SSブログ

知らないおじさん [コザクラ&コガネ]


ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

今日、Jちゃんが退院しました。
結局、8日間入院しました。


11月2日の夕方、腹痛で、”帰りに会社近くのクリニックに寄ってくる”とのメールを受け取った時はたいした事ないだろうと思ってました。
夜、21時過ぎ、帰宅してリビングに入ったら、Jちゃんが床でお腹を押さえて倒れてました。
なぜかあーちゃんが出てて、Jちゃんの肩のあたりに止まったまま、私を見上げて”アーアー”訴えるように鳴いてました。
”大変だよ、おかあさん助けてよー”って言ってたのかな??そんなふうに聞こえたよ。

それでも、意識もはっきりしてたし、薬飲んだから大丈夫だぁとか言ってました。
でも、この夜、嘔吐と下痢を繰り返し、朝、下血したのです。

3日は祝日だったので、病院に電話をして、様子を話してタクシーで連れて行きました。
脱水症状と下血がひどかったのですぐに入院になりました。
詳しい検査結果が出ないとわからないけど、症状があの感染性高い、出血性の大腸炎に近かったので
隔離されました。

入院2日くらいはひどく苦しんでましたが、
3日目から、急に元気になって、”お腹すいたぁ~”言ってましたよ。

結局、菌は検出されず、先生もなんでだろう?言ってました。
(検査のタイミングが悪かったのかも。)
で、傷病名は、下血、大腸炎でした。


帰ってきてすぐの鳥達の反応は?

誰?.jpg


すごくよそよそしい。
誰、あのおじさん??

誰だっけ?.jpg

あーちゃんまで、Jちゃんが触ったら噛みつくし^^;

まさか忘れるなんて??
それとも、長い間ほっておかれて拗ねてるのか・・・
3歳児くらいの知能と言われてますから、やっぱり拗ねてるのかな。

ピヨは素直に甘えてくれました。

すりすりピヨ.jpg

おかえり.jpg

2時間後には あーちゃんも

おとうさん、おかえり.jpg

仲良しになりました。

ところで今回、発病したJちゃんとあーちゃんは入院前、濃厚に接触していたのですが、
人間が感染した菌が鳥にうつりはしないのか?大丈夫なのか?疑問に思い 中野バードの先生に聞いてみました。

鳥は体温が高いので、人間のかかる感染症にはかかりにくいのだそうです。
良かったね^^


何があるかわからないですね。
今、我が家の玄関には数種類の消毒液を置いて、帰宅したらすぐ消毒です^^;
それから、しばらく焼肉屋さんには行かないと思います・・・

皆様も、気をつけて下さいね。

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 11

chino

無事退院されて、良かったです。
鳥さん含め、みなさん大変でしたね。
まだ油断しないでね。私も気を付けます。
by chino (2009-11-10 20:55) 

なお

mipiyoさん、おはようございます。
無事退院されて良かったです。
もぅ、一体どうしたんだぁ!って心配しちゃいました(>_<)
どうぞお大事にして下さいね★
by なお (2009-11-11 08:42) 

もげら

無事に退院されて安心しました。
Jちゃんさんの異変を感じたあーちゃんは不安だったのでしょうね。
だからすぐに素直に甘えられなかったのかな。賢い分だけ複雑なトリ心。

菌やらウイルスやらどこに危険が潜んでいるかわかりませんね。
気を付けねば!
お大事にしてくださいませ。
by もげら (2009-11-11 09:13) 

キイロ

退院されて良かったですね。
食中毒は本当に辛いから一年中気をつけないといけないですよね。
調理師の専門学校でも食中毒はイヤってほど注意をされて、それ以来生のお肉は怖くて焼き過ぎってほどに焼くようになりました。
それじゃ美味しくないのかもしれないけれど。。。
まだまだ体がしんどいと思いますのでゆっくり体力を快復してくださいね。




by キイロ (2009-11-11 14:13) 

mayumi

よかったぁ~ 心配しておりました。

あ~ちゃんたちは、きっと拗ねていたんだと思いますよ~
ともあれ、本当によかった。
mipiyoさんもどんなにか安心されたことでしょう。

お二人とも少しゆっくりとされてくださいね。
どうぞお大事に。
by mayumi (2009-11-11 23:55) 

mipiyo

皆様、コメントありがとうございます。

元気になった近況とかを、お一人づつコメントするつもりでしたが、
一昨日からまた夫の調子が悪くなり下血したので、昨日病院に連れて行きました。
入院はもう嫌だと拒絶するので、自宅で療養中です。
食中毒だとばかり思ってたのですが、よく判らないので、月曜に内視鏡の検査をする事になりました。
やった事がある人はわかると思いますけど、前日に2リットルの下剤を飲むんですよね^^;

退院して、すぐに会社に行ったり、日帰り出張に行ったりと、いきなり無理をしたせいだと思います。

長く休むと、仕事も心配だし、いろいろ焦りますよね。
”心配するとよけい悪くなるから、気にしないで” と先生に言われました。

ストレスで大腸炎になる人が増えているのだそうです。
恐いですね。

皆様も気をつけて下さいね。

by mipiyo (2009-11-14 12:20) 

mayumi

しっかりとすみずみまで?診ていただいて
すっかり治したほうがよいですよ~

お仕事心配なお気持ちはよくわかりますが
体が資本ですもの。
元気なられたら、いくらでも取り戻せますから
今はゆっくりされてくださいね。

mipiyoさんのことも心配です。
どうぞご無理をなさらないでくださいね。

休めるときは、ゆったりとされてください。

お返事は、どうぞ気になさらず
元気になりました報告で大丈夫です^^
by mayumi (2009-11-14 17:39) 

もげら

今が働き盛りの世代はその分ストレスを抱え込むことも多いですね。
わが夫は一時期胃潰瘍を患っておりました。
検査もまた大変でしょうけど、ちゃんと診てもらって十分養生してください。

mipiyoさんも体調崩されませんように。
本当に大事になさってくださいませ。
あ。トリたちのこともいつも気にかけておりますよ^^
by もげら (2009-11-14 20:11) 

ぺちゃ

こんばんは!
大丈夫ですか?私の方も体調が優れずブログを休んでおりますがしっかり静養してくださいね!
これからはノロウィルスのシーズンですので気をつけてくださいと嫁が申しております。
大腸ファイバーですか・・・。2リットルはしんどいのです・・・。私も以前にやりましたが頑張って下さいね!
私もまた年末か年明けには検査する予定です・・・。この際ちゃんと見てもらったほうが安心できますよ!
mipiyoさんも無理なさらずに!
by ぺちゃ (2009-11-15 01:04) 

みず

早く原因がわかって、良くなって下さると良いですね。
mipiyoさんも何かと大変かとは思いますが、お体に気を付けて下さい。

ご主人様の一日も早い回復をお祈り致しております。
by みず (2009-11-16 12:42) 

taka

こんばんは^^

良かったです。
安心しました^^
by taka (2009-11-22 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとお休み看護インコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。