SSブログ

ちょっとお休み [その他]

11月3日 夫のJちゃんが緊急入院しました。
一時はかなり心配な状態でしたが、2日たって、だいぶ回復してます。

鳥達はみんな元気です。
仕事に行って、病院に通って、鳥の世話して、一人では大変だ~ って事がよく判りました。

Jちゃんが退院するまで、残念ながらブログの更新も訪問もできそうにありません。
ちょっとお休みします。

まさか、Jちゃんがこんな事になるなんて・・・ 
退院したら、詳しい事を報告します。

では

鷲と燕 [その他]

昨日、初めて交流戦に行ってきました。

鷲と燕.jpg

すみません、野球です^^;
好きなプロ野球チームも鳥ですから^^


この試合、エースの岩隈が先発で、これまで私が観に行った岩隈の試合はすべて勝ってたのに・・・
5-1 負けました。
やっぱり調子悪いのかなぁ・・・
っていうか、打てないし、交流戦に入ってから全然勝てない。
昨日のせめてもの救いは、
バッター岩隈のバント成功と、ショート渡辺直人のダイビングキャッチかな。
座席がすごく前だったので、とても迫力がありましたよ。




ところで、うちのあーちゃんはイーグルスの応援歌が流れると、
カッカッと歌いながら、踊りだします。

気分じゃない.jpg

勝ったら、動画を撮ろうと狙ってるんですけど・・・今日もダメでした。

Jちゃんなんて、”ファン止めようか”言い出すし。
まあ彼はもともと私につきあってファンやってるようなもんだから^^;

”朝が来ない夜はない”

(小学校の頃、校長先生が卒業の時の色紙に書いてくれた言葉でした。今はよくわかるよ、ありがとう先生)

でも、Jちゃんが一言

”長い夜になりそうだなぁ” T_T


頑張れ!

東北楽天ゴールデンイーグルス

私はずっと応援するよ!


いい気持ちだね.jpg

あんなに噛み付いていたシランなのに、最近はナデナデ大好き、ふにゃふにゃだし。

イライラしちゃダメだよ.jpg

イライラしちゃダメだよ、って言われてるみたいね^^

これから、私もJちゃんも忙しくなるので、しばらく野球観戦には行けそうにありません。
この時期に仕事が忙しいのは有難い事だと思って、頑張らなきゃね^^

では良い一週間を~



nice!(3)  コメント(6) 

いいわけ [その他]

土曜の夜から、急に吐き気がして、39度近い高熱が出ました。
昨日は一日中寝てたのですが、頭と体がすごく痛いです。
今朝、クリニックに行ってきました。
検査の結果、インフルエンザでは無かったです。

今日は会社をお休みしました。
薬も効いて、少し楽です。

そうそう、私が体調が悪いのがわかるのか、あーちゃんが静かです。
Jちゃんがあーちゃんを籠から出したら、隣の部屋まで飛んできて枕元で”おはよ”と言ってくれました。
私の手の上に止まって、嘴を指の間に入れて、しばらく眠ってました。

あくび.jpg

大丈夫?.jpg


元気になったら遊ぼうね。

なので、今日会社を休んだのは、WBCで岩隈が先発するから絶対観たいとかって理由ではありません^^;


やっぱり勝つと嬉しいね^^ [その他]

今週の更新はこんな時間になってしまいました。
と~っても心地よく疲れてます^^

この土日はどっぷり↓でした。

kara.jpg

西武ドームで西武-楽天戦があると知って、1ヶ月くらい前にJちゃんが7/5(土)の3塁側の内野指定席を取ってくれました。
西武線沿線に住んでるので、西武ドームは近いし行きやすいんですよ。

この日の先発は、あのマー君だったんです。
ブルペンのまん前の最前列、試合前にアップするマー君を間近で見ましたよ^^

でも、試合は残念ながら負けてしまいました。
悔しかった・・・
私、どうしても、楽天が勝つ試合が見たくて、
このままでは納得できなくて、
帰りに翌日の日曜のチケットを購入してしまいました。
それに、日曜の先発投手はエースの岩隈だったし。。。

