SSブログ

ピットちゃん、あーちゃん、コザクラ♀達の動画 [コザクラ&コガネ動画]

今日は動画をUPします。

昨日のピットちゃん、鳴き声があーちゃんとは全然違うんですよ。
私の肩の上に止まってくれましたが、ちょっと緊張してたかな?
”パパ~、ママ~”っと呼んでるようです。

縫いぐるみみたいに可愛いですね^^
あーちゃんと頭の形や目のあたりが違ってて、優しい感じがします。
それと、写真を見てて思ったのですが、脚の間隔がちょっと広いかなぁ?
もしかして女の子かもしれませんね。
ガールフレンドになってもらえたかもしれないのに、あーちゃんは乱暴だから嫌われちゃったね。

さて、今朝のあーちゃんは、すごく穏やかでした。
昨日はイライラしてて、落ち着きなかったなぁ。。。


とても甘えん坊でした。パインの魅力には勝てなくて、やっとお家に帰ってくれました。

最後に、うちのコザクラ女の子達の豪快な水浴び。
寒くなってきましたが、”そんなの関係ねぇ~”
あたりを水浸しにして、思いっきり水浴びしてくれました(泣)


まぁ~よく鳴いて、騒々しい我が家ですが、毎日この子達から元気をもらってるんですよね^^

 今日の午後はスポーツクラブに行って久しぶりエアロビしました。
7,8年前はすごくのめり込んでましたけど、ここ数年全然やってなかったです。
だから、太ったんですよね~年々1Kgずつ増えてます。
実はJちゃんも太ったね~ 昔、バンドしてた頃の面影全然無いよ。。。

私達はすっかり鳥おじさんと鳥おばさんだね^^
でも、健康のために運動しなきゃ。

さぁ~また一週間、頑張りましょう!


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

gaucho

ティオちゃんの命がけにも見える水浴び姿に
思わず爆笑。3回も繰り返し見てしまいました。
by gaucho (2007-11-04 23:52) 

ビットちゃんもあーちゃんもかわいいですね。
水浴び、かわいいですね。
水の中に入ってしまってバシャバシャとはしないのですね。
mipiyoさんさんもメタボってきましたかぁ。
我がメタボ隊に入隊しますか?
by (2007-11-05 08:36) 

おかめ

おぉ~っ!コガネメキシコってこんな鳴き声だったんですね。
うちなんか口笛を教えたら口笛の鳴き方しかしなくなってます。
時々、「おはよう!」くらいです。
ボタン達の水浴びも、こんだけ集まると豪快ですね。(後片付けが大変そう。)
by おかめ (2007-11-05 13:08) 

mipiyo

gauchoさん♪

うちのコザクラ達は、タッパより計量カップの方が好きなんです。
一番勝気なティオが独り占めですね^^
by mipiyo (2007-11-05 22:48) 

mipiyo

シンナツさん♪

水の中には入らないですね。落っこちて焦ってる事はありますよ。
う~メタボ隊ですかぁ。。。ちょっとヤバイと思ってるんですよ。
もしかして、スカウトですか^^;
by mipiyo (2007-11-05 22:52) 

mipiyo

おかめさん♪

コガネの鳴き声が口笛なんて羨ましいですね。
ピットちゃんは、優しくて可愛い鳴き声ですよ~
あーちゃんはものすごいです。ウギャーギャーギャーですから。
怪獣です。。。
by mipiyo (2007-11-05 23:04) 

pit01

こんばんは~。コザクラちゃんたちの水浴びすごいですね~^^;ちっちゃなオモチャが動いているみたい^^でも楽しそうです。(掃除はたいへんそうですが・・)
ピットの水浴びはオヤジみたいですよ。片足ずつ、そ~っとお皿(植木鉢の底に敷く皿)に入ります^^;
あーちゃんのパインに釣られる映像~も面白いですね~。それから↑のおかめさんの記事にもびっくりしたのですがコガネなのに口笛の鳴き方しかしないなんて。。それなら耳をつんざくような声で悩むことはなさそうですよね~
by pit01 (2007-11-05 23:08) 

私がいつも行くペットコーナーのコガネちゃんはつんざく様な声ですが、
少し大人しい感じに聞こえますね。鳴き声もそれぞれですね。
コザクラちゃん達の水浴び、可愛いです!
うちの子は霧吹きじゃないとダメなので、こういう姿を見たいのに^^;
by (2007-11-05 23:55) 

mipiyo

pit01さん♪

ピットちゃんはそ~っと入るんですか@@
見てみたいです^^
今度紹介してくださいね♪
あーちゃんは豪快ですよー。
水をかけろと催促するんです。
頭からじゃーっとかけてあげます。そのあと自分でジャバジャバして、全身水浸しになるまでやめてくれません。
いつも私がびしょ濡れですT_T

そうですよね~金切り声の雄叫びをしないコガネなんて、超羨ましいです。
ショップからはあまり鳴かないコガネだって言われたのに、
大音量でものすごーく鳴くコガネでした>_<
by mipiyo (2007-11-06 00:30) 

mipiyo

みるみる★さん♪

そのつんざく様な鳴き声があーちゃんです^^;
こざくらの水浴びは、一羽が始めるとわれもわれもと一斉に始めます。
水浴びしたくなると、キッチンに集まって催促しますよ。
霧吹きですか?それも気持良さそうですね~
うちのコザクラは最初、水を怖がってたのですが、いつもまにか豪快になってました。。。
きっかけは何だったのか?不思議ですね~
by mipiyo (2007-11-06 00:40) 

ゆー

0時ころからコメント書き始めてたのに、怪獣に中断されてこんな時間になっちゃったよ・・・。

水浴びは季節に関係ないのかねえ?
うちも寒くないのかなーって思うような時に水浴びしてるよ。
あおは年中無休でしてるけど。

でもこんな風にみんなで一緒にするのってかわいいね。
水浸しになりそうだけどね♪

あ、オフ会すごい楽しそうだったなーいいなー。
同じ鳥同士、飼い主同士集まったら楽しいだろーなあ。
あーちゃんも友達ができてよかったね!
by ゆー (2007-11-10 01:54) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

可愛い怪獣、大変だねぇ~^^

水浴び好きだよね。水の音がすると集まってきちゃうし。
首のあたり軽く齧って催促するし。
まあ、部屋は暖かいから、関係ないんだね。
でも私もびしゃびしゃになっちゃって、冷たいよ~T_T

オフ会楽しかったよ~
それから、コガネ友達に会ったのも。
鳥とブログが縁で、飼い主さんと会えるなんて、嬉しいよね。
共通の話題があるので、すごく盛り上がれて、楽しかったよ^^
by mipiyo (2007-11-10 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。