SSブログ

ちょっとマヌケなブルー系 [コザクラ動画]

3連休最後の休日は、ブルー系で!
我が家のブルー系のコザクラです。
幸せを呼ぶ青い鳥と言いたいところですが、うちの子はちょっとマヌケかな。

ブルーチェリーのクロ、男の子です。

齧らないいい子ですが、落ち着きがなくて、小心者。
ビックリすると、水飲み用に使ってる、ウォーターバードバスに飛びこんで、ずぶ濡れになってます。
以前、嘴が真っ黒になって、病院で見てもらった事があります。
原因不明なまま、いつの間にか治りました。
病院で、びゅんびゅん飛んで逃げ回ったクロは・・・
”病気の子はこんなに元気じゃないです!!!飛ばさないで下さい”って怒られました。
(むか~し行ってた病院です)
あれは何だったんだろうね??

ブルーパイドのシラン、女の子です。

可愛いんですけど、凶暴です。お嫁に行けるかな?
(シラン:ロコス、ビアお姉ちゃんは凶暴じゃないけど、お嫁に行けてないよ!)

血が出るほど齧ったりしませんが、かなり痛いですよ。

我が家にブルー系が生まれたのは、
シナモン系のピヨママがブルー系の遺伝子を持ってるせいなんでしょうね。

パソコンをいじってると、ここに止まって、私を見てるのですが、
あまりほっておくとこうなります。
壊したら、ピヨに新しいパソコン買ってもらうからね-_-#

赤顔系のコザクラ達や、コガネのあーちゃん色を見ると元気が出ますが、
たまには、落ち着いたブルー系で癒されたいですね。

でも、やっぱりマヌケなのよね。


注意してても、どこに危険が潜んでいるかわかりませんね。
ちょっと滑っただけなのに。。。(シラン)
巻き込まれるのも、怖いです。(被害者チョボ)
皆様もお気をつけ下さい。

3連休明けは仕事行きたくないなぁ~
でも、今年もあと1ヶ月ちょっと。終わり良ければ全て良し!
また一週間、頑張りましょうね^^


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

ブルー系なんですね。 綺麗ですよ。
齧られたら痛そうですね~。
わたしのお腹のお肉齧って食べてくれないかな^^
連休明けですが、お仕事頑張ってくださいね。
by (2007-11-25 18:40) 

pit01

こんばんは^^ 連休が終わっちゃいますね>< CAP行かれたんですね~いいなぁ お近くですもんね~。いいものGETできましたか?機会があればまた行きたいです。あーちゃんも2度目ならピットを気に入ってくれるかな??

ところで、コザクラちゃんたちの色はいつみても綺麗ですよね~。いろんな色があって私には区別さえつきませんが自然な色とは思えないカラーですよね。
私のブログにも書きましたが、来月4日~10日まで日本橋三越新館7Fの催事場にて砂糖で作ったインコたちを並べており、もちろんコガネもいるんですが(というかコガネが目立ちますが^^;)、追加発注があれば綺麗なカラーのコザクラインコにも挑戦したいと思っています(難しいかな。。。)その際はmipiyoさんのブログも参考にさせてくださいね。
by pit01 (2007-11-25 22:10) 

mipiyo

シンナツさん♪

齧られるのは痛いです。あの嘴、大豆も噛み砕く力がありますからね。
うちの夫が最近おなかが出てきて、あーちゃんがじゃれて齧ってます。
でも、やっぱり無くなりませんね~
by mipiyo (2007-11-25 23:33) 

mipiyo

pit01さん♪

CAP、鳥さん達は来れない日だったので、作品を見てすぐ帰ってきましたよ。
今度、またピットちゃんと遊びたいですね^^
それまで、あーちゃんにはいい子になって欲しいです。
でも、春になると発情とかしてもっと大変になるのかなぁ。。。


来月、三越ですね!是非行こうと思います。
シュガークラフトのインコちゃん達、すごく興味あります。
そのままストラップにして持ち歩きたいくらい可愛いですね。
楽しみです^^
by mipiyo (2007-11-25 23:42) 

小桜&なな

クロちゃんもシランちゃんも綺麗で可愛いです~☆
お顔は優しそうでも、油断できないのが小桜さんたちですよね(笑)
うちはまだどっちも子供ですが、「血が出ない程度」しか噛まない「小桜の大人」になってもらうべく、頑張ります!

シランちゃんの黄色い頭、可愛いですね♪
うちのモーちゃんも、いつかこんな風になるのかなぁ~(*^ー^*)
by 小桜&なな (2007-11-26 16:16) 

mipiyo

小桜&ななさん♪

ありがとうございます^^
クロは可哀想なくらいモテないオスです。
彼女のティオもチョボを見るとクロを捨てて飛んで行ってしまいますT_T
シランは卵の中での姿勢が悪かったようで、首がすごく曲がって生まれてきました。なかなか飛べなくて、でも、みんなにくっ付いていこうとするので、墜落して鳴いてましたよ。
成長は遅かったですが、立派なコザクラになってくれました。
一番、勝気ですけどね。

モーちゃん、可愛いだろうな~
黄色い頭になるんですかね^^
by mipiyo (2007-11-27 12:49) 

mayumi

シランちゃん、お美しいです~♪

戦う女系とお噂をお聞きいたしましたが^^ 大葉のこと気に入っていただけるかなぁ~ ドキドキです

シュガークラフトのいんこちゃんですか?
うわ~ 素敵です!!早速拝見に行ってこなければっ!
by mayumi (2007-11-28 00:54) 

mipiyo

mayumiさん♪

お返事遅くなってすみません。
シランに限らず、ビアもロコスも行き遅れてるので、どの子か気に入ってもらえれば。。。(全部嫌われたらどうしよう)
ちょっと油断すると、皆さん、”発情よ~ん”状態になってしまいます^^;
最近、またまた、紙~紙~になってきましたよ。
見えないところに置いてたのに、いつの間にか、病院の診察券が齧られてましたT_T

ピットママさんのシュガークラフトのインコは、すごく楽しみなんですよ~^^
by mipiyo (2007-11-29 13:03) 

【病気の子はこんなに元気じゃないです!!】には思わず笑ってしまいました^^
シランちゃん、美人ですよ^^すぐにお嫁に行けそうな美しさ!!
うちの子もパソコンのキーボードを齧って引き剥がそうとします。
まったく・・・可愛いけど、困った子達ですよね♪
by (2007-11-29 22:49) 

mipiyo

みるみる★さん♪

先ほど、みるみる★さんのとこのお邪魔してコメントしましたけど、COCOAちゃん、TUBASAのカレンダーに載ってましたね~
可愛いですよ^^
キーボード剥がすんですか?やっぱり!
すごく簡単に外すんですよね。
以前、会社から借りてきたノートパソコンのキーボードをピヨが外して遊んでた時はかなり焦りました。
返してくれなくて、追っかけまわしましたよ^^;
by mipiyo (2007-11-30 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳥の作品展にんじん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。