SSブログ

GWとアンポンタンのあー太郎 [コザクラ&コガネ]

GWに入りました。
とってもいいお天気が続いて、気持ちいいですね。

さて、昨日から大学生の姪が泊まりに来てます。
コザクラ達は、誰が来ようがマイペースで、手にも乗るし、一緒に遊ぶことができます。
今日は水浴びもして、ご機嫌でした。

水浴び100501.jpg

水浴びをすると、なぜかオタマに乗るクロ。
なんででしょう??? やる事が、ちょっとアホっぽい

おたまクロ.jpg



しかーし!!!
こいつだけは、お客さんが来ると、とんでもない事をしでかすのです。
やはり、今回も
頭に体当たり!
目が合うと、体当たり。

不機嫌2.jpg

噛み付くわけではないのですが、突然飛び掛ってくるので、姪は
”もーヤダ”

それで、あーちゃんを私達がきつく叱ると
”イヤー”
っと叫ぶし・・・
めったにない事なのですが、私が手を噛まれました。
”イテーな、このあんぽんたん! あー太郎!”  - _ - #
時々、怒る時は ”あー太郎!”と呼んでます。

飛び掛る写真は撮れませんでしたが。(大慌てで、ドキドキですから)
でもこんな感じ、とても怖い顔で飛び掛ります。

不機嫌1.jpg

今日の日中はお買い物でお出かけして、夜に帰ってきました。
そうしたらどうでしょう@@
あーちゃんが、威嚇しなくなってました。
ご機嫌な顔してます。

ご機嫌2.jpg

姪に近寄って、おやつももらってました。
どちらかというと、姪の方がまだ警戒してました。

明日は、もっと仲良くなれるかもね~



最後にちょっと、

ティオの尾羽.jpg

この尾羽、オレンジ色なのがわかりますか?
先日、ティオの尾羽が抜けました。
去年の6月から、肝臓を悪くして、全身赤くなったティオ。

2009-06-15

綺麗に戻ったと思ってたのですが、尾羽はまだだったのですね。

これですっかり、戻ったのかな?

ティオぽん.jpg

再発しないようにこれからも気をつけようね。

では!



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

riri

こんにちはw。
たくさんのコザちゃん壮観ですね!
水浴び⇒おたまってところに拘りを感じますね♪
そういうのって一緒に暮らしてると楽しいですよね。

あーちゃん叱られると、”イヤー”って…・゚。゚・)。
TPOにあったことが言えているのが凄いなって思ってしまいます(∩_∩;)
でもあの嘴に噛まれたらちょびっと痛そうですね。

でも私的にはコガネメキシコインコちゃんをニギコロしてみたいですw。

by riri (2010-05-02 14:37) 

chino

ティオちゃん、完治ですね♪
おめでとうございました。

あーちゃん、mipiyoさんに怒られた事
ちゃんと分かって、おりこうさんになったのですね^^
あーちゃんに会える事、楽しみにしています(^-^*)
by chino (2010-05-03 11:34) 

ちりめん

あーちゃんはお客さんに飛び掛かるのですかΣ(^◇^;!!
アタックされる方はたまったもんじゃないですね^^;
防衛本能なのかな?
うちのオカメは構って欲しい時に無視していると頭スレスレをすかして飛んだりしますが…(笑)

あーちゃん、姪御さんともっと仲良くなるといいですね^^
by ちりめん (2010-05-04 01:35) 

mipiyo

ririさん♪

うちのコザクラはみんなで一斉に水浴びをするんですよ。
ビシャビシャになります。
クロだけ、どうしていつもオタマに乗るのか??
なぜ、オタマなのか??(フライ返しじゃないのか?)
わからないですね~
オタマは使う前は、いつも洗うようにしてます^^;

あーちゃんの ”イヤー” は 甲高い叫び声です。
本当に”嫌”と言ってるのかわかりませんが、拒絶する時、怒る時
”イヤー”と叫ぶようになりました。
あーちゃんのニギコロは掴みがいがありますよ。
最近はニギコロがちょっと嫌そうですけど^^;
by mipiyo (2010-05-05 19:24) 

mipiyo

chinoさん♪

ティオ、完治したのでしょうかね?
それなら嬉しいです^^

あーちゃん、私が怒ったから威嚇を止めたんじゃないみたいです。
姪がカゴ越しに、ずーっと話しかけてたんですよ。
そしてカゴ越しでおやつをあげて、
触らせてくれるようになったので、次に、カゴから出したら、体当たりを止めたんですよね。
慣れるには、順序があるようです。
いきなり出すのはダメなのかも。
コザクラが平気なので、大丈夫だと思ってましたが、あーちゃんはちょっと難しいようです。
でも、攻略法が見つかったので、少し安心しました。
(時間がかかるのかな????)
今度、カゴ越しに少し話しかけてもらっていいですか?
お会いするのを楽しみにしてます。
by mipiyo (2010-05-05 19:33) 

mipiyo

ちりめんさん♪

そうなんです、アタックされるお客さんは、とっても怖いと思います。
噛まないのですが、かなり衝撃もあるそうでT_T
この部屋は、あーちゃんの縄張りなのでしょうね。
あーちゃんの許可がいるようです^^;

>うちのオカメは構って欲しい時に無視していると頭スレスレをすかして飛んだりしますが…(笑)

それ、あーちゃんも不満がある時やりますよー
頭を軽く叩くような感じで飛んでいきます。
不思議な行動ですよね。

姪は帰ってしまいました。
次、会うときも覚えていてくれたらいいのですけど。。。
また、一からやり直しかなぁ
by mipiyo (2010-05-05 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。