SSブログ
コガネの動画 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

召還魔法”パイン” [コガネの動画]

この黄色に輝く物質が、私に新たな力を与えてくれた。

手を焼いていたあの妖獣を操る事ができるという不思議なアイテム。

な~んだ、乾燥パインじゃないかよ!!

でもでも、やっとあーちゃんを自分からケージに帰らせる事ができるようになったんですよ。バンザーイ!
数ヶ月前、ケージに帰ってくれないあーちゃんを追っかけまわして、2日間シカトされました。
http://blog.so-net.ne.jp/piyo_chobo_020629/2007-01-09

”パイン”と言えば、飛んできてくれます。
”おうちで食べよう”と言うと、ケージに帰ります。

飛んでくるところですが、チョコッと動画を。

パインで呼べば来るなんて、FFのチョコボのギザールの野菜みたいです。(オタクネタ)

妖獣と仲良くできるコザクラはチョボだけだよ。。トホホ

妖獣じゃないよー あーちゃんだよー


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

GW最終日だよー(@Θ@) [コガネの動画]

GWも最終日となってしまいました。あー悲しい。。

昨日は子供の日でしたね。

あーちゃんも、

クロも

ティオも

コザクラ軍団はみんな元気でしたよ。

夕飯はオムライスを作ってみました。上手く卵で包めません。。カッコ悪くなっちゃいました。そしたらJちゃんがケチャップで絵を描いてくれました。

ピヨ


んじゃ私も あーちゃん

こんなブサイクじゃないよー!!

今度はもっと上手に作るからね☆頑張るよ


最後は、GWを締めくくる動画スペシャルでーす♪


”最初はクロちゃんビックリ”


追っかけてきたあーちゃんを止まらせなかったら、Uターンして戻っていく後姿です。

すみません、一瞬です。スピードが速すぎて、カメラがついていけません^^;

何度もトライしたら、メチャメチャ怒って、雄叫びあげられました。


ホバリングシーンはかなり難しい。今後の課題です。


最後に、眠くて眠くてしょうがないあーちゃん。(眠くなると、”おやちゅみ”とお喋りします)

JちゃんのTシャツに入ったまま出てきません。

最初の”ヒャオヒャオヒャオ”と鳴くのは うるさい、邪魔するなっていう意味みたいです。



また明日から、頑張りましょうね~ 

nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

あーちゃんも萌え~ [コガネの動画]

今日は秋葉原に行ってきました。

すごい人、オタクっぽい男性ばっかり。。
私の職場もこういうタイプの男性が多いので見慣れてますが、これだけ集まると不気味ですね。。
Jちゃんは溶け込んでたよ~
彼のリードで、電子パーツのお店を回ってきました。
ところどころにメイド姿の女の子がいましたが、今日は少なかった。
噂どおり、秋葉原のメイドが一番可愛い☆ かもね。。

Jちゃんがすごくウケてたので、載せときます↓





ところで、あーちゃんも萌え~ってなってるのかな?でも、もう勘弁してよーー
発情気味でモヤモヤしてるのは間違いなさそう。。



連休の前半は終わってしまいました。明日、あさっては会社で、その後4連休。
でも、あっという間に終わりそうです(>_<)


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コガネばか [コガネの動画]

今日はJちゃんが高崎に日帰り出張だったので、早起きさせられました。(-_-X)ケッ
”お土産買って来いよ~”と言ったらこんな物を買ってきました。

”こがねいも”と群馬限定の”ばかうけ” ?? ”こがねばか”かよー
味は普通でした。でも、お土産ありがとう

(@Θ@) (@Θ@) (@Θ@)

ところで、あーちゃんは少しだけお喋りできます。
”おはよう” ”おやちゅみ”  ”あーちゃん” ”あーちゃん、ダメ” くらいですけど。

あーちゃんと同じ歳のペガサスさんちのレオちゃんはお喋りがとても上手です。
良い子で可愛いお喋りをします。”アクチュ”は感動しました。o(^▽^)o
あーちゃんも可愛いお喋りをしましょうね!

