SSブログ

酉の市 [その他]

今日、Jちゃんは東京都の水泳大会だったので、朝早く起きてお弁当を作ってあげました。
水泳の応援はつまらないので、私は鳥達と留守番です。
プールは許可が無いと写真は撮れませんし、変○になっちゃいますからね。

ところで、今日は酉の市です。
Jちゃんが帰って来てから、近くの神社の大酉祭に行って来ました。

小さい神社なのに結構人がいました。
何だろう??と思ったら見世物小屋に並ぶ人達でした。
見世物小屋の看板に興味しんしんだったのですが、さっさとお参りして、小さい熊手だけ買ってきました。

そして、今日は行きつけのレストランでディナー
以前、そのレストランのすぐ近くに住んでました。
料理は最高で、お店の雰囲気がすばらしいのにとってもリーズナブルなので、引っ越した後も時々行きます。すっかり常連になってしまいました^^

イルミネーションが綺麗でした。

テーブルに案内されてビックリ!
友人夫婦が隣のテーブルに@@
すごい偶然!妙に盛り上がってしまいました。

さて、今日のお料理は~

前菜を撮るのを忘れてしまいました^^;

私はお肉のコースで、Jちゃんは魚のコース。
とっても美味しかったです。
ついでに来月のクリスマスディナーの予約もしてきました。
どんな料理か今から楽しみ。


さて、今日買ってきた熊手です。
これで幸運をかき集めなきゃね^^
毎年大きくしていく物らしいので、今年は一番小さいのを買ってみました。

隣の部屋に飾ってますが、コザクラ軍団に見つからないようにしなきゃ!!



ところで、最後に、すごく気になった見世物小屋の看板ですが、
大きく ”恐怖の鶏男” って書いてたんです。
どんな鶏男だったんだろう。。。
並んでも見とけば良かったかな~

うちの ”恐怖の鳥男??”

キッチンペーパーの上で柿食べて・・・

嘴拭いてか・・・

あーちゃんのせいで、キッチンペーパーがすぐ無くなりますよ。。。T_T




















nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

チャッピィー

おはよう御座います。
熊手って小さいのから段々大きいのにしていくのですね。
良いこと教えて貰いました・・有り難う御座います。
コザクラインコ・・凄く利口そうですね・・お目々が良いですね。
ブログに訪問頂き有り難う御座いました。
此からも宜敷 お願いします。
by チャッピィー (2007-11-24 07:23) 

美味しそうなディナーですね~。
クリスマスにもいけるんですね。 いいな~。
恐怖の鶏男って気になりますね。 見てみたいです。
今度、やってたら並んで見てください。 お願いします。
by (2007-11-24 08:42) 

おかめ

熊手は大きくしていくそうですが、小さくしなければ同じ大きさのものでもいいと聞いた事があります。
あーちゃん、汚さないように気を使ってるんですね。良い子良い子、
うちでは、ティッシュペーパーがすぐになくなりますね。あっちこっちでフンをするのでふき取るために、
by おかめ (2007-11-24 16:34) 

mipiyo

チャッピィーさん♪

熊手、どんどん大きくしていったら大変な事になるぞ~と思ってたんですよ。
そしたら、”おかめ”さんのコメント↑で同じ大きさでも大丈夫って教えてもらい、安心しました。

このオレンジの派手なインコはコガネメキシコインコといいます。100gくらいの中型のインコなんですよ。
そして、コザクラインコは50gくらいの小型のインコでうちには7羽います。
すご~くにぎやかです^^;
by mipiyo (2007-11-24 21:22) 

mipiyo

シンナツさん♪

クリスマスディナーは特別料理で、シェフもすごく頑張ってくれますし、楽しみですよ~♪
でも、本当に安くて美味しいんですよ。申し訳ないくらいです。
もっとず~っと高くて、イマイチのお店は都心にたくさんありますからね・・・

”恐怖の鶏男”、看板の絵はスーツ着た鶏だったんですよ。。。
見とけばよかった。。。後悔です。
(見ても後悔したような気がしますけど^^;)
by mipiyo (2007-11-24 21:30) 

mipiyo

おかめさん♪

いい事を教えて下さってありがとうございます。
毎年大きくしていったら、大変だな。。。どんだけデカイ熊手を買わなきゃないんだろうと、悩んでおりました。
今なら、毎年一番小さいのですみますね。良かった~

ティッシュ、すぐなくなりますよね。。。
大変なので、うちではトイレットペーパーも使ってますよ^^;
by mipiyo (2007-11-24 21:36) 

小桜&なな

あーちゃん柿食べるんですね!!
うちの子たちは、先日あげた柿を一切食べてくれませんでした。
しかもミニウサギのボタンまで・・・(泣)
私の頭の中には、わずかに残った枯葉の間に見える柿を食べてる鳥の姿があったので、鳥は柿が好きなんだと思ってたので ちょっとガッカリでした。

あーちゃん、自分とおんなじ色だからかなぁ~(柿)♪
小桜さんたちは食べますか?
by 小桜&なな (2007-11-24 23:54) 

mipiyo

小桜&ななさん♪

あーちゃんは私達が食べてる物は何でも食べたがります^^;
(少々、困っております)
果物はだいたい何でも好きですが、みかん、マンゴー、パイナップルは大好きですよ。
柿と梨はたくさん食べさせてはいけないと本で読んだことがあるので、あまり与えてませんけど。
病院で食事指導をしてもらった時、アボガドは中毒を起こすので絶対ダメで、苺の種もたくさん食べると中毒を起こすので気をつけるように言われました。
プレーンのヨーグルト(砂糖無し)も食べさせていいそうで、あーちゃんはヨーグルトも好きです。
コザクラはリンゴとみかんが好きですね。
柿も少し食べる子もいますけど、あまり食べません。
うちのコザクラが好きなのは豆苗とブロッコリみたいです。
顔中緑色にして食べてますよ^^;
by mipiyo (2007-11-25 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コザクラマンション・DX鳥の作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。