SSブログ

ピヨ 9/14 ~ 9/20 [コザクラ]

9/14 ~ 9/20 までのピヨの様子です。

9/14

体重 47g
昨夜は心配だったけど、今朝はオメメもぱっちり、元気に食べてる。
プラケーに手を入れたら、かじられた。痛かったよ
力あるね。
今朝は嘔吐しなかったし、ちょっと調子に乗って、動きすぎて咳込んでたけど。
ペレット食べてるね。
小松菜とリンゴも食べてた。
嬉しい

9/14 帰宅後

プラケーの中で、吐きそうになってた。
少し落ち着かせて、フォーミュラと自力で食べたが、
すぐ、吐いてしまった。
1時間くらい寝かせたら、落ち着いて
プラケーの中で、食べてた。今度は吐いてない。
うんこが少し色が濃いか? 体重46g

9/15 朝

体重46.5g
朝からなんか食べてた。
ヒエとペレットかな
ぴょんと跳ねて、コザクラ、(@Θ@)達と鳴きあって、吐きそうな以外は昨日より元気。

9/15 夜

帰宅後、また吐いてしまった。
2時間くらい、食べては全部吐いてしまった。
深いえさ入れが、ダメそう?
しばらくすると、自分で食べて落ち着いた。
咳き込み、ぐちゅぐちゅはちょっと悪くなってる
体重46.5g

9/16 朝

体重 46.5g
よく食べてるので、給餌は止めた。
朝一度、吐きそうだったが、すぐに治まったし。
食べてる姿を見てると、幸せだよ

9/16夜

昼に一度吐いた跡があった。
その後は、割と落ち着いてる様子。
いつもよりちょっと、力が衰えた感じがした。
給餌はしなかった。

9/17朝

体重 45.5~46g
給餌をしてみたが、やっぱり吐いてしまった。
一応自分で食べるので、しばらく給餌はしないでみよう。
出たくて、ちょっと暴れた。

9/17 夜

体重 46g
夕方頃、数回エグエグはしたけど、今日は吐かなかった。
自分で食べるし、体重も減ってなくて割と元気。
たまに詰まったような咳と気持ち悪くはなってしまうけど…
キクスイからつやつやの黍が着たから食べてね。(・Θ・)

9/18 朝

体重 46g
餌食べてたね。
プラケーから出て、ちょっと飛んだら、ゲホゲホ言って吐きそうになった。
プラケーに戻した後も、吐きそうだった。
急に動くとダメみたいね。
吐きそうになるのは発作みたいな感じで、とても苦しそうだけどしばらくすると落ち着く。

9/18夜

体重46g
夕方、結構吐いたけど、その分食べてるみたいで
体重の変化はなし。
容態も特に変化なしかな?
頑張って治そうねピヨ(・Θ・)

9/19朝

8時前ころから、また気持ち悪そうにした。
30分くらいは治まらず、そのう液を吐いたら落ち着いた。
その後はプラケーで、ご飯を食べた。
現在は、落ち着いて寝てます。
体重45.5g

9/19

昼間は、手の中で1時間半くらい寝てた。
足があったかいと気持ちいいみたい。
エアコン切ってたので暑かった…
プラケーで一度吐いた跡があったけど
よく食べてました。
夜体重測り損ねた。


piyo_0920_1.jpg


9/20朝

体重 45.5g
起きてしばらく、気持ち悪そうだった。
でも、吐いてないかな?
午前中もあまり調子良さそうではなかった。
ご飯はまあ、食べてるかんじ。


******************************************


ピヨの体重は46g前後で安定してます。
咳き込みと嘔吐が無ければ、良くなってるようにも思うのですが。。。
寝起きの嘔吐が酷くなってるように感じます。
でも、それが落ち着くとよく食べます。
少し元気になってきたかな??


9/20 私の仕事が一段落しました。
2つのプロジェクトが重なった上、片方は依頼した会社が投げ出した為、大変でした。(訴えてやる!)
この1週間で 3000個のエラーを修正しました。やり直したほうがよかったと思う。。。
気が狂いそうだった。

9月に入って、異常な忙しさだった私は、睡眠時間も4時間程度(通常は6時間くらい)で徹夜もしたり、とても辛かったです。

そんな私の支えはピヨでした。ピヨが少しでも元気になると、私も頑張れたのです。

それから、家の事も、鳥達の事も良くやってくれたJちゃんにはとても感謝しています。
共働きとはいえ、我が家の夫は、お料理以外の掃除、洗濯、片付けは完璧なのです。

本当にありがとう。
今週は、私がピヨと一緒いられるかな^^


みんなもお見舞いに来たよ~

piyo_0920_2.jpg
ピヨ 9/6 ~ 9/13ピヨ 9/21~9/26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。