SSブログ
コガネの動画 ブログトップ
前の10件 | -

サン(セット)コニュア [コガネの動画]

急に暖かくなりました。
桜がすっかり散ってしまって、な~んか初夏の陽気ですね。

今日の夕日はちょっと綺麗だったので、あーちゃんと一緒に撮ってみました。
逆光になるので、あーちゃんはシルエットですけど・・・

サンセットコニュア.jpg


サンセットコニュア2.jpg

なんかカラスみたい^^;
イヌワシ?
おー、楽天イーグルスはまだ首位です。

この前、ふとJちゃんに
M :私、東京タワー行ったことないんだ 
J : 今度行こうか
M : 東京ドームも行ったことないんだ
J : ・・・・

なんと、今度の土曜日の東京ドームのチケットを取ってくれました。
楽天-オリックス戦で、結構いい席です^^
初東京ドームが楽天の試合だとは、とっても嬉しいです。
(GWのX JAPANでも良かったんだけど・・・ さすがにとれないよねT_T)


そうそう、先週のコロコロしてるあーちゃんの動画にチャレンジしました。
が、あーちゃんは動画用のカメラが嫌いなので、こんなのになっちゃいました。
カメラの点滅攻撃~




今週も良い一週間でありますように、
頑張りましょうね~

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あ~うるさい! [コガネの動画]

今年に入ってから、あーちゃんの雄叫びが激しくなってきました。
呼び鳴きから、返事から、ちょっとした事でも大きい声をあげます。

コザクラも小型にしては鳴き声が大きくてうるさい鳥だと思うんですよ。
力いっぱい鳴きますし、昔住んでたボロイ賃貸マンションではピヨが鳴くだけでドキドキしたものです。
でも、あーちゃんは比べ物にならない。。。

予告したあーちゃんの雄叫び動画が出来ました。
音量はわかりにくいかもしれませんけど、
よろしければ、コガネ特有の金属音をお楽しみ下さい。


これは、普通の”出して出して~”の呼び鳴きです。
このまま放っておくと、アーがギャーに変って、倍くらいの音量になって、会話ができなくなります。
その場合は、アクリルケースの扉を閉めることにしてます。

以前なら放鳥中はほとんど叫ばなかったのに・・・

原因は発情かもしれません。
あーちゃんは今、キッチンペーパー掘りに夢中です。
巣を作ろうとしてるようにも見えますし、ハアハア言いながら一生懸命やってます。

動画も


うちのあーちゃんはよそのコガネさんと比べても、すごーく鳴きます。
あまり鳴かないコガネもいるんですよ。
今回、煩い動画を載せましたけど、一般的にここまでは鳴かないと思うので、コガネを嫌わないで下さいね。
すごく煩いですが、陽気で、美しくて、噛まなくて、簡単な会話もしてくれる、可愛いうちの息子なんです^^

でも、呼び鳴きを止めさせるトレーニングはしなければいけませんね。
もしかすると、甘やかした結果がこれなのかと、反省する事もあります。

叫ぶと遊んでもらえなくなる事を教えて、みんなに愛されるコガネになれるよう頑張りたいと思います。



nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

これ以上は無理か(@Θ@) [コガネの動画]

この土日はずっと雨でした。
日向ぼっこも出来なくて残念T_T

そんな雨の休日の午後は・・・
掃除や洗濯してても、あーちゃんの叫び声。
ジムに行くか?ダラダラすごすか?考えてる時も、あーちゃんの出せ出せ攻撃。
絶えられなくなって、つい出しちゃいます。
でも、ケージから出すと、すごーく静かなんです。

こうやってずーっと豆を齧ってます。

いつも口が開いてて間抜けな顔だ!

時々触ってあげると、膨らんで、嬉しいのかしらね?

頭突っ込んで、脚上げてるけど、、、その餌入れには入れないと思うよ~

そんなあーちゃんはお気に入りの歌があって、歌ってあげるとノリノリになります。
半年くらい前から、歌を覚えるのでは?と期待して、いつも一緒に歌ってました。
しか~し、彼が覚えたのは妙なダンスと合いの手だけでした。



あーちゃんにこれ以上は無理でしょう。
この子の声からして、歌が上手になるようには思えません。
それに、お喋りが下手ですから。なんでも基本はオエオエですしね^^;
ただ、私達の言ってる事を理解しているのは感じますよ。
ダンスのセンスは少しありそうなので、歌手は諦めてダンサーを目指してもらいましょうか。

あーちゃんの今後の目標もできた事ですし、私達もまた一週間、頑張らなくちゃね!

