SSブログ

これ以上は無理か(@Θ@) [コガネの動画]

この土日はずっと雨でした。
日向ぼっこも出来なくて残念T_T

そんな雨の休日の午後は・・・
掃除や洗濯してても、あーちゃんの叫び声。
ジムに行くか?ダラダラすごすか?考えてる時も、あーちゃんの出せ出せ攻撃。
絶えられなくなって、つい出しちゃいます。
でも、ケージから出すと、すごーく静かなんです。

こうやってずーっと豆を齧ってます。

いつも口が開いてて間抜けな顔だ!

時々触ってあげると、膨らんで、嬉しいのかしらね?

頭突っ込んで、脚上げてるけど、、、その餌入れには入れないと思うよ~

そんなあーちゃんはお気に入りの歌があって、歌ってあげるとノリノリになります。
半年くらい前から、歌を覚えるのでは?と期待して、いつも一緒に歌ってました。
しか~し、彼が覚えたのは妙なダンスと合いの手だけでした。



あーちゃんにこれ以上は無理でしょう。
この子の声からして、歌が上手になるようには思えません。
それに、お喋りが下手ですから。なんでも基本はオエオエですしね^^;
ただ、私達の言ってる事を理解しているのは感じますよ。
ダンスのセンスは少しありそうなので、歌手は諦めてダンサーを目指してもらいましょうか。

あーちゃんの今後の目標もできた事ですし、私達もまた一週間、頑張らなくちゃね!

皆様も良い一週間でありますように~


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

チャッピィー

おはよう御座います。
始めまして・・・一度訪問しましたチャッピィーと申します。
本日は、ブログに訪問頂き更にコメント賜り有り難う御座いました。
素敵なブログですね、此からも、宜敷お願いします。
by チャッピィー (2007-11-12 05:19) 

小桜&なな

あーちゃん凄いすごい~!!
踊ってるし、歌にあわせて合いの手&まねっこしてますよね~♪

もし違う種類のインコを買うならオカメちゃんと思ってましたが、コガネちゃんも良いなぁ~(*^ー^*)

あーちゃん、是非ダンサーコガネに成長してもらいたいです!
期待してま~す☆
by 小桜&なな (2007-11-12 18:36) 

mipiyo

チャッピィーさん♪

コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by mipiyo (2007-11-12 22:47) 

mipiyo

小桜&ななさん♪

オカメインコちゃんはお喋りが上手ですよね~
お歌も上手だし、可愛いですね。
私はコザクラを飼ってるせいか、どうも頭でっかちのインコに惹かれるようで。。。
コザクラは小型とは思えないくらい力いっぱい大きい声で鳴きますよね。かなりうるさいと思うんです。
コガネは中型とは思えないほど声デカイです。よく鳴くしT_T
我が家にはすごーく鳴く鳥ばかりが集まってしまったんですよ(トホホ)
でも、コガネはやっぱりラテン系~ 
鳴き声にだけ耐えられたら、最高に楽しいインコですよ~
ぜひぜひ^^
by mipiyo (2007-11-12 23:09) 

gaucho

あーちゃんのダンスと合いの手、とても可愛いですねー。
合いの手は入れられないけれどオキナも少し似たダンスをします。
昨日、久しぶりにこんぱまるに行ってきました。
コガネちゃんを生で見たり、いろんな鳥の声を聞いたり楽しかった。
by gaucho (2007-11-13 03:36) 

チャッピィー

おはよう御座います。
訪問頂きコメント有り難う御座いました・・
此からも宜敷お願いします。
素敵なブログですね・・・
by チャッピィー (2007-11-13 07:48) 

pit01

うぁ~~あーちゃんの歌最高ですね~^^
自分の事だと解っているんですね~ノリノリで歌に合わせてるのが、チョー可愛い><餌居れに顔を入れて片足上げてるのもキュートです!一人遊びしてくれるのはいいなぁ~最近ピットは、スグに袖の中で寝てしまいます・・・見るのは食ってる時だけになってしまいました><
by pit01 (2007-11-13 21:52) 

mipiyo

gauchoさん♪

ありがとうございます。
陽気なだけがとり得な子なので^^;
いろんな音をまねようとするのですが、まったく似てません。
こんぱまる、楽しいですよね^^
コガネ見ました?すごい鳴き声ですよね~
あれ聞くと、ちょっと遠慮しちゃいます。
あーちゃんはお店で全く鳴かなかったのですっかり騙されましたよ。
by mipiyo (2007-11-14 23:37) 

mipiyo

チャッピィーさん♪

またまた、ご訪問、ありがとうございます。
私のブログは日記というより週報みたいです。
平日はほとんど更新できなくて、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
by mipiyo (2007-11-14 23:39) 

mipiyo

pit01さん♪

ピットちゃんは甘えっこだから、ずーっとくっついていたいんですね^^
可愛いですね。
あーちゃんは視界に入ってれば落ち着いてますけど、隣の部屋に行くと絶叫しますから。。。
今日は帰りが遅かったので、帰ってくるなり耳元でギャーギャー言われました。
夫は早く帰ってきて遊ばせてたんですけどね。。。
まるで、文句を言われてるみたいでしたよ >_<
by mipiyo (2007-11-14 23:49) 

あーちゃん、かわいいですね。
確かに合いの手入れてますよ。
言葉は分かっているみたいですね。
あーちゃん、ダンサーですか。 
あーちゃんダンサーズの結成を楽しみにしています。
by (2007-11-15 11:33) 

mipiyo

シンナツさん♪

あーちゃん、音感は全然ダメですが、リズム感は良いようです。
どうやって新しいダンスを教えるか、悩みながら、あーちゃんの前で、私が変なダンスをやって見せてます。
あーちゃんがノッテこないと、まるで変なおばさんですT_T
by mipiyo (2007-11-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝撃スクープと大殺界寒さ対策本部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。