また、内野指定席、ブルペン前!
席から写真を撮りました。(フラッシュを使用しなければ、写真はOKなんですね。知らなかった)

kuma0.jpg

kuma1.jpg

やっぱ、カッコエエなぁ~ 

試合はとっても面白かった!
エキサイトさせて頂きました、逆転勝ちです。
嬉しかったーーーー

着替えようと思ったのですけど、気分が良かったので、そのまま近所の西友(西武系のスーパーです)で買い物をして帰りました。
かなり変なオバサンでしたね^^;

kitaku.jpg

そうそう、楽天のチャンステーマの曲を聴いて、ジ~ンとしてました。
Jちゃんは全く知らない、知る由も無い!
あの曲はベニーランドのCM曲です。子供の頃連れて行ってもらった仙台の動物園、遊園地の。。。
懐かしい~

30℃を超えるこの暑い中、2日間私に付き合ったJちゃんですが、すっかりハマッテしまったようです(ヨシヨシ^^)
” 今度は仙台日帰りで行きたいね~ 行こうね~ 行くからね! ”


さて、今週の鳥達は?








続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 

懐かしい [その他]

先週の岩手・宮城内陸地震後、友人から私の家族を心配するメールが頂いたり、
岩手の友人に連絡したり・・・
メール不精の私ですが、久しぶりに連絡をとって懐かしい思いをしてました。

岩手の友人とはずいぶん会ってないですが、きっと彼女は変ってなさそう^^
会いたいな~

その友人から以前教えてもらった漫画本なのですが、
鳥を飼ってる方達の間では有名な本ですよね”とりぱん”

book1.jpg

彼女から教えてもらって読んだとき、懐かしくてジ~ンとしちゃいました。
実は私は学生時代、彼女とルームシェアをして、この本によく出てくる”T松の池”近くに住んでたんですよ^^
彼女とは学部が違いましたが、スキー部の友人でした。

T松の池、冬になるとたくさん白鳥がいるんですよ。(漫画に書いてますね^^;)
晩秋の寒い明け方、”クワ~クワ~”鳴きながらたくさんの白鳥が渡って来たのを見た事があります。
感動しましたよ。(季節感の無い話をしてしまいましたね^^;)

すごくいい所です。
ってどこ?って思われてますよね。
岩手県の盛岡市です^^

都会育ちのJちゃんにはわかんないだろうな~
Jちゃんは子供の頃から秋葉原で遊んでたとか言うし。。。
その感覚、私には判らないんだよね。
いつか白鳥見に連れて行ってあげるからね。きっとすごく嬉しくなっちゃうと思うよ^^

さて、今日の我が家のとりさんは・・・



続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 

不思議な縁 [その他]

寒いですね~
今年はすごく寒いです。

寒く無いかい??

みんなJちゃんにくっついて、あれ、一羽いないよ。クロは??
写真撮ってる私の頭の上でした。

あーちゃんも元気だよ~

カメラ目線だよ~

あーちゃんと出会って、もうすぐ2年か、、、あの日もすっごく寒かった。
不思議な縁だね^^

続きを読む


nice!(3)  コメント(13) 

酉の市 [その他]

今日、Jちゃんは東京都の水泳大会だったので、朝早く起きてお弁当を作ってあげました。
水泳の応援はつまらないので、私は鳥達と留守番です。
プールは許可が無いと写真は撮れませんし、変○になっちゃいますからね。

ところで、今日は酉の市です。
Jちゃんが帰って来てから、近くの神社の大酉祭に行って来ました。

小さい神社なのに結構人がいました。
何だろう??と思ったら見世物小屋に並ぶ人達でした。
見世物小屋の看板に興味しんしんだったのですが、さっさとお参りして、小さい熊手だけ買ってきました。

そして、今日は行きつけのレストランでディナー
以前、そのレストランのすぐ近くに住んでました。
料理は最高で、お店の雰囲気がすばらしいのにとってもリーズナブルなので、引っ越した後も時々行きます。すっかり常連になってしまいました^^

イルミネーションが綺麗でした。

テーブルに案内されてビックリ!
友人夫婦が隣のテーブルに@@
すごい偶然!妙に盛り上がってしまいました。

さて、今日のお料理は~

前菜を撮るのを忘れてしまいました^^;

私はお肉のコースで、Jちゃんは魚のコース。
とっても美味しかったです。
ついでに来月のクリスマスディナーの予約もしてきました。
どんな料理か今から楽しみ。


さて、今日買ってきた熊手です。
これで幸運をかき集めなきゃね^^
毎年大きくしていく物らしいので、今年は一番小さいのを買ってみました。

隣の部屋に飾ってますが、コザクラ軍団に見つからないようにしなきゃ!!



ところで、最後に、すごく気になった見世物小屋の看板ですが、
大きく ”恐怖の鶏男” って書いてたんです。
どんな鶏男だったんだろう。。。
並んでも見とけば良かったかな~

うちの ”恐怖の鳥男??”

