SSブログ

やっぱり勝つと嬉しいね^^ [その他]

今週の更新はこんな時間になってしまいました。
と~っても心地よく疲れてます^^

この土日はどっぷり↓でした。

kara.jpg

西武ドームで西武-楽天戦があると知って、1ヶ月くらい前にJちゃんが7/5(土)の3塁側の内野指定席を取ってくれました。
西武線沿線に住んでるので、西武ドームは近いし行きやすいんですよ。

この日の先発は、あのマー君だったんです。
ブルペンのまん前の最前列、試合前にアップするマー君を間近で見ましたよ^^

でも、試合は残念ながら負けてしまいました。
悔しかった・・・
私、どうしても、楽天が勝つ試合が見たくて、
このままでは納得できなくて、
帰りに翌日の日曜のチケットを購入してしまいました。
それに、日曜の先発投手はエースの岩隈だったし。。。

また、内野指定席、ブルペン前!
席から写真を撮りました。(フラッシュを使用しなければ、写真はOKなんですね。知らなかった)

kuma0.jpg

kuma1.jpg

やっぱ、カッコエエなぁ~ 

試合はとっても面白かった!
エキサイトさせて頂きました、逆転勝ちです。
嬉しかったーーーー

着替えようと思ったのですけど、気分が良かったので、そのまま近所の西友(西武系のスーパーです)で買い物をして帰りました。
かなり変なオバサンでしたね^^;

kitaku.jpg

そうそう、楽天のチャンステーマの曲を聴いて、ジ~ンとしてました。
Jちゃんは全く知らない、知る由も無い!
あの曲はベニーランドのCM曲です。子供の頃連れて行ってもらった仙台の動物園、遊園地の。。。
懐かしい~

30℃を超えるこの暑い中、2日間私に付き合ったJちゃんですが、すっかりハマッテしまったようです(ヨシヨシ^^)
” 今度は仙台日帰りで行きたいね~ 行こうね~ 行くからね! ”


さて、今週の鳥達は?








暑かったので、帰ってきてから一緒にスイカを食べました。

a1.jpg

ロコちゃんは?
興奮して、キャッキャ鳴きながら顔を突っついてきます。
痛くはないのですが、じゃれてるのか、怒ってるのかわかりません??

lo1.jpg

ピヨはカメラが好きなようで、いつも近寄りすぎ

p1.jpg

み~んな元気ですよ。


最近、あーちゃんは名前を呼ぶ頷きます。
バイバイと言っても頷きます。




慌しい週末だったので、皆様の所の訪問できませんでした、申し訳ありません。
平日にちょこちょこ覗きに行きますね。
では、良い一週間を!
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

me

mipiyoさん、こんばんは。
あーちゃんの頷き、可愛い~
うちの子もしますよ~
あと言葉を覚えようとしているのか、口をパクパクさせます。
動画を拝見している時、バックで聞こえるコザクラたちの声にロッキーが鳴き返してます。
何かお話でもしているのかな~なんて思っちゃいました。

by me (2008-07-07 20:44) 

mayumi

そんなことないですよ~~~

札幌は、ファイターズの試合のあとは
街中にレプリカユニフォを着た人たちがいっぱいですもの~~~
私も着替えず、家とドームを往復しま~す^^

あーちゃんの動画、とっても可愛いですよ~~~~
mipiyoさんに呼ばれて、楽しそう^^
スイカも美味しそうですね♪
by mayumi (2008-07-08 23:54) 

ぺちゃ

こんばんは。
ラッキーのお腹は何とか引っ込んでまた怪獣になりました・・・。

今日は暑かったようで帰って放鳥するなりみんな蛇口の水にダイブしてました(笑)
あーちゃん可愛いですね♪私も大きい子が欲しくて仕方がありません・・・。けどコンゴウさんは大きすぎるかも・・・。初志貫徹でシロハラさんがベストかもしれません。

とりあえず鳥部屋を準備しようと思います。
by ぺちゃ (2008-07-11 23:31) 

mipiyo

meさん♪

ロッキーちゃん、鳴き返してましたか^^
うちの鳥達もコザクラの鳴き声を聞くと一斉に鳴き返しますよ~
どんなお喋りをしてるんでしょうかね?
あーちゃんもコガネの鳴き声には全く反応しないのに、コザクラの鳴き声にはアーアー鳴きます^^;

ロッキーちゃん、無事手術が成功して本当に良かったです。
早く元気になって下さいね。

by mipiyo (2008-07-12 10:30) 

mipiyo

mayumiさん♪

そうですよね~みんな試合の日はユニホーム着てますよね^^
でも、私の地域は西武のお膝元なので、みんなブルーなのです・・・
赤いのは、ちょっと恥ずかしかったかな^^;
私も乗ってる電車は西武線だし、買い物は西友だし、池袋の西武デパートにもよく行くしで、ライオンズに囲まれてます。
地元が東北なので、イーグルスの応援をしてますけど、ライオンズもファイターズも好きですよ。
ここのところイーグルスの試合は不愉快ですけど、今年のパリーグは面白いですね~


あーちゃん、前は名前を呼ぶと返事をしてくれたんですよ。
”おいで”と言うと飛んできてくれたのに。
最近は、適当にあしらわれてるような、な~んか小馬鹿にされてるみたいです。

by mipiyo (2008-07-12 10:57) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

みなさん豪快に水浴びするんですね~
うちの子達、どうも冬の方が水浴びしたがるようで、最近は週に1,2回程度です。
変ですよね^^;

シロハラインコですかぁ~
可愛いですよね。
あーちゃんをお迎えする前、いろいろ悩んで、
ヨウム、アケボノインコ、シロハラインコといろいろ見に行きました。
シロハラちゃんはかなり候補だったのですが、ちょうどいい子がいなかったんですよ。
当時、夫は煩いからコガネだけは嫌だといってましたよ(笑)
なのに、あーちゃんに会って即決でしたからね。
何が気に入ったのか、どうしてあんなに心が惹かれたのか不思議です。
コガネにしてはめちゃ高かったし、一番ブサイクな顔だったのに・・・
スーパーコガネって言うのも違ってました。。。
でも、出会えて良かったです。

ぺちゃさんも素敵な子に会えればいいですね。
どんな子をお迎えするのか、楽しみにしてますね^^
by mipiyo (2008-07-12 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヘトヘト健康診断完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。