SSブログ

不思議な縁 [その他]

寒いですね~
今年はすごく寒いです。

寒く無いかい??

みんなJちゃんにくっついて、あれ、一羽いないよ。クロは??
写真撮ってる私の頭の上でした。

あーちゃんも元気だよ~

カメラ目線だよ~

あーちゃんと出会って、もうすぐ2年か、、、あの日もすっごく寒かった。
不思議な縁だね^^



さて、今日は友人と会うために新宿に。会うの2年ぶりかな?
彼女と会うときはお互い転機が訪れた時だから、
でも、今回も寿系では無かった。。。

友人は最初の会社で配属された部署の2年上の先輩でした。
彼女はすごく綺麗で優秀でひときわ目立つ存在で、憧れでしたね。
とても、良くしてもらいました。
10年目に彼女は転職してシリコンバレーに行ってしまいました。
そして、数年後、私も会社を辞めて・・・転職。
出張でUSに行く時はお世話になってました。

時は流れて~~~~

気がつけば、お互い似たようなベンチャー企業にいるし、
共通の話題多いし、
似たような苦労してるし、
この先も同じような事考えてるし・・・
不思議な縁です。
いつか、また一緒に仕事できたらいいなぁ~と思ってます。

でも、疲れてるみたいだったので。。。ちょっと心配。

あ!私は元気ですよ。もうどうにでもなれ~、ストレスは発散する事にしました。
最近、Jちゃんと討論会をするのですが、意見が合わなくて最後は喧嘩みたいになってしまいます。(それが発散かい!?)
議題は政治とか経済とか仕事について。。。(すみません、つまんない話です。)
テレビや新聞を見てて感想や意見を言うのから始まって、エキサイトするんです。
驚くほど、意見が合わない!ビックリだよ!!!

なのに、結婚したのもきっと不思議な縁なのね。

鳥がいなかったら絶対に後引くな。。。
鳥さまさま~あんがとよ~


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 13

なな

売れ残ってたコガネちゃん、昨日買い物ついでに久しぶりに覗きに行くと・・・
「特価」になってました(笑)
でも7万円弱・・・・ 特価でも高い!(〃∇〃)

近づいても気にしないで餌をポリポリ食べてて、警戒する様子もありません。
おとなしい子なのかな~?

喧嘩になっても鳥さんたちが仲を取り持ってくれるんですね♪
Jちゃんは小桜さんたちに群がられて・・・ ちょっと迷惑?(笑)
でもみんなは楽しそうですね~(*^ー^*)
by なな (2008-01-15 06:59) 

gaucho

驚くほど意見が合わないというところに驚きました(笑)
うちでは私が折れる方向で収束します。
それにしても鳥などペットの癒し力は凄いですよね。
オキナがストレスためないよう良く遊んでやろうっと。
by gaucho (2008-01-15 23:45) 

gaucho

あ、金魚でかいですねー。
ちょっと別の生き物にも見えます(笑)
by gaucho (2008-01-15 23:47) 

mipiyo

ななさん♪

コガネちゃん、まだ売れて無いんですね。気になりますね。
鳴き声聞きましたか??

あーちゃんと会った時、すごーくなつっこいのに、コガネ特有の金きり声の雄叫びをあげなかったので、即決めて連れて帰って来ました。
本当は、ヨウムを見に行ったんです^^;
コガネの通常価格の知らなくて、実はあーちゃん11万円もしたんです。(検査代込み)
でも、その後、そのショップのコガネはみんな8万円代になってました。
それにしても何であんなに高かったんだろう???
やっぱり、すごーくうるさいしT_T
Jちゃんと話をしてると、コザクラ達もあーちゃんもギャーギャー鳴き出すので、喧嘩も中断ですよ。
by mipiyo (2008-01-16 23:15) 

mipiyo

gauchoさん♪

うちは私の方がすごーく年上なんですよ。
私が引かなきゃいけないんでしょうが、ダメですね。。。
夫には私が納得するまで説得できる話術を身に付けてもらいたいと思います。

ところで、私がマジな話を始めると必ずコザクラが鳴きだします。カーテンをかけて寝かせた後でもです。
くだらない話では鳴かないんですよ。
だんだんみんなで鳴き出して、最後はあーちゃんも”あーあー”鳴くし。。。
うるさくて、中断するしかないです。T_T

金魚ですけど、大きさは10cm以上です。
デカすぎて、かわいくないですね。
でも、やっかいな病気(松かさ病)にかかってしまったようで、今治療中です。
by mipiyo (2008-01-16 23:34) 

me

mipiyoさん、こんばんは。
Jちゃんさん、人気者ですね~♪
そして、みんなも楽しそう♪
うちの子たちは一人遊びの方が好きなので、気が向いた時しか、かまってくれないんですよ(汗)
by me (2008-01-17 00:23) 

mayumi

こんにちは~

あ~^^ Jさんにワラワラと群がってる~~~笑
相変わらず人気ものですね~(羨望の眼差し)

