SSブログ

チョボ ありがとう [コザクラ]

26日の朝、7時過ぎ
それまで普通にしていたチョボが、突然発作を起こし、痙攣してそのまま息を引き取りました。
ほんの2,3分の出来事でした。

最後に、大きく息を吐き、動かなくなった時の感触がずっと私の手の中にあります。

助けられなかった。助けられると信じていたのに。
後悔しても後悔しても戻れないけれど、あの時、ああしていればと、だだ悔やむばかりです。


ピヨがケージから出てくると、必死でチョボを探します。
鳴いて呼んで、あちこち探し回ります。
理解できないだろうけど、チョボの亡骸を見せて、説明しました。

お別れ.jpg


私の目を見て、じーっと話を聞いて、
”これはチョボじゃない” (そう言われた気がした)
やはり、部屋中飛び回ってチョボを呼びながら一生懸命探すのです。
ごめんね、ピヨ


今日は朝から冷たい雨が降ってました。
チョボと出かける日は、雨や寒い日が多かったです。

お別れをしてきました。
お骨を拾い終わって、帰る時はすっかり晴れてました。


お別れ2.jpg

ピヨのいうとおり、これはチョボじゃないね。
チョボは虹の橋に行っちゃったんだね。
でも、また会いたい、きっと会えるよね。

すごく優しかったチョボ
本当にありがとう。
私達はチョボに会えて幸せでした。




チョボと遊んで下さった、たくさんの思い出、
お悔やみや励ましの言葉、
皆様に感謝します。

本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

なお

チョボちゃん、頑張りましたね。
mipiyoさんも、ピヨちゃんも今、とても悲しく辛い気持ちでいらっしゃるかと心象お察し致します。
mipiyoさんのブログのチョボちゃんのお写真をこっそり見ながら、タイガーチェリーのモデルのビーズを作った事を思い出します。
実は、もな工房の定番商品のタイガーチェリーのモデルはチョボちゃんなんですよ~。
チョボちゃんが虹の橋に渡ってしまっても、チョボちゃんモデルは生き続けていますよ~。
mipiyoさんが一日も早く元気になられますよう祈ってます。
チョボちゃんのご冥福をお祈り致します。
by なお (2010-03-01 11:09) 

おぴ~@(・Θ・)

チョボちゃん、ありがとう。
by おぴ~@(・Θ・) (2010-03-02 11:30) 

ぷちん

チョボちゃん、本当にお疲れ様でした。
すっごく頑張ってくれましたよね。
きっと今頃はチョボちゃんは虹の橋で楽になった体で飛びまわっていると思います。
mipiyoさんもJさんも看病お疲れ様でした。

by ぷちん (2010-03-02 13:05) 

mipiyo

なおさん♪

ありがとうございます。
チョボがタイガーチェリーもモデルなんですか?
とても嬉しくて、涙が出ました。
チョボが生きていた証が形に残ってくれて、大変感謝します。
これからはチョボが残した子供達とピヨを健康に長生きさせられるように頑張っていきたいと思います。
by mipiyo (2010-03-07 22:19) 

mipiyo

おぴ~@(・Θ・)さん♪

ありがとうございます。
チョボは本当に優しいいい子でした。
出会えて本当によかったです。

by mipiyo (2010-03-07 22:19) 

mipiyo

ぷちんさん♪

ありがとうございます。
そうですね、チョボは頑張りましたね。
フォーミュラなんか食べたくなかったでしょうし、私の手に掴まれるのも嫌だったと思います。
体も辛かったようで、可哀想でした。
助けてあげられなくて悔やんでばかりですが、今回の経験を次にいかせるように、
日々鳥達の観察を怠らないで努力したいと思います。
by mipiyo (2010-03-07 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョボ一週間経ちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。