SSブログ

マジかよ、ハゲだよ [コザクラ&コガネ]

もう2週間前になります。
ある朝、朝の弱いピヨはケージの中でぼーっとしてました。
そこに、勝手に侵入した奴がおりまして、
もちろん、寝起きといえ、ピヨが黙っているはずはなく、取っ組み合いの喧嘩になってしまいました。
なんとか、2羽を引き離し、たいした怪我もなくてホットしたのですが・・・・

piyo_hage1.jpg

あれ?ハゲ?
ハゲちゃったの?

ピヨの羽をむしった奴は

エイリアンびあ.jpg

扉を勝手に開けて侵入するとんでもない奴、ビアです。(ピヨ、ナスカン忘れてごめんね~)
人間に対しては齧らなくてとても温厚でかわいいのに・・・
コザクラ♀と喧嘩はするし、おやつは独り占めするし。。。


そして、今日撮った写真です。
だいぶ、ハゲが隠れてきました。

まだチョイハゲ.jpg

良かったね。


昨日は雪が降りましたね。本当に春なのかな?
先週はまた、シランが咳き込んでました。
部屋は暖房をつけて、まだヒーターもつけてますが、夜は少し寒かったのかもしれません。

シラン100418.jpg

シランはたまにこのままの姿勢でじーっと動かなくなります。
別に痙攣を起こしているようには見えないのですが、何かおかしいのです。
先生からは動画を撮ってくるようにと言われてますが、まだ撮れてません。




先週の更新をさぼってしまいました。
途中まで記事を書いてたのですが、アップしませんでした。
どうも、最近、気持ちがノリません。
うまく説明できませんけど、すっきりしなくて、あまり楽しくないし、ワクワクしません。

楽天イーグルスが勝てないのもありますが、(連勝したら治るのか??)
それよりも、寒暖の差が激しくて、あまり体調が良くないのではないかと。。。
時々、頭が重くて耳鳴りがするし・・・・
(あーちゃんが耳元で鳴いた後のキーンってのじゃないですよ^^;)

天気が崩れる前の日が調子悪いです。
春らしくなれば、治るかな??

あったかくな~れ.jpg

春はどこに行っちゃったのかな?

調子が悪いと言えば、私のPCも調子が悪くて、再インストールして、設定している最中です。
今日はJちゃんのPCを借りてブログをアップしてますが、Windows7に不慣れでこんな時間になってしまいました。
時代についていけない、あー悲しいT_T


皆様も体調を崩しませんように、お気を付けください。
今週は寒くないといいですね^^;

では
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

riri

こんばんは。
ホント春がなかなか来ませんね。
気持ちが晴れないとのこと。心配です。
実は私、耳鳴り持ちです(;´_`;)。
私もコザのせいではありませんが…。
耳栓とかは見つかると外されてしまいますが(汗

しかも、耳鳴りし始めてから聴力が80%くらいに落ちてしまいました↓。
(暗い話ですみません ○┓)
突発性難聴(あゆがなってたやつですか?)になってしまったみたいで。
耳は拗らせると面倒なので、大事にされて下さいね…。

それと侵入ってすごいですね。
うちには扉を開けられる者すらいません *・゚。゚・)
by riri (2010-04-20 22:46) 

mipiyo

ririさん♪

こんばんは~
またしても返事が遅くてすみません。
寒いですね。。。
そろそろ冬のコートをクリーニングに出したいと思ってるのですけど、もうGWが近いというのに、困りますね。

耳鳴り持ちなのですか?
私は最近で、天気が悪くなる前の日が酷いのです。
脈に合わせて聞こえるので、血圧かと疑ったら、正常でした。
突発性難聴は大変ですね。
早く良くなるように、大事にしてくださいね。
私も気をつけます、時間を見つけて病院にいってみようかな。

コザクラの侵入ですけど、我が家はメスだけのようです。
オスは侵入されて、隅っこで小さくなってます^^;
昨日も、暗くして寝かせた後、騒ぐ鳴き声が聞こえて、
覗いたらビアが脱走して、よそのケージにしがみついてました。
ナスカンは必須です。

by mipiyo (2010-04-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。