SSブログ

お留守番 [コガネメキシコ]

こんばんは、あーちゃんです。
今朝、起こされて、”おはよう” って言ったのに、おとうさんはいなかったよ。
(解説: あーちゃんはJちゃんを、おとうさん、私をおかあさん という名前だと理解してます。)

おかあさんから、”今日はお留守番だから、良い子にしようね。”
って言われたから、元気に”ウェッ”って返事して、何度もうなずいたんだ。
(解説: あーちゃんは話しかけると、返事をして、うなずきます。)

でも、昼過ぎになったら、やっぱり、”ギャーギャー”言いたくなって、
おかあさんに無視されて、
よけい ”ギャーギャー”鳴いて
怒られた。。。 

だって、だって、コガネなんだもん。


夕方、おとうさんが帰って来たよ。
おみやげは

タイ焼きらしい.jpg

カラフルなタイ焼きだって。

食べれるの??.jpg

これは、あーちゃん食べれないよT_T


美味しいの頂戴って、”オエッオエッ”ってお願いしたんだ
(解説: 美味しいとオエッっと言って食べます。マズイと無言で捨てます)

頂戴よー.jpg

クルクル回るよーーーー
(解説: あーちゃんはおやつが欲しいと、その場でくるくる回ります)


ビスケットのかけらを少しもらったんだぁ

おいちい.jpg

おいちい?.jpg

おいちい2.jpg

こなこな.jpg


おとうさん、来週はたくさん遊んでね
!?来週もおでかけなの??
ガーン ショックなあーちゃんでした。。。

ところで、最近、コガネメキシコインコって人気ないのかなぁ
今、コニュアって言ったら、ウロコインコかな。
以前はコガネメキシコインコのブログたくさん見たんだけど、最近減ったような。
寂しいかも・・・

ちょっと独り言でした。



あーちゃん、明日は早起きだからね。
頑張って起きようね。
あーちゃんは月曜の朝は特に眠いらしく、カーテンを開けても、テントに入ったまま 
”おはよう”とだけ言って、奥に潜ってしまいます (おまえは小学生か!)

今週も頑張りましょうね!
では



nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

おぴ~@(・Θ・)

コガネの寿命も結構長いですし、ブログを飽きて辞めたのでなければ
数は保持か増加しかないはずなんですけど、怖い想像も入りますね(・Θ・;)
ウロコも一時ブーム的でしたけど、最近そうでもなさそうなー
by おぴ~@(・Θ・) (2010-01-18 11:49) 

chino

あーちゃん、こんにちは~
おとうさんもおかあさんもお仕事忙しいのですね
また、あーちゃんのおしゃべり聞きたいなぁ♪
暖かくなって早起きできるようになったら
是非遊んでね^^
by chino (2010-01-18 18:11) 

弥由希

あーちゃんにはカラフルな鯛焼きは無理ですね(^_^;)
でもビスケット食べるあーちゃん、可愛いですね!

私もコニュアとか飼いたいですが…なかなか難しいですね(ρ_;)
by 弥由希 (2010-01-18 21:17) 

mipiyo

おぴ~@(・Θ・)さん♪

なんか気になるんです。
幼鳥のうちはそんなにうるさくないですが、
大人になると大きな声でよく鳴きます。(あーちゃんだけかな?)
それに発情気味になると、噛み付きます。(やっぱあーちゃんだけかも?)
鳴き声が大きくてコガネを手放す人もいると聞きますが、
みんな元気で、幸せに暮らしてて欲しいですね
by mipiyo (2010-01-24 00:07) 

mipiyo

chinoさん♪

chinoさんこんばんは、あーちゃんです。
この前は遊びにきてくれてありがとう。
何度か飛び掛ってしまってゴメンなさい。
見慣れない人がくると、やってしまうんだ。
あーちゃんは強いんだって見せたくて、でもおかあさんにすごく怒られた。
ケーキもらったから、今度会った時は仲良しだよ~
あ、覚えてないかも。。。そしたらまた頭突きやっちゃうかも。
でも、でも、また、遊んでね。

by mipiyo (2010-01-24 00:14) 

mipiyo

弥由希さん♪

あーちゃんはとっても食いしん坊です^^
さすがに、あのタイ焼きは食べ物に見えなかったようです。

コガネメキシコは、面白いですよ~
よく鳴く犬みたいです。
(ちょっと判りにくい表現でしたね^^;)
by mipiyo (2010-01-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなで落花生ストロング・チョボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。