SSブログ

インコのオフ会2010.05.08 [コザクラ&コガネ]

本日は、もな工房のなおさん主催
”バードランを破壊しに行くじょ~” がCAP! にて開催されました。

さすが、なおさん、たくさんのインコと飼い主さんが集まりましたよ~

我が家は、コガネメキシコインコのあーちゃんだけ連れて行こうと思ったのですが、
連日、発情ぎみのビアに少しストレスを与えたくて、一緒に連れて行きました。

さ~て、皆様こんにちは。

そんなにビビって.jpg

キャリーから出したら、あーちゃんは私らのところにベッタリで、ビビりまくり。
ビアは、もうすっ飛んで行ってしまい、どこに行ったのか??
(ビアはストレスを感じない・・・)


では、オフ会の模様を、ざ~っと写真で


とりまみれ.jpg


1.jpg


2.jpg


3.jpg


kikiちゃん.jpg


いちごちゃんキラキラ.jpg


うっとり.jpg


エイスケちゃん.jpg


オキナず.jpg


ち~びた.jpg


チョウ仲良し.jpg


ふちゃん、りゅうちゃん.jpg


ふちゃんかな1.jpg


下から破壊3.jpg


豪快に.jpg


破壊1.jpg


破壊2.jpg


破壊3.jpg




実は、ほとんど戻ってこなかったビアですが、やたら、いちごちゃんに近寄っては喧嘩をしておりました。


けんか1.jpg

けんか2.jpg

すみません
たぶん、とっても気になる存在だったのですね^^;


それから、


似てるね.jpg


2月に他界したチョボにそっくりで、キュンとなりました。


性格が違うね.jpg


でも、とってもいい子で、ナデナデさせてくれて、やっぱり違いますね^^;


ビアと.jpg


ビアも仲良くおやつを食べてました。


さ~て、あーちゃんは?


何だ?.jpg

見当たらなかったけど、どこだ?

なんだなんだ?.jpg


腰ぬけのあーちゃんは、ずっとJちゃんのシャツの中で寝てました。
中型インコちゃんは、後半、みんなちょっとお疲れでしたね。


もな工房長.jpg


もな工房長、お疲れ様です。



それに比べて、コザクラのパワーはすごい。
結局、最後に捕獲されるまで、飛びまわってました。

ちび太ちゃん捕獲!.jpg


皆様とたくさんのインコちゃんにお会いできて、と~っても楽しかったです。
ありがとうございました。
では、また次回ということで、楽しみにしてますね。


★おまけ[もうやだ~(悲しい顔)]

帰り、あーちゃんは車酔いをして、ゲロしました。

あーちゃんは車が苦手です。
対向車を目で追うし、カーブや、発進・停止が多いと、気持ち悪くなるようで、吐きます。
初めての時はそ嚢炎かと心配しましたが、車から降りるとケロッとして、バクバク餌を食べ、何事もなかったように元気になります。
(先生に相談したら、車酔いするインコは、中型、大型インコでは時々いるのだそうです。)


久しぶりに車に乗ったからですね。
最後の最後まで、なさけないT_T あーちゃんでした。
nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 20

chino

楽しかったですね~美味しいお土産ご馳走様でした。

あーちゃん、車に酔ってしまいましたか・・・
おうちに着いたら落ち着いたかな
バードランでも元気なかったけど、大丈夫かな。

ビアちゃんと仲良くおやつ食べてるチョボちゃん似のコザちゃんとの
写真、とても良いですね~ちょっと見詰め合ってるし^^


by chino (2010-05-09 08:57) 

キイロ

昨日は久しぶりにお会いできてよかったです!
タイガーの女子はストレスを感じないのでしょうか?
ストレス与えるのにももう大変ですよね。
あっという間に何にでも慣れてしまう。。。
まだまだ発情との戦いです、お互いにがんばりましょう。
それにしてもタイガーの可愛さに改めて気がついた昨日のオフ会でした

