度の土日は山形の実家に帰ります。
早いもので、私の母の13回忌なのです。
Jちゃんには鳥の世話もあるので、日曜の始発の新幹線で日帰りしてもらう予定です。
キツイけど、寝坊しないで頑張ってね!

仕事の方も、納期まで1ヶ月を切ってしまったので、少し本気でかからないと。。。
最終打ち合わせなどの出張も入ってきそうですし。

残念ですが、次の更新は17日になってしまいそうです。
その際は、山形美味い物スペシャルでも!

*********
話は変って、前回の記事にあったピッコロのフィギュア、なぜ、うちにあんな物があるんだ??
ちょっと、Jちゃんに話を聞いてみましょう。

他にもあるでしょう??

ドラゴンボールZのハリウッド実写映画化が決まったそうで、おめでとうございます。
(誰に言ってるんだ??)

ドラゴンボール系はこれで終わり??

え?
スターウォーズ??


これで、1/3だって?


おーこれは懐かしいシーンだ。あーちゃんは知らないけどね!

このおじさんは?

ハリソン・フォード!?

オタクってどうしてこういう物を集めたがるのでしょうか??
理解できませんけど、こっそり大切に保管していたようです。


つまらない物を紹介してしまいました。
最後にあーちゃんの動画を2本

あーちゃんは上ばかり気にしてます。小さい虫でも飛んでるのでしょうか?
話しかけると、お喋りしようとします。
何を言ってるのかさっぱりわからないですが・・・

尾羽を掴んで繕ってます。
この動画はJちゃんが撮ってくれたのですが、この後、案の定、Jちゃんの頭に突進していきました。
今回は被害無しでした。。。

それでは、Have a nice week!


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

おたく。。。私も息子もおたくかな??(笑)
息子は、ドラクエもフィギアを、私はミニカーを
集めてます。気づくとかなりな量です。
ポケモン系はものすごい量があります。
ぼろ家で使えるスペースがない我が家に
ガラクタばかりが増えてく~。。
by (2007-09-09 21:32) 

pit01

こんばんはー^^
レポーターのあーちゃん!最高ですねー^^
旦那さんのコレクションは実に素晴らしいですねー
こういうのは全部揃えたくなるんですよね~
あーちゃん達にカジカジされない様にがんばって集めてください!
(ドラゴンボールシリーズはいいなぁ・・・)
ところであーちゃんはやっぱりパパが大好きですか?
ヤキモチ焼いて噛んだりしますか?もしかしてカメラにも
ヤキモチ焼いてたりして@@
by pit01 (2007-09-09 22:39) 

mipiyo

富美さん♪

オタクってすごいですよ~
集めるだけでなく、とにかく詳しい。
好きだから集めるんでしょうけど。。。
富美さんも息子さんも好きになるとのめり込むタイプなのかも。
うちの夫は話が下手なので、あまり語りませんが、レアな事をよく知ってます。
時々、そのエネルギーを他の事に向けて欲しいと小言を言いますが、(鬼嫁なので)
集めてる物を見せてもらって、説明を聞いてると、結構面白いですね。
by mipiyo (2007-09-09 23:41) 

mipiyo

pit01さん♪

あーちゃんは夫の方が大好きですよ。
甘いですもん。
私に怒られると、すぐ夫の方に逃げて行きます。
なのに、攻撃されるのが不思議なんですよ。
パパならしっかりしなきゃですね。
少し、叱って欲しいですよ。
私は、ピヨのママなので、チョボの姑で、クロ、ティオ、ロコス、ビア、シランのババです。
あーちゃんとは恋人関係です。
”それ、おかしいよ~”といつも言われてますけど。。。

あ!あーちゃんはあまり、いろんな物をカジカジしないんです。
フィギュアなどのおもちゃに近寄りませんね~
コザクラもです。
近寄って欲しく無いところに、縫いぐるみやフィギュアを置いてますよ。
by mipiyo (2007-09-09 23:59) 

gaucho

私も一時期凝って会社の机に並べていた事があります。
始めるとなかなかやめられない。
だって本当に良く出来ているから・・・。
あーちゃんの動画2本立堪能しました。
ちょっとした仕草もオキナとは違いますね。
突進シーンも見たい気がしますが、怪我は困りますね。
by gaucho (2007-09-10 01:58) 

