SSブログ

鷲と燕 [その他]

昨日、初めて交流戦に行ってきました。

鷲と燕.jpg

すみません、野球です^^;
好きなプロ野球チームも鳥ですから^^


この試合、エースの岩隈が先発で、これまで私が観に行った岩隈の試合はすべて勝ってたのに・・・
5-1 負けました。
やっぱり調子悪いのかなぁ・・・
っていうか、打てないし、交流戦に入ってから全然勝てない。
昨日のせめてもの救いは、
バッター岩隈のバント成功と、ショート渡辺直人のダイビングキャッチかな。
座席がすごく前だったので、とても迫力がありましたよ。




ところで、うちのあーちゃんはイーグルスの応援歌が流れると、
カッカッと歌いながら、踊りだします。

気分じゃない.jpg

勝ったら、動画を撮ろうと狙ってるんですけど・・・今日もダメでした。

Jちゃんなんて、”ファン止めようか”言い出すし。
まあ彼はもともと私につきあってファンやってるようなもんだから^^;

”朝が来ない夜はない”

(小学校の頃、校長先生が卒業の時の色紙に書いてくれた言葉でした。今はよくわかるよ、ありがとう先生)

でも、Jちゃんが一言

”長い夜になりそうだなぁ” T_T


頑張れ!

東北楽天ゴールデンイーグルス

私はずっと応援するよ!


いい気持ちだね.jpg

あんなに噛み付いていたシランなのに、最近はナデナデ大好き、ふにゃふにゃだし。

イライラしちゃダメだよ.jpg

イライラしちゃダメだよ、って言われてるみたいね^^

これから、私もJちゃんも忙しくなるので、しばらく野球観戦には行けそうにありません。
この時期に仕事が忙しいのは有難い事だと思って、頑張らなきゃね^^

では良い一週間を~



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

chino

mipiyoさんちは野球派ですね♪うちはサッカー派^^
楽天が好きな理由は、鳥と岩隈ですか~^^
シランちゃんナデナデ好きになって、良かったですね♪嬉しいですね(^-^)
mipiyoさんのように綺麗な写真は撮れないですが、ブログを作ってみました。ピヨちゃんと同種のkikiやキキの事を記事にしていますので、良かったら見に来て下さいませm(__)m
by chino (2009-06-08 21:55) 

taka

あーちゃん、楽天の応援歌で歌って踊る?^^
見てみたいです。
来シーズンは、あーちゃんが楽天のマスコットか^^
それともMr.カラスコに戻ってきてもらって、カラスコvsあーちゃんとか^^

シランちゃん、とても気持ちよさそうです♪

by taka (2009-06-09 11:16) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
シランちゃん、うっとり~ですね。
この表情に癒されました☆

あ~、このまままナデナデ&ニギニギ&クンクンしたいよぉぉぉぉぉ~(笑)

是非あーちゃんダンス見せてください~☆
by me (2009-06-12 16:12) 

mipiyo

chinoさん♪

そうです~野球派です^^;
出身が東北地方(山形)なので、楽天を応援したくなっちゃったんですよね。

シランは噛み付いてばかりで、私はちょっと苦手だったのですが、
努力の甲斐があり、なでさせてくれるようになりました。
でも、撫でるのが下手だと噛まれます^^;
chinoさんのブログ、素敵なブログですね。
コザクラさん達、みんなに会えて嬉しいです。
雛ちゃんが生まれましたね。可愛い~
これからの成長を私も見届けなければ^^

by mipiyo (2009-06-13 22:39) 

mipiyo

takaさん♪

楽天が連敗するようになったら、踊ってくれなくなってしまいました。
今日は勝ったので、踊るかと期待したら、疲れたのか自分からケージに帰っちゃいました。
明日も勝って、あーちゃんのダンスを動画に撮りたいです。
by mipiyo (2009-06-13 22:40) 

mipiyo

meさん♪

癒されました?
こんな表情を見れるようになるまで、5年もたってしまいました^^;
クンクンはついしちゃいますね。
鳥のあの匂いは、本当、癖になります。
あーちゃんのダンス、ちょっとお待ちくださいね~
by mipiyo (2009-06-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。