昨日の写真をアップしましたので
http://photos.yahoo.co.jp/noriko22222002  にお時間があったら見に来て下さい。
お口汚しじゃなくて。。。。何て言うのかしら? 
一応記念と言う事で(汗)
mipiyo さんのお写真は大きくて良いですね。横はどれくらいですか?
やはり写真は大きいのが良いですよ~
by キイロ (2010-05-09 16:19) 

ぷちん

土曜日はお会いできて楽しかったです。

しかし!ビアちゃんといちご!
なんであんなに喧嘩ばっかりだったのでしょうか???
チョボちゃん似の子とはあんなに仲良くしているのだからやっぱりいちごが問題ありなのか?
きっとキャピキャピしていてうざかったのでしょうね^^;
ビアちゃん、ごめんね~。
コザクラのパワーって本当にすごいですよね。

あーちゃん、乗り物酔いするんですね。
お友達のおうちのウロコちゃんも車や電車に酔うとか。
同じように降りたらけろっとしているそうです。
小型の鳥ではあんまり聞かないけど中型以上にはいるんですね。
by ぷちん (2010-05-10 12:56) 

みず

土曜日は、久し振りにお会いできて嬉しかったです♪

今回は、人も鳥さんもとても多くて、どのコがどこのお宅の鳥さんなのか
家に帰って写真を見てもわからなかったです^^;
でも、念願のあーちゃんに会えて、ちょこっとだけ手にも乗ってもらえたので
それだけでも嬉しかったです~。

あーちゃんは、車酔いをするんですね。
うちは、何にもないのでそんなものかと思ってましたが、そういう訳ではないんですね。
今回は、とにかく人も鳥もたくさんでしたから、次回は少人数の時にあーちゃんと遊んでみたいです♪
by みず (2010-05-10 16:40) 

吉蔵

土曜日はお疲れ様で~す!
お土産ありがとうございました!

旦那さんの服の中にいたあーちゃん、
可愛い♪あんな事されたらたまらんな~~(じゅるっ)

やはりタイガーは良いですね♪
諭吉に似た子にはなかなか会えないけど、
タイガーを見ると、きゅんとなってしまいます。

チョボちゃん似の子は「とわ」です。
みずさん宅で生まれた子を、
私の友人に譲って頂きました。
そだ、とわの父は阿佐ヶ谷で居酒屋をやっています、
今度飲みに行きましょう!!
人数集めて貸しきって、とわを連れて来てもらうという手もありまっせ~。


by 吉蔵 (2010-05-10 20:20) 

riri

イベントですか!いいですねw( ゚∀゚)!
こっちではそういうオフ会?とかサークル的なものは開催されてない気がします。
大手のバードショップもありませんし…(TΛT)

それともブログのタイトル通りに飼い主がヒキコモリだからかな(゚Д゚;?
ワンコくらいになるとあるのでしょうけど…。
そういう会ってどこで情報仕入れるのですか?
勝手にうちからは誰を連れて行こうかな!って妄想してました。
明るくて人懐っこくて、物おじしない子とかが向いてるんでしょうか?
あーちゃん、覗いてるの可愛すぎ!
お母さんの後ろに隠れる子供のようですね(゚∇゚)!

ホント楽しそう!

by riri (2010-05-11 01:08) 

なお

土曜日はありがとうございました☆
あーちゃん、大丈夫でしたか??
あーちゃんがいつの間にか姿を消していたので、どこへ行ってしまったかと思ったら、シャツの中で寝てたんですね~。
もなは、どこへ行ってしまったのかと思ってたら、キャリー置き場で置物になってましたが(笑)
また次回も「バードランを破壊しに行くじょ~!」←破壊するのはウチだけ??
by なお (2010-05-11 13:38) 

まるせ

CSSでは楽しい時間をありがとうございました^^
一時間以上も遅れて参加しましたので帰り際にあーちゃんに逢ってびっくりでした、^^;
旦那様の服の中に誰かが潜っているというのはわかっていたのですがあーちゃんだったとは~
あーちゃんにとっては一番安心して休める場所だったんですね。
今度少人数の時にでもまるせとも遊んでね~^^
車酔い、可愛そうですね、あーちゃん大丈夫だったかな、回復していますように。