ところが、教えたい言葉は一向に上達しません。

”ただいま” -> ”&%$#まー”
”おかえり” -> ”お@%&りー”
”こんにちは” -> ”こ$#¥わー”
”パイン” -> ”オエオエ” (言えてません)

でも、最近、はっきり言う言葉。それは?
”あーちゃん、おうち帰ろう” -> ヤダー 
”あーちゃん、あくしゅしよう” -> ヤダー 
やだー 
ショックなんですけど・・・タイミングもいいし、まさか言葉の意味、理解してないよね??
そんな言葉、教えてないよ(>_<)  どうか早く忘れて下さい。。

そうそう、やっと輪投げらしい事をやってくれました!!

動画で~す。


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

チンゲン菜投げるな~(`д´#) [コガネの動画]

最近、あーちゃんは発情ぎみのようです。
踊ったり、吐き戻しの仕草をしたり、スリスリしたりは納得いく行動です。。。
何か衝動に駆られるのでしょうか??
落ち着きが無くなって叫びながら飛び回ったり、突然Jちゃんに飛びかかって噛み付いたり。。。

少し時間がたつと、いつもの甘ったれあーちゃんになるんですけどね。


あーちゃんはおとなしく、ずーっと肩の上で  一緒にゲームかよ

それにしても、この乱暴ぶりは目に余ります

こんな調子で噛み付くし。。
(@Θ@) 

キッチンペーパーはボロボロだし。。
(@Θ@) 

コザクラ達にあげたチンゲン菜の残りをテーブルに置いてました。
そしたら、あーちゃんが・・・・ (@Θ@) 


 やれやれ。。 (||||▽ ̄)



nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

良い子のトレーニング [コガネの動画]

悪い子あーちゃんは今日も、パソコンなんぞ齧りおって!

”ダメ!”だの、”コラ!”だのばかり言ってるので、余計悪い子になってしまうのかもしれませんね。

そんなものを齧って怒られるより、楽しい事をやって、誉められることを覚えさせましょう

(鳥の飼育関連の本みたいなセリフですが、、)

 ボールはちょっと大きかったので、もっと適当な大きさのを探そう。。

輪投げはどうでしょうか?

 棒が長かったので、私がノコギリで切ってあげました。曲がってますが、許して~

まだまだですが、頑張ってます。反応がいいので、そのうちやってくれると期待してますよ!

動画はこちら~

 

 

おまけで、オレンジャーあーちゃん!

SASUKEに出れるかな??

 

でもその雄叫びは何とかならんのかい


nice!(6)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こがねさんだよ~♪ [コガネの動画]

 昨日は良いお天気 でしたが、風が強くて、寒かったので鳥達は窓際で日向ぼっこ。(おもいっきり逆光です!)

あーちゃんのゲージは大きいので、動かすのが大変だから、キャリーでゴメン!

そりゃ不機嫌になるよね。

気をとり直して、久しぶりにあーちゃんの動画を紹介します。

最近、あーちゃんとアイアイの替え歌を歌ってます。
機嫌がいいと結構歌ってくれるんですが、カメラが駄目なんですよね!
未完成ですが踊りで許して下さい。

”おはよう”も毎日うるさいくらい言うんですが、やはりカメラを向けると無口になっちゃうんですね。
どうも動画撮影の赤い点滅が嫌いみたいです。

最後に、春は眠いのよね~


おやすみ、あーちゃん (~o~)


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

LOVE LOVE パイン [コガネの動画]


あーちゃんは乾燥パイナップルが大好きです。
”パイン”という言葉に異常に反応します。

ちょっと意地悪をしてみました。”パイン”と言ってあげたのはシリアルです。
違うとわかったら口から出しました。最後は違うと思いながら食べてますが。。

今度は、振りだけして何もあげなかったら、咬まれてしまいました。


”あーちゃんによくも意地悪したなー。覚えてろよー”って顔ですね!
(本当はクロちゃんに体当たりされた後です)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あーちゃんのお友達は誰? [コガネの動画]

寂しがりやのあーちゃんはケージにいてもナデナデしてと体をくっ付けてきます。

