SSブログ

みんなで落花生 [コザクラ&コガネ]

お正月気分も抜けて、やっと始動って感じですね。

1年4ヶ月ほど前の手術の時から、休会していたスポーツクラブ。
今日、行ってしてきました。
また頑張ります。(たぶん週に1回くらいですけど・・・)
運動を止めてから、とても太りましたし、冷え性になったような気がします。
今年は体を鍛えなおして、また走れればいいなぁ~

さ~て、我が家のインコ軍団。
お正月に撮れなかった集合写真が撮れました。
みんなで水浴びした後まったりしたところです。

集合写真2010.jpg


気が付けば、あーちゃんもコザクラの群れの中でくつろいでます。


別の4羽.jpg


別の6羽.jpg

とっても仲良しに見えるでしょ。
たま~にこんな感じになるんです。


そうそう、お正月にJちゃんの実家(千葉)に行ったとき、落花生をもらってきました。
落花生と言えば、千葉ですもんね。
確かに、美味しい。(でも茹で落花生は苦手です)

みんなで落花生を食べましたよ。

その1.
あーちゃんと落花生



ピーナッツは特別好きではありませんが、少し食べます。
あーちゃんはこうやってJちゃんと遊んでるのが楽しいんです。


その2.
ピヨと落花生



これが、ピヨの性格です。
強制退去させられても、またやってきました^^;


その3.
コザクラ全員集合



みんなで何を話してるんでしょうね。
放鳥の時は私もインコになって、一緒にお喋りしたり、飛び回ってみたいです^^

では、皆様良い一週間をお過ごし下さいね~


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

chino

ピヨちゃんは女帝で母なのですね~
最後の動画、ピヨちゃんが女王様みたいに
止まり木の上からみんなを見下ろしている^^

スポーツクラブ、頑張って下さいね!
by chino (2010-01-11 10:36) 

弥由希

あーちゃん!コザクラさんと仲良しで可愛いですね!!

また、是非一緒に遊びたいです(*^o^*)
by 弥由希 (2010-01-11 22:31) 

ぺちゃ

あけましておめでとうございます!

昨年はお互いいろんなことがありましたが今年は良い年になるといいですね♪
正月は祖母に嫁を紹介しに岩手に行ってきましたがこちらに戻ってから疲れで体調を崩してしまいました。寒いのでお互い気をつけましょうね!

スポーツクラブですか?最近、運動不足でかなり太ってしまったので今年は私もダイエットです(笑)

by ぺちゃ (2010-01-12 01:27) 

mipiyo

chinoさん♪

そうですね、ピヨは女帝ですね^^
放鳥中、彼女が探検を始めると、みんなくっついていくんですよ。
しみじみ感じますが、ピヨは群れのリーダーですね。
あーちゃんまで、何か恐いと感じると、すぐピヨのケージの前に行って小さくなります。
だから少し偉そうなんですね^^;

運動頑張りま~す。
痩せなきゃ!!
by mipiyo (2010-01-17 14:32) 

mipiyo

弥由希さん♪

暖かくなったら、またCAPに連れて行こうと思います。
あーちゃんのわがままをなんとかしないと。。。
頭突きされたらゴメンなさいね。
是非、遊んでください^^
by mipiyo (2010-01-17 14:35) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

今年もよろしくお願いします。
お体、大丈夫ですか?
岩手ですか??こりゃまた縁がある。
私は学生時代、盛岡で過ごしました。
寒かったでしょ~ >_<

私もダイエットします。
体重が増えてから、たくさん歩くと膝が痛くなるのですT_T
いかんいかん!!!
頑張らねば!

by mipiyo (2010-01-17 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。