きっとあーちゃんは、大きな声で喧嘩の仲裁をしているのですね^^
そちらも寒そうですが、どうぞ体調など崩しませんように。
by mayumi (2008-01-17 14:18) 

pit01

こんばんは^^
働いているといろいろありますよね。私も11月から新しい部署に配属されていまも後輩に仕事を教えてもらいながらがんばっている毎日です。この前TVでも言ってましたが私たちくらいの女性って一番ストレスを抱えやすい年代だそうです(勝手に同年代にしてすみません。。。。)
1日24時間のうち、職場にいる時間は大半を占めてしまうので、帰宅してからもいろんなことを思い出してしまうと思いますが、鳥のあどけない表情に癒されることは多いです。
ご主人と意見を言い合えるってステキなことだと思います。共通の話題があるからできることですから~。気楽に考えてくださいね^^
私は息抜き&お互いの時間を邪魔しないようにシュガークラフトを始めたんです。時間がないのによくやるね~と周りからも言われますが、すべて忘れて没頭してるとけっこういいものです^^;
責任感が強くて優秀なmipiyoさんは私からみてもステキな方です。これからもがんばってくださいね。暖かくなったらまたCAPでお会いしましょうね。
by pit01 (2008-01-17 22:23) 

お仕事をしていると色々なことがありますよね~
そんな時は私もCOCOAに癒されたり^^
ウチはダンナ君の方がかなり出来てる?人なので、いつも折れてくれてます^^;
私が絶対に引かないのを経験上わかっているのか・・・。
インコちゃんたちが仲を取り持ってくれるなんて素敵です♪
ちゃんとわかっているのでしょうね~
by (2008-01-18 12:57) 

mipiyo

meさん♪

コザクラ達は、しつこく群がってきますよ~
狙いは、夫のシャツの中なんです。
首もとから入ってきちゃうんですよ。
コザクラは温かくて気持いいんですが、油断して、ガブっとされるのが怖いです。

ロッキーちゃんは一人遊びに夢中なんですか?
きっと、いろんな物を見つけておもちゃにするのが得意なんですね^^
by mipiyo (2008-01-19 23:20) 

mipiyo

mayumiさん♪

夫はいつも鳥達に大人気です。(たぶん私より^^;)
噛みついても怒られないからでしょうか?

でもやっぱり、声は私の方に反応しますね。
呼びかけると答えてくれますし。
怒った声を出すと、何か感じるんでしょうね。
いかんいかん、反省です。
怖がらせちゃ可哀想ですね。

札幌は寒いでしょうね~ ブルブル~
それより、何より、mayumiさんの方が心配ですよーーー
無理しないで下さいね。
by mipiyo (2008-01-19 23:33) 

mipiyo

pit01さん♪

ありがとうごさいます。
pit01さんも仕事、大変なんですね。。。
部署が変ったり、仕事内容が変るのはストレスですよね。
でも、ピットママさん、お若いですよぉ~
明るくて、優しくて、親しみ易くて、いいなぁ~と思いました^^

実は、私の会社、資金繰りでかなり厳しい状況になってしまいました。
うちの会社は、ベンチャーキャピタルから投資を受けてやってきましたが、最初はみんなで自己資金も投資して、立ち上げてきたんです。

業務縮小の為、何人も解雇されてしまって・・・
でも、やっぱり厳しい。
悪い状況になると、何もかも上手くいかなくなって、みんな気力が落ちてしまうし。
さすがに、悩みました。

チャンスが来たらまたみんなでやれるかもしれないし。
(現実はそんなに簡単ではないですけど、気楽に考える事にしました)

たぶん、私も近いうち別の会社に移る事になるかと。。。
いろんな経験ができるのも、いいかなと思うことにしました。
若い時は、”あ~仕事辞めたい”といつも思ってたのに、
年をとってきたら、”仕事を辞めたく無い”になってきました(笑)

夫とはよく話をします。
私の仕事も理解してくれて、応援してくれます。
彼は家事も鳥達の世話もやってくれるのでとても有難いと思ってます。
(カカア天下って訳では無いと思うのですけど。。。)

気分転換、大切ですね^^
私も何か始めてみようかな~

長々と書いてすみません。
お互い、頑張りましょうね!
by mipiyo (2008-01-20 00:51) 

mipiyo

みるみる★さん♪

だんな様、折れてくれるなんて、偉いですね~ 
うちの夫は、絶対に折れませんよ。
言い負かされても納得いかないと、ブスッとしてます。
私は勝利に酔いしれるのです^^フォフォフォ~笑

インコ達、何騒いでんだ~と思って、一緒に参加してるのかもしれませんね。
”シ~ッ”っと言うと、静かになってくれます。
夜は気をつけなきゃなぁ~
by mipiyo (2008-01-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お休みも終わりですね。。。お釜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。