SSブログ

ピヨ 9/21~9/26 [コザクラ]

9/21 からのピヨの様子です。

9/21 朝
体重 45g
昨夜吐いたから減っちゃったのかな・・・
でも今朝はたくさん食べてた。
みかんもリンゴもシードも粟穂も。
その後、寝てます。

9/21 夜
体重45.5g(寝る前)
帰宅後、ピヨを出した時に大量に吐いてしまった。
その後は、寝る時まで苦しそうにだった。
寝る前に手の中で30分くらい寝たら落ち着いたよう。
昼間は、よく食べてたみたいなんだけど…

9/22
朝、体重45.5g
4時ころ、そのう液を吐いてしまった。
昼間は吐かなかった様子。
先生に言われて、サーモを31→33℃にしてみた。
鳥が暑がる一歩手前の温度にしろと…
夜も吐いてない。体重測り損ねた…

9/23 夜
体重45g
吐いた物がすっぱいような臭いがするので、そのう炎の疑いがあり、先生に相談して薬をもらってきました。
抗生剤 ケフレックスをもらってきたので水に混ぜて飲ませてます。

9/24 朝
体重 44g
減ったので心配
でも、朝、みんなと鳴きあってた。
私が今日はお休みなので、昼間ずっと見てます。
よく食べてます。
豆苗は食べつくしたので、おかわりを入れました。
ウンコもたくさんしてて、拾ってあげました。
気持ち悪そうににした事もあったけど、吐いてません。

9/25 朝
体重 44.5g
朝、長い時間苦しんでいた。
あれは発作なのだろうか?
嘔吐しそうになりながらプラケーの中を歩き回る。
咳き込んで、呼吸も苦しそうだった。
苦しいからじっとしてられないように見える。
落ち着くと、何事も無かったように羽を繕ったり、餌を食べ始める。
野菜と果物を持っていったら、頂戴頂戴と嬉しそうだった。
リンゴとブロッコリを食べた。
その後、手の中で30分くらい寝てた。

9/25夜
体重44.5g
今日は1日穏やかだった。
たまにえぐえぐしちゃうけど、吐いてない。
32℃くらいがちょうどいいのかな?
33℃だとちょっと暑そう。
寒くなってきたから、気をつけよう。

9/26 朝
体重 44.5g
朝から良く食べる。
とうもろこしを、おかわり
今までで一番いいウンコしてるよ

9/26 16:00頃
体重 44g
今日は調子良さ気で、結構食べてたのに
体重は、減っています…悲しい
でも、この数日苦しそうな様子はありません。

**************************************

ピヨはすっかり痩せてしまいました。
1ヶ月前より10gくらい減ったのでしょうか。

piyo100926_1.jpg

咳き込んだり、嘔吐したりして苦しんでいる姿を見ると、悲しくて、苦しくて。。。
でも、ピヨは自分から食べようとします。
食べている時のピヨは相変わらず元気なピヨなのです。

piyo100926_2.jpg

こんなに食べてるのにどうして体重が減るのか悩んでます。
これまでの薬は全く効いてません。
薬を飲むようになってから体重が減りはじめました。
言う事がコロコロ変わって、いろいろな薬を試されて、私の言う事は全部否定されて、
何か疲れました。
ただ今はたった1枚のレントゲン写真で、進行性の悪性腫瘍だと決めてよかったのか疑問に思ってます。

もう、薬は止めようと思います。
もし、体重の減少が止まって、少しでも元気になったら、他の病院で診てもらえないか考えてます。
今は動かせないですけど。

体重、増えてくれないかな・・・


共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。