SSブログ

美味しいバレンタインデー [コザクラ&コガネ]

今日はバレンタインデーですね。
盛岡の友人がケーキを作って送ってくれました。
友人のケーキはいつお店を出してもいいと思うほど、美味しいです。
お店を出すなら私が営業やろうか?っと思うほどです。
自信を持って紹介できる味です。

切手.jpg

鳥の切手収集家のJちゃんはこの切手にとても喜んでました。

じゃ~ん

盛岡の彼女.jpg

右上が、彼女の作ったパウンドケーキとシフォンケーキ
右下はバレンタインかまぼこ(ハート型のかまぼこ^^)
左上は盛岡温麺 (初めて~すごく美味しそう)
左下はチョコと黒糖おこわ(これも初めてだぁ)

いつもたくさん送ってくれてありがとう。

”シフォンケーキだ”っと私が言ったらビューんっとオレンジの物体が飛んできました。
”パインパイン”だそうです。
おやつ食べたい時言うんですよね。
あーちゃんにとって美味しい物は、みんなパインです。
それにしても、よくシフォンケーキ覚えてたね@@
でも、あまり食べさせると先生に怒られるからなぁ

少しだけだよ

食べたいよ~.jpg

そこまでして食べたいのかい!

そのあと、おとなしくしてたのですが・・・

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

ダメーーー!!

あーちゃんはちょっとの距離の移動が苦手です。
テーブルに置いた止まり棒からテーブルに、飛んで下りられないのです^^;

必死で降りてきた姿が可笑しいですよね。

とても美味しいバレンタインデーになりました。


さて、チョボですが、昨日はすごく調子が悪そうで、目を閉じてあまり動かなくなりました。
食欲も無くて、、、、
部屋の温度は24度ですが、今のチョボには寒そうで、可哀想だけどプラケーに入れることにしました。
ヒータを入れて、温度は30度です。
最初は暴れてましたが、今日は穏やかです。

プラケー.jpg

ピヨはずっとチョボの一番近い場所にいます。
昨夜はここで寝たのかな?

チョボの事が心配なんだね。
愛を感じる^^ (今日はバレンタインデーだからかな?)

30度に保温をしてから、チョボの調子が良くなってきました。
餌も食べ始めました。

しばらくプラケー生活をさせようと思います。
部屋全体を30度は無理ですからね。
狭いけど我慢して、早く元気になって下さい。

花粉が飛び始めましたね。
今年はアレルギー科にかかって、花粉症を発症する前から薬を飲んでます。
効果あるかな??

花粉症の皆様、これからですよ~
頑張りましょうね。

では、良い一週間を~
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

chino

あーちゃん、美味しいものは、ちゃんと
分かるんですよね♪

チョボちゃん、その後体調どうですか~
一日も早く良くなりますように☆

私も花粉症です。mipiyoさんは薬を飲み始めて
いるのですね。私もそろそろ飲もうかと思っています。
お互いに頑張って、乗り切りましょう!

by chino (2010-02-19 17:21) 

弥由希

鳥のバンクーバーオリンピックで、あーちゃん選手の鉄棒を拝見しました!
マジ、可愛すぎます!!
あーちゃん最高!!!!!
by 弥由希 (2010-02-21 18:27) 

mipiyo

chino さん♪

返事が遅くなってすみませんでした。
チョボの病気は、私達の心臓に悪いです。
驚かされる事が多くて。
少しずつでいいから、良くなってくれればいいのですが・・・

花粉、昨日から飛んでますよT_T
あー悲しい
頑張りましょうね
by mipiyo (2010-02-25 23:06) 

mipiyo

弥由希 さん♪

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
あーちゃん、誉めてもらえて嬉しいです。
あーちゃんも”オエオエ”言いながら喜んでますよ~
どうもありがとうございます^^
by mipiyo (2010-02-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゲーゲーゲー意識障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。