SSブログ

クロがちょっと変・・・ [病気]

ブルーチェリー、オス、4歳11ヶ月 (もうすぐ5歳) のクロです。
我が家で生まれた最初の子。
登場回数が少ないので、影が薄いかな?

kuro1.jpg

実は、昨夜からクロの様子が変です。
まず、尾羽の付け根なのかお尻なのか?をすごく気にしてます。
止まり木の止まり方もちょっと変。
お尻を上げてるような、お尻の羽も膨らませているし。

kuro2.jpg

もっとアップで撮った写真

kuro3.jpg

捕まえて、お尻のあたりを見たのですが、私には判りません。
ただ、すごく痩せました。。。
体重がかなり落ちて、4月の中旬に56gあったのですが、さっきは51gでした。
食べてるし、飛ぶし、鳴くし、うんPも普通・・・
でも、やっぱり変です。お尻痛いのかな?尾羽もやたらブルブル振るわせます。
先ほど病院に予約の電話を入れましたが、留守電でした。
折り返しの電話はまだ来ません。連休明けで忙しいのかも。。。
緊急性は低いと思いますが、やっぱり先生に診てもらわないと不安です。

今は体の小さいチョボの方が体重があります。

chobo2.jpg

チョボが青梗菜のまんなかだけ食べました。

chobo1.jpg

おまえは虫か!


ピヨママも心配? んなわけ無いか。

piyo1.jpg

おもちゃはカキカキしてくれないよ。

piyo2.jpg

寝ちゃった。


クロがたくさん食べるように、止まり木の上の方にも小さい餌箱を設置しました。
私達の気にしすぎならいいんですけどね。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

mayumi

心配です・・・

今日は診察してもらえそうですか?
クロちゃん、元気になりますように。
応援のnice押していきます。
by mayumi (2008-05-11 10:31) 

ぺちゃ

こんばんは。
クロちゃん、何ともないと良いのですが・・・。心配ですね、うちもセキセイとチョコは男の子なので結構ほったらかしにしてしまっているのでラッキー同様、気をつけることにします。

頑張れクロちゃん!
by ぺちゃ (2008-05-11 20:27) 

mipiyo

mayumiさん♪

ありがとうございます。
中野バードクリニックは予約が一杯で、水曜までは無理との事でした。
ただ、容態が悪くなったら鳥だけ連れてきて下さいと言われたんですが。
すごく緊急な状態だとは思えなし、でもこのままは不安だし。。。
悩んだ末、急遽、鳥の病院ソロモンに連れて行きました。
やっぱり怪我してました。
お薬をつけてもらい、抗生剤も頂きました。
たぶん、しばらくおとなしくしていれば治ると思います。
また、来週診察してもらいます。
とりあえず良かったです。
by mipiyo (2008-05-11 23:42) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

ありがとうございます。
鳥をたくさん飼う事の難しさを今、痛感してます。
クロはやさしい子なので、まさか、あーちゃんに攻撃されて怪我するとは思ってませんでした。
そして、あーちゃんも本気で噛むとは。。。
油断してました。反省してます。

しばらく、クロ、ティオとあーちゃんは隔離です。
by mipiyo (2008-05-11 23:49) 

なな

クロちゃん怪我してたんですね、大変でしたね。
でも大した病気じゃなくて良かったです。

ほんとに鳥さんの同時放鳥って慎重にしないといけませんね。
私も気をつけてるつもりですが、いつ油断するかわからないし、そうじゃなくてもいつ何が起こるかわかりませんもんね。

クロちゃん、早く良くなりますように!

by なな (2008-05-12 21:51) 

mipiyo

ななさん♪

ありがとうございます。
私が油断してました。
みんなで一緒に放鳥させて馴らそうと思ってたのですが、あーちゃんの攻撃は思った以上に激しくなってました。
ティオとクロがいないと、あーちゃんはとても穏やかでいい子です。
ティオの何が嫌いなのか判らないし、危険なので一緒の放鳥は止めました。

クロは結構元気です。
もっとたくさんご飯を食べて欲しいんですが、まだ食が細いようで、餌がたくさん残ってました。
そしたら、ビアがクロのいないすきにケージに忍び込んで残った餌を食べてましたよ^^;
あーまたデブになる。。。(これも、悩みの種なのですよ。)
by mipiyo (2008-05-12 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。