当日寝坊で絶食状態で参加した私は帰りの電車の中で軽く低血糖状態、やばい!
と思った時私を救ってくれたのはmipiyoさんから頂いた楽天のチョコクランチでした、
うい連れているのでお店には入れないし早く家に帰らないと死ぬ(大袈裟)と思って
いたのでホント助かりました、感謝です~、チョコとっても美味しかったです~^^
by まるせ (2010-05-11 18:45) 

ちりめん

オフ会いいですね~。ネーミングがなんともステキです(笑)
隠れたあーちゃんがかわいい^^
うちのオカメ達は絶対にしないのでむしろあーちゃんに隠れてもらいたいです^^
鳥も車酔いするのですね!?びっくりです。
移動の際には私も気をつけようと思います。
by ちりめん (2010-05-11 22:51) 

もげら

あーちゃんには激しく親しみを覚えております^^
自由に物怖じしないで遊んでるこざくらを見ると
『いいな~』と思いますもん(笑)
もしコガネメキシコ多数の集いなら、あーちゃんの様子はどうでしょうね?

そうそう、あの場でもお話しましたが、ビアちゃんの性格が羨ましい。。。
飼い主さんとしては多少ストレスを感じてもらいたいところでしょうが。

ハトより大きいトリさんは車酔いすることがあると聞きますが…
最後までお疲れさまでした^^;
by もげら (2010-05-12 16:27) 

mipiyo

chinoさん♪

とても楽しかったです~
また次回を楽しみにしてますよ^^(ヒナヒナ大会)

あーちゃんは人がたくさんいると、駄目みたいなんですよね。
目を回すというか、怖くなっちゃうというか・・・
東京に初めて出てきた田舎者みたいでしょ。

家に着いたら、すごく元気になって、バクバク餌食べてました。
全く、オタクインコです^^;
by mipiyo (2010-05-12 23:20) 

mipiyo

キイロさん♪

私も、キイロさんにお会いできて、とても嬉しかったです。
タイガー可愛いですよね。
私もシミジミ思いました。
最近はショップで見かけなくなって、寂しいと思ってたんですよ。

写真、拝見しました。とても素敵ですよ。
明るくて、とても綺麗!
私のカメラはもう古いし、もっといいレンズを買うべきか悩んでます。

ブログに載せてる写真は583x388 ピクセルで、実際に撮った写真の15%です。
フリーのソフトで変換してるんですよ~
by mipiyo (2010-05-12 23:21) 

mipiyo

ぷちんさん♪

私も、ぷちんさんにお会いできて、嬉しかったです。

すみません、ビアのやつ!
よっぽど、いちごちゃんが気になったのでしょうね。
いやいや、ビアに問題ありです。
次回もまた、ビアを連れて行きますので、また遊んでやってください。
”いちごちゃんには負けないでち!”って思ってるかも^^;

あーちゃんの車酔いは、ずーっと前からです。
発情の吐き戻しを始める前から、車酔いで吐いてました。
いつもはキャリーを覆ってるんですけど、大丈夫かなぁって油断しました。
飛ぶのが上手な鳥の方が車酔いするのだそうです。
自分の意思じゃないから、気持ち悪くなるとか・・・
そう言われましたT_T

by mipiyo (2010-05-12 23:22) 

mipiyo

みずさん♪

私も、嬉しかったです~
なんか、やっとみずさんに会えた!って思いました。
りゅうちゃんは、相変わらず、穏やかで可愛かったです。
羨ましい!
それに比べて、うちのあーちゃんは、情けない。。。
確かに、たくさんの人は怖かったみたいです。
内弁慶というか、引きこもりなのか、甘やかしすぎなのか・・・
そうですね、少人数なら、みずさんともっと遊んでもらえますね。
少人数だとたぶん、あーちゃんも元気ですよ。

