SSブログ

ポカポカ [コザクラ&コガネ]

我が家も少し落ち着きました。
数は減ったけど、時々集会をして

集合1.jpg

(ロコスも横にいたんですよ。写真に収まらなかった)

チョボのところにも集まるようになって

集合2.jpg

ロコスは上で写真の裏が気になるようで、いつも覗いてます。
ここに、チョボいないかな??

こらこらロコ.jpg

ピヨのカキカキは私達がしてあげますが、下手なので、時々怒って噛みますT_T


ピヨかきかき.jpg

春が来て、ポカポカになって、日向ぼっこもできるようになって、
世話のかかるやまかしいコガネもいるので、落ち込んでもいられないですね。


元気だよー.jpg

相変わらず、Jちゃんが何か持つと、飛び掛って噛みついて困ってますが、
あーちゃんもお年頃だし、Jちゃんが気をつければいいことです。

多少噛まれて、傷ができようが、アザになろうが、Jちゃんはあーちゃんが可愛くてバカ親です。




もぐり.jpg


私は甘やかさないので、この後手を突っ込んで引っ張り出しました。
あーちゃんは私の事は噛みません。
コワイもんね^^

春ですね~
皆様も良い一週間をお過ごし下さいね。

では

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

riri

こんにちは。
連休だったせいか、春めいてきましたね。
ロコスちゃんもやっぱり気になるんですね。
小鳥は相方がいなくなると…という例も聞きますね。
世間の一般の人が思うよりも、小鳥さんは愛情が深いのですよね。
みんなの心にチョボちゃんは生きていますね。
インコは愛の生き物というのは、間違っていないと思います。

訪問頂き、コメありがとうございました。
私も頑張ります。
by riri (2010-03-22 23:02) 

mipiyo

ririさん♪

ありがとうございます。
ロコスは気になってるのかどうかわからないですけど^^;
みんなチョボが好きでしたから、なんか変だと感じてるようです。
でも、唯一のオスのクロは生き生きとして、とても元気です。
競争相手がいなくなったからですかね。(父子なのですけど)

8羽が7羽になったのに、掃除をしているとすごく少なくなったような気がします。
寂しいもんですね。
頑張りましょうね!

by mipiyo (2010-03-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一週間経ちました良い事ないかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。