キッチンペーパーの上で柿食べて・・・

嘴拭いてか・・・

あーちゃんのせいで、キッチンペーパーがすぐ無くなりますよ。。。T_T




















nice!(3)  コメント(8) 

はらくっち [その他]

ただいま~
山形に帰省して参りました。
山形と行っても、山形新幹線の終点、新庄はやっぱり遠かった。
東京駅から4時間弱かかります。
3連休のせいでしょうね。新幹線はメチャ混みでしたが、終点まで行く人はほとんどいないのです。寂しいなぁ~

新幹線を降りたら、

松尾芭蕉とその弟子でしょうか?
”五月雨を集めて早し最上川”
な~んて句をとなり町で読んだらしいです。
新庄では何も感じてくれなかったんでしょうかね。。。

そして、山車が一台飾ってました。

毎年、8月24日、25日、26日に、新庄祭が開催されます。
これは250年の伝統あるお祭りで、今年は21台の山車がパレードを行ったようです。
もう何年もお祭りを見てません。来年は見たいなぁ。。。

改札を出たら、姉が迎えに来てくれてました。
この日はすごく暑かったので、そのまま、駅のアイスクリーム屋さんに吸い寄せられて~
山形と言えば、これでしょ!
”だだちゃ豆アイス”です。
豆の味がして、美味しかったです。

この調子で食べ続けそうな予感だ・・・

続きを読む


nice!(5)  コメント(14) 

ただいま(>_<)。。 [その他]

7月12日、夜、韓国出張から無事、帰ってきました。

前回のJちゃんの書いた記事にもコメントしてくださって有難うございます。
後ほど、Jちゃんに返事を書かせますね。

それにしても、今回は最悪な出張でした。。。。。あー悲しい。
仕事は予想以上に問題が発生し、
毎日、遅くまで打ち合わせやら、チェックやら、
ホテルに帰っても仕事。
最終日も予定時間をオーバーして打ち合わせ、
おかげで帰りの飛行機はギリギリな上に、手荷物検査で引っかかり、あせりまくり。

階段から落ちて、パンツの膝のあたりに穴が開いてしまい、痛いやら恥ずかしいやら、
脚を引きずりながらヤットコサ帰って参りました。
(怒るとろくな事はありませんね)

成田エクスプレスで三鷹まできて、(夜、1本だけ高尾行きがあります)
Jちゃんが車で迎えに来てくれたのは、本当に有難かった。

時間が無くて、結局お土産は、、、コンビニで買ったお菓子でした。

でも、これって、最近TVで話題のお菓子ですよね~
”そっくり”って事で。。。

ちなみに、キットカットは本物です。
キットカットは世界各国で売ってますね~。
味が微妙に違うのが面白いですよ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10) 

いかしゅうまい [その他]

木、金は福岡に出張でした。
福岡は初めてですが、いや~いいところでした。
交通の便もいいし、町は綺麗だし、最高でした。
泊まったホテルは中州で、夜の中洲もぷらぷらしました。
綺麗なお姉ちゃんがたくさんいましたけど。。。
(おじさんになりたい気分でした)

美味しい物も食べてきました。
お刺身が美味しかったです。

ムツゴロウはちょっとダメでした。

(携帯なので、あまりいい写真じゃないですけど。)
焼酎をかなり飲んでしまい、次の朝は頭が痛かった。
すっかり仕事なんかどうでもよくなってました。。。

福岡タワーのあたりに用事があって行きましたが、すごく素敵な所ですね。
サンフランシスコみたいだな~と思いました。サウサリートみたいです。

どうやら、また行く事になりそうです。。。
でも、東京からだと、日帰りが出来るので、次はどうしようかな~

やはり出張は疲れるようで、帰りの飛行機は離陸した事も覚えてないほど爆睡してました。
飛行機の乗客は90%おじさんで、みんな出張帰りのようでしたね。
隣のおじさんと寄り添って寝てたかもしれません。。。

22:00近い帰宅。
ただいま~ 
今回のお土産はね

”いかしゅうまい”
今回、一番気に入ったのは、いかしゅうまいでした。最高に美味しかった。
空港で見かけて、買ってきました。
またお店で食べたいな~

あと、めんたいこと有名なお菓子。

Jちゃん、食べさせちゃダメだよ!
食いしん坊のあーちゃんに舐められてしまいました。


nice!(4)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。