では、また次回ということで^^
by mipiyo (2010-05-12 23:23) 

mipiyo

吉蔵さん♪

どうですか?コガネメキシコインコ。
すぐ服に潜って、寝ちゃうし。
触られるのが大好きで、可愛いですよ~
あの雄叫びがなければなぁ・・・
とにかく、頻繁に鳴きすぎなのですT_T

とわくん、可愛かったなぁ~
おめめがキラキラして、イケメンだった。
チョボは亀みたいな目だったので、そこが違ってました^^;

阿佐ヶ谷の居酒屋ですね。
オッケー、貸しきりましょう!
よし、飲むぞ!!じゃなくて、
また、とわくんと是非遊びたいです^^

by mipiyo (2010-05-12 23:24) 

mipiyo

ririさん♪

今回の集まりは、もな工房さんのブログの呼びかけに押しかけたのですけど、
いつも年に1,2回、コザクラ会のオフ会がCAP!のバードランで開催されてます。
こざくら会の会長、mayumiさん(続・こざくらな毎日 http://kozakura-okame.blog.so-net.ne.jp/
とブログで知り合って、お誘い頂いたのが始まりで、
コザクラの輪が広がったのです。
ririさんも関東在住なら、お誘いするんですけど。。。
ririさんとも、コザクラちゃん達とも、いつかお会いできたらいいですね。
by mipiyo (2010-05-12 23:28) 

mipiyo

なおさん♪

楽しかったです、どうもありがとうございました。
そうそう、可愛いぬいぐるみだなぁ、誰のだろう。。って遠くから見てたら
もなちゃんでした@@
お疲れ様でした。

あーちゃんは駄目ですね。
鍛えないと。
また連れてきますので、よろしくお願いします。

また破壊しましょう!
次回は、最近復活の兆しがある、破壊の女王”ピヨ”を連れていきますね^^

by mipiyo (2010-05-12 23:32) 

mipiyo

まるせさん♪

こちらこそ、ありがとうございました。
とても楽しかったです。

車は久しぶりだったので、ゲロっちゃったんですね。
頻繁に乗せると慣れるんだそうです。
これからもっと外出して慣らさなきゃ。
もっと物怖じしないコガネにしなきゃ駄目ですね^^;
次回は是非、ゆっくりあーちゃんと遊んでやって下さいね。

お~イーグルスがお役にたてましたか。
とーっても、嬉しいです^^
これも何かの縁、一緒に応援しましょう~

次回はヒナヒナ大会でしょうか?
また、ヨロシクお願いします。
by mipiyo (2010-05-12 23:33) 

mipiyo

ちりめんさん♪

オカメちゃんは潜らないんですか?
コガネは潜るので有名ですが、コザクラもシャツの中に潜ってきますよ。
でも、こちらは発情のせいかも。

車酔い、ビックリですよね。
最初は病気??と不安になりましたが、車を止めると普通に戻るし、
家に着くと、ものすごく元気になってグルグル飛び回り、
餌を食べまくるので病気じゃない事もすぐにわかります。

カバーを掛けて見えないようにすると、とりあえず大丈夫みたいです。
電車は平気なんですよ。
夫の運転に問題があるのかもしれませんね^^;
by mipiyo (2010-05-12 23:34) 

mipiyo

もげらさん♪

私も、ふちゃんとあーちゃんは似てるのかなと思いましたよ。
ふちゃん、緊張すると動かなくなっちゃうんですね。
怖かったかな?
でも、いい子でしたよ~

うちの場合、甘やかしすぎなんですよ。
私は厳しくしたつもりですけど、夫がねぇ
私が怒ると、夫の後ろに隠れます。

前に他のコガネと会ったことがありますが、威嚇して体当たりしまして、
これはこれで問題でしたが、コザクラは怖いけど、コガネは怖くないようでした。

やっぱり、コザクラが最強なんですよね。。。
(最強はコザクラのメスかな~)
by mipiyo (2010-05-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。