すげ~、いっぱいありますね~。
わたしは、何かを集めたりってしたことがありません。
これだけ集められるのが凄いです。

お仕事、頑張ってください。
山形美味い物スペシャル楽しみにしています。
気をつけて言ってらっしゃいませ。
by (2007-09-10 11:35) 

mipiyo

gauchoさん♪

突進シーンを撮りたくて、嫌がる夫にカメラを渡したんですけど、タイミングが見事に外れました。
またチャレンジしてもらいますよ。
あーちゃんの形相はかなり恐いですよ^^;

フィギュア、会社で机に並べてる人、いますね^^
私も、鳥のを2つくらい置いてますが、書類に埋まってる事が。。。
by mipiyo (2007-09-11 23:22) 

mipiyo

シンナツさん♪

私も、きちんと収集できないんです。
昔、変身ヒーローカードとか集めた事がありましたけど、
どこかに行っちゃいました。
夫は、フィギュアだけでなく、鳥の切手やカードや綺麗に整理されてます。
私は触れない事にしてますよ^^;

この時期に山形に帰るのは楽しみです。
天気が心配ですが、何食べてこようかな~
by mipiyo (2007-09-11 23:29) 

ゆー

おぉっ!
すごいコレクション!!!
好きな人にはたまらないんだろーね♪
男の人って集めるのが好き???
がっつは私から見たらくっだらないものいっぱい集めてます。
なんか集めるのが楽しいのか?しまい込んでるんだよね。
いつかこっそり処分したら泣くかなあ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

山形、気をつけて行ってらっしゃいヾ(=^▽^=)ノ
by ゆー (2007-09-14 11:24) 

すごいコレクションですね!!
私も一時期友人の影響でチョコエッグのおまけを集めていました。
あっという間に飽きちゃったけど・・・。オタク道には入れませんでした~

あーちゃん、尾羽を掴んで繕うなんて器用ですね~スゴイ!
そして可愛い^^

山形、気をつけて行ってきてくださいネ♪
by (2007-09-14 17:17) 

mayumi

山形いかがでしたか~?
昨日の札幌は1日雨でしたが、山形の方はお天気大丈夫でしたか?^^

フィギアの数すごいですね! あんまりよくわからない派なのですが^^; 圧巻です~♪

あーちゃんの動画も可愛いですね!なにか気になっているのかな? テントウムシ?あーちゃん、笑ったりしてますよね?
by mayumi (2007-09-16 20:41) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

好きな人にはねぇ~ でも、私にはガラクタかな。。。
捨てたら泣くだろうな。
だから、こっそりしまってたのかな??
がっつさんも集めてるんだね^^

山形、行ってきました~
疲れて、今日はヘトヘトだよ。
鳥達ともたくさん遊んであげなきゃ。
by mipiyo (2007-09-17 15:20) 

mipiyo

みるみる★さん♪

有難う御座います。無事帰省してきました^^

チョコエッグのおまけ~
実は、あれもあるんですよ。。。
夫は鳥のフィギュアも好きで、オークションも使って集めてるんです。
またそのうち、紹介しますね^^;
でも、場所とるし、埃たまるしで、私はダメですね。
好きな人は飽きる事が無いようです。
私には真似できません >_<
by mipiyo (2007-09-17 15:27) 

mipiyo

mayumiさん♪

山形は、15日はお天気良かったですが、昨日は雨でした。
この季節にしては暑かったです。
東京に帰ってきたら、今日は、何だ???と思うくらい暑いのです。真夏のようです>_<

フィギュア、ありすぎですよ^^;
何の役にもたちません。
きちんと片付けてなかったら、私に捨てられますね。
まだ、増えるのかと思うと、ちょっと・・・・

あーちゃんが気になってたのは蚊だったようです。
マンションなので、虫はめったに入ってこないんですけどね。
その後、私が蚊に喰われました>_<

笑うんですよ。オホホホホーって。
絶好調の時はシャツに潜ってずーっと笑ってます。
でも、ボキャブラリは増えませんよ。
やっぱりコガネはあまりお喋りが得意じゃないようです。
by mipiyo (2007-09-17 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。