SSブログ

”オエオエ”パート2 [コガネの動画]

あーちゃんの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。
前回の記事で新しいハンモックの写真だけ載せましたが、今日、ゴロゴロ遊んでる所が撮れました。
私が作ったハンモックで遊んでくれるのは嬉しいですね~

ちょっとしつこい??

さて、本当なら前回の誕生日記事であーちゃんの動画を載せたかったのです。
しかし・・・・
動画を編集してるJちゃんのパソコンが、起動しなくなってしまいました。
彼はパソコンをイジるのが好きです。
会社でパソコンの管理もやってるらしく、いろいろ試してみたいのでしょう。
中途半端にバラしたパソコンもあるし。。。ヤフオクで中古買って、部品交換してスペック上げて喜んだり。。。初級のパソコンオタクって感じです。
(私のパソコンは彼には触らせません)

それが、起動の仕方を変えたかったらしくてBIOS(バイオス)をいじったらしいのです。
レジストリをいじっただけならセーフモードで立ち上げて何とかなったりしますが、BIOSがおかしくなると電源が入るだけで、ウンともスンともいわなくなりました。
これは修理だろうな。。。

オタク仲間の情報で、内臓電池を一度外すと初期値に戻る物もあると知りました。
試してみよう!
分解して、電池を外して。。。一晩置いて。。。
翌朝、お~立ち上がりましたよ。良かったですね。

これでJちゃんはオタクレベルを少し上げたかな?

やっと動画を編集できます。
オタクJちゃんの作ってくれた動画をアップしますね。

あーちゃんは私の声に反応してお喋りしようとするので、
私の声が大きく入ってしまい、少々お聞き苦しいかもしれません。
(オバサンの声、でかすぎるでーって感じです^^;)


ハロウィンのフレームを選んでみました。
あーちゃんもカボチャみたいですね^^


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

gaucho

オエ? 動画の画面(フレームも)が見えないですー。
私もそうでが、PCに限らず男はいろいろ
分解工作したくなる種類の生き物のようです。
by gaucho (2007-10-20 23:57) 

お~、JちゃんはオタクレベルのレベルUPおめでとう^^
わたしは、男ですがバラす=破壊で、まったくダメです。
オタクレベル-3ぐらいかな^^
ハンモックの中でこうやって遊んでるんですね^^
あーちゃん、必死で言おうとしてます。 かわいいねぇ。
by (2007-10-21 08:17) 

mipiyo

gauchoさん♪

動画見れませんでしたかオエオエ。
土曜の夜は混むので、見れない時があるようです。
動画のサーバーが混んでるせいでしょうかね??
残念!!

男はそうですか。。。
子供の頃からプラモデルとか作ったりするのが好きですからね。
Jちゃんに聞いたところ、分解はあまり好きではないけど、お金がもったいないから、、っと言われました。
ただのケチかい!!
??でも結構部品買ったりして、結構お金使ってるように思うのですけどね。全く、矛盾してます。
by mipiyo (2007-10-21 19:53) 

mipiyo

シンナツさん♪

ありがとうございます。
でも、ずーと初級オタクでいいです。中級くらいになると、自作パソコンとかにのめり込むので、それは止めてと、いつも言っております。
(時間を費やす割りに、信頼性は低いし、下取りや回収してもらえないですから。。。)

シンナツさんは分解ダメ派ですか^^
でもあれだけの種類のソフトクリームを食べて比較分析してますから、オタク系の素質は感じますよ(なんちゃって^^)
ソフト博士ですね!

コガネメキシコはお喋りが下手ですね~
自分ではちゃんと喋ってると思ってるのかもしれませんが、
オエオエにしか聞こえないのです^^;
by mipiyo (2007-10-21 20:07) 

小桜&なな

遅ればせですが・・・ あーちゃん、お誕生日おめでとうございます☆

あーちゃん喋ってますね!
あーちゃんに言ってあげてくださ~い!
「大丈夫、ちゃんと上手にお話できてるよ」って(笑)
一生懸命にお話してるところが、と~っても可愛いです♪

先日、近くのペットショップであーちゃんと同じコガネメキシコインコさんを発見しました。新たにお店入りした子みたいです。
「あ、この子があーちゃんなんだ・・・」って、あーちゃんとは別の子なんだけど、何となく親近感がわいちゃいました(笑)
そこに、また新しい小桜の雛ちゃんも2羽加わってて(お迎え時のモーちゃんよりも、もっと雛ちゃん)たまりません~!!です(*^m^*)
ワタワタの赤ちゃんで、ホワイトフェイスシーグリーンとオリーブですって。

もう1羽お迎えするのは無理だけど、ちょくちょく覗きに行っては楽しんでます♪
by 小桜&なな (2007-10-21 20:37) 

pit01

こんばんはー^^
あーちゃん凄く気持ちよさそうですねえ~なんかハンモックの感触確かめてるみたいで可愛いなあ~
動画も可愛い~しゃべってる気になってオエオエ!チャチャって返事してる!
また可愛い動画お願いしますね^^
by pit01 (2007-10-21 21:43) 

mipiyo

小桜&ななさん♪

ありがとうございます。
ちゃんと聞き取れるお喋りは
あーちゃん、おはよう、おやちゅみ、だけです^^;
後は、オエオエ変化ですね。
言葉はかなり理解できるようで、
”食べる”と聞くと”オエ”と答えて肩に飛んでくるし、
”おうち帰ろうか?”というとケージに入っちゃいます。
おやつをあげて教えたんですけどね。
今日は”爪切り”と言ったら、すごい勢いで逃げていきました。

ヒナちゃんは可愛いですよね~
私もショップによく見に行きますよ。
コガネのヒナも可愛いですよ。
ヒナとは思えないすごい大声で鳴きますけどね^^;
by mipiyo (2007-10-22 00:46) 

mipiyo

pit01さん♪

新しいハンモック、気に入ってくれてほっとしてます。
気に入ってもらえなくて、これまで何個か失敗してますよ。
色と大きさだって事は判りました。

お喋りっていうかなぁ~
話しかけると、いいタイミングで答えてくれるんですが”オエオエ”なんですよね~
あーちゃんをほっといて他の部屋に行って戻ってくると、耳元で”オエオエオエオエオ・・・・”文句を言ってるように言い続けるんです。すごく怒ってる感じが伝わってきます。
不思議な鳥ですね。
by mipiyo (2007-10-22 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。