SSブログ

中型インコの日でした [コザクラ&コガネ]

うちのコザクラ達は粟穂が大好きです。
粟穂を切らしてしまい、近くのペットショップで買ってきたのですが、全く食べません。
やっぱりCAPかBIRDMOREのじゃないとダメなんだね。

そこで急きょ、CAPに行くことにしました。
え!今日は中型インコの日??
それじゃ、あーちゃんも一緒に行こうか?
でも、たくさん人がいたら、あーちゃんはパニックになるから、さっさと帰ってくればいいよね。

こんにちは~

13:30過ぎに着いて、部屋を覗いてみたら、ドウバネインコちゃんが1羽だけでした。

ドウバネインコちゃん1.jpg

それじゃ、あーちゃんも出れるかな?

ツーショット1.jpg

ドウバネインコちゃんのゆったりした動きにあーちゃんもパニックになる事もなく、
でも、怖くて近寄れないあーちゃんでした。

また、ドウバネちゃんが来ました。

ドウバネーズ.jpg

あれ、飛び入りでヨウムちゃんが来ました。

ヨウムちゃ~ん.jpg

コミドリコンゴウちゃんが来ました。

コミドリコンゴウちゃん.jpg

今日はあーちゃんも落ち着いていて、みんなの手や肩に乗っても平気でした。
おやつももらっちゃって、ご機嫌です。

オヤチュありがと.jpg

シロハラちゃん達も来ました。

シロハラーズ.jpg

ズグロちゃん.jpg


このへんで、次の予定があったので帰ろうとしたのですが、
あーちゃんがキャリーに帰ってくれませんT_T

おやつで釣って、落ち着かせて、やっとのこと捕まえました。
皆様、お世話になりました。
ありがとうございました~



次の予定とは

chinoさんのお宅ご訪問です。
だいぶ遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。(あーちゃんが悪いんです^^;)
ピーチちゃん、kikiちゃん、プチちゃん、あびちゃん、キュイちゃん、黄華ちゃん
chinoさんは6羽のコザクラさんと暮らしています。

こんにちは~

kikiちゃ~ん.jpg

kikiちゃんはピヨに似てますが、ピヨに比べて穏やかなお顔です。
やっぱり優しい~

黄華ちゃん.jpg

黄華ちゃんはとても魅力的な羽色です。

ピーチちゃんかな?.jpg

知らない人と、変な鳥が急に来たからビックリしたよね。
ピーチちゃん、ゴメンね~

あびちゃん.jpg

あびちゃん、こんにちは~


キュイちゃん.jpg

キュイちゃんはうちのクロに似てるね。


プチちゃん?.jpg

プチちゃん、可愛いね~



そしてあーちゃんは

chinoさんの手の上.jpg

chinoさんの手の上でとっても穏やかでした。
時々、ギャー鳴いて、chinoさんご夫妻を驚かしてましたが、
今日のあーちゃんは良い子でしたよ。

chinoさん、ありがとうございました。
お土産まで頂いて、申し訳ありません。

今度は我が家に遊びに来てくださいね。
でも、また来週お会いできますね^^(うふふっ)

今日は長くなりましたが、皆様良い一週間をお過ごしくださいね~
では!
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

おぴ~@(・Θ・)

ドウバネもいいですよね~
PIONUSに恋心。
by おぴ~@(・Θ・) (2009-09-14 12:54) 

chino

ありがとうございましたm(__)m
あーちゃん、お疲れ様でした~

どの画像もうちのコザではないみたいに
美しく写っていてビックリですよぉ
kikiぶりっ子してますね^^


by chino (2009-09-14 19:40) 

ぺちゃ

こんばんは!
ありゃりゃっ!ニヤミスしてましたか?私もCAPにいたんですよ!
二階で和んでいました(笑)
あーちゃんに会いたかったです。
その内お店で見かけたときは声をかけてくださいね♪
by ぺちゃ (2009-09-14 21:48) 

みず

新しいCAPさん、この間のオフ会に参加出来なかったので、まだ行ったことがないから行ってみたいんですよ~。
mipiyoさん達が行かれた時は、たくさんの鳥さん達が遊びに来ていたんですね♪

そのあとのchinoさん宅にご訪問&コザクラちゃん達とご対面、羨ましいです。
みんなとっても可愛いし、あーちゃんもとっても可愛い♪
あーちゃんが落ち着いたら、一度お会いしたいです~^^
by みず (2009-09-15 16:16) 

弥由希

どの子もみんな可愛いですね〜
またオフ会に参加したいです!!

是非よろしくお願いします!
by 弥由希 (2009-09-16 19:19) 

mipiyo

おぴ~@(・Θ・)さん♪

ドウバネちゃんのゆっくりした動きで、癒されますね。
でも、怒ったところも初めて見てちょっと感激しました^^

by mipiyo (2009-09-19 23:50) 

mipiyo

chinoさん♪

大変お世話になりました。
とても楽しかったです。
次はkikiちゃんとピヨの写真を撮りたいです。
kikiちゃんは穏やかな顔だぁ
それにくらべて、ピヨはいつも何かを探してるので(たぶん齧るもの)、
目がランランとしてるんですよね^^;
また、遊んでくださいね~
by mipiyo (2009-09-19 23:51) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

あー!!!判りました。
ルリコンゴウと遊んでいたあのお二人ではないでしょうか?
ご挨拶もしないで、申し訳ありません。
で、明日はいらっしゃいますか?^^
今度お会いした時は、ご挨拶いたしますのでよろしくお願いいたします。

by mipiyo (2009-09-20 00:30) 

mipiyo

みずさん♪

ご一緒したいですね~

コニュアの日とかあれば、あーちゃんと龍ちゃんと会えるのに・・・
でも、今度是非、CAPでお会いしましょう!

みずさんと連絡とる方法が必要ですよね。
気が向いたらこちらのメールアドレスに連絡ください。
このアドレスは仮なので、ご連絡がとれたら別のアドレスで返信します。

mipiyo2003@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。


by mipiyo (2009-09-20 01:09) 

mipiyo

弥由希さん♪

そうですね~
また、是非お会いしましょうね。
オフ会が待ち遠しいです^^
by mipiyo (2009-09-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。