皆様も良い一週間でありますように~


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

”オエオエ”パート2 [コガネの動画]

あーちゃんの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました。
前回の記事で新しいハンモックの写真だけ載せましたが、今日、ゴロゴロ遊んでる所が撮れました。
私が作ったハンモックで遊んでくれるのは嬉しいですね~

ちょっとしつこい??

さて、本当なら前回の誕生日記事であーちゃんの動画を載せたかったのです。
しかし・・・・
動画を編集してるJちゃんのパソコンが、起動しなくなってしまいました。
彼はパソコンをイジるのが好きです。
会社でパソコンの管理もやってるらしく、いろいろ試してみたいのでしょう。
中途半端にバラしたパソコンもあるし。。。ヤフオクで中古買って、部品交換してスペック上げて喜んだり。。。初級のパソコンオタクって感じです。
(私のパソコンは彼には触らせません)

それが、起動の仕方を変えたかったらしくてBIOS(バイオス)をいじったらしいのです。
レジストリをいじっただけならセーフモードで立ち上げて何とかなったりしますが、BIOSがおかしくなると電源が入るだけで、ウンともスンともいわなくなりました。
これは修理だろうな。。。

オタク仲間の情報で、内臓電池を一度外すと初期値に戻る物もあると知りました。
試してみよう!
分解して、電池を外して。。。一晩置いて。。。
翌朝、お~立ち上がりましたよ。良かったですね。

これでJちゃんはオタクレベルを少し上げたかな?

やっと動画を編集できます。
オタクJちゃんの作ってくれた動画をアップしますね。

あーちゃんは私の声に反応してお喋りしようとするので、
私の声が大きく入ってしまい、少々お聞き苦しいかもしれません。
(オバサンの声、でかすぎるでーって感じです^^;)


ハロウィンのフレームを選んでみました。
あーちゃんもカボチャみたいですね^^


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

愛しのマラカス [コガネの動画]

昨日、pit01さんの記事でコガネは目が良いですねぇ~って話題になったばかりだったのに・・・

我が家でも事件は起こりました。

上を向いて”オ~オ~”唸る、あーちゃん。
だんだん、声が大きくなり”ウギャーギャーギャー”すごい雄叫び!
ちょっとパニック状態です。

視線の先には?

ありゃりゃ、てんとう虫だよー。
どうして、家にはてんとう虫が頻繁に入ってくるんだろう??
他の虫はほとんど入ってこないのに。。。
これで3回目です。

Jちゃんが、
”すごく小さいんだよ、恐くないでしょ”
と言ってあーちゃんを近づけました。

側に寄ったら、大きさが理解できたようで、急に鳴き止みましたよ^^
勘違いに気が付いたんでしょうかね。

そして、昨日はおもちゃも作ってあげました。
あーちゃんはマラカスがお気に入りだから、付けてあげよう!

やっぱり、大好きなんだね~嬉しい?


でも、ちょっと変ですよ。

もしかして、スリスリ??
マラカスって、あーちゃんの恋人だったんだーーーーービックリだよ!

やっぱり外した方がいいかしら。。。

最後に、あーちゃんはバイバイを覚えてくれました。
残念ながらお喋りは出来なくて、頭を動かすだけですが、
バイバイと手を振ると、答えてくれます。

それでは、バイバ~イ


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

次回予告 [コガネの動画]

私のブログはすっかり休日ブログになってしまいました。
平日の更新は難しいのですが、みなさんのブログは会社からも見てますよ。
(一応Breakにね~)

ところで、今度の土日は山形の実家に帰ります。
早いもので、私の母の13回忌なのです。
Jちゃんには鳥の世話もあるので、日曜の始発の新幹線で日帰りしてもらう予定です。
キツイけど、寝坊しないで頑張ってね!

仕事の方も、納期まで1ヶ月を切ってしまったので、少し本気でかからないと。。。
最終打ち合わせなどの出張も入ってきそうですし。

残念ですが、次の更新は17日になってしまいそうです。
その際は、山形美味い物スペシャルでも!

*********
話は変って、前回の記事にあったピッコロのフィギュア、なぜ、うちにあんな物があるんだ??
ちょっと、Jちゃんに話を聞いてみましょう。

続きを読む


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

FlightSuits [コガネの動画]

昨日の土曜はちょっと体調が悪くて、昼間、隣の部屋で寝てました。
ドアは開けっぱなしだったので、あーちゃんが度々、やってきました。
バサバサバサと羽の音が近づいてきて、耳元で”おはよ”と言って、頭や顔にスリスリしたり、眉毛をカジカジしたり、可愛いなぁ~ なんて思いながら。
しばらくして、気分が良くなったので、
”池袋のこんぱまる”に行きました。

私の職場は池袋なのですが、帰りが遅いので、平日に寄るのはちょっと無理なのです。
気になってたんですけどね。やっと、行けました。
場所は池袋駅からはちょっと遠いかな。有楽町線の要町駅のすぐ近くでした。

欲しかったのは、そうです、フライトスーツなのです。
あれだけハーネスで拒絶されたのに、懲りない私。

これどうやって着せるんだ?

そして、しばしの戦いが。。。。

ダメでした。暴れて暴れて。着せ方間違ってるのかな?

あーちゃんはすっかり私を恐がってしまい、またまた近寄ってこなくなってしまいました。


どうしましょう、まるで、いじめてるみたいです。

昨日は、このまま、そっとしときました。
そして、今朝、やっと、少し許してもらえたようです。


何か恐い事があると、全部私のせいなんだよな。
Jちゃんだって同罪なのに、すぐ許してもらえるし。あー面白くない。
あーちゃんに襲撃されても、同情するのは止めようっと。

フライトスーツに書いてあったホームページを見に行ったら、着せ方のビデオが載ってました。

http://www.flightquarters.com/videos.htm
A how-to-wear demonstration.
It's so easy that a kid can do it!

な~んて書いてるけどさー

I can't do it !!!! だよ


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

気分転換にあーちゃんの動画でも。 [コガネの動画]

今日、BIRDMOREさんに注文してたケージが届いて、コザクラは一羽ずつにしました。
どうでしょう、発情止められるかな??

ビアと仲良しのロコスは隣に。

こんなおもちゃも買ってみました。遊ぶかな?

ビアの足はこんな感じ。

でも元気ですよ。食べてるもんね~

さて、ビアも回復に向かってますし、
あーちゃんの動画でも見て、気分を晴らしたいところです。
今回の動画のタイトルは、
”賢いのかアホなのか?”

”パインはどこで食べるの?”と言うと、ケージに帰るようになりました。
賢そうでしょ。でもね・・・

勝手にケージに入ったのに、”出せ出せ”してるんですよ。
やっぱり、アホなのかな??

どんな時でも、超やかましくて、笑かしてくれるコガネメキシコでした~


nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

みんな食べたい(@Θ@) [コガネの動画]

こんばんは、今回のブログはmipiyoが忙しいので、Jが担当します。
mipiyoは、明日から韓国出張です。

今日は、あーちゃんとフルーツパーティをしました。

あーちゃんは、どれが好きかな?

マンゴー欲しい?

すごい勢いで、たべてます。

明日から、鳥の世話は私J一人でしなければなりません。大変だ!!早起きしなきゃ。
みんなで、mipiyoが帰ってくるのまってるよ~...気をつけて行ってきてね。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ただいま、おかえり [コガネの動画]

今週は帰宅が遅かったです。
これから、しばらく続きそうです。。。
この半年くらい珍しく暇だったんです^^;
家事や鳥の世話にしわ寄せがきますけど、Jちゃんの協力があってこそで、感謝してます。

ピヨは夫のチョボに手を焼いてるようです。
カレンダーを齧ってた悪い男鳥です。
あっちこっちで浮気をしても、ピヨのもとに必ず帰ってきます。
さすがに、今回は”ムカッ”っときたようで、帰ってきたチョボは齧られました。
私も、こんな夫はヤダな~。チョボ、反省しなさいよ!!



私が帰ってくると、あーちゃんは大騒ぎです。
部屋に入る前の私の声に反応して、興奮しながらドアの前を飛び回ります。
一応、お帰りと言ってくれてるみたいですけど。。。
待っててくれるのは嬉しいものですね。

今日は、いっぱい遊んであげるからね。


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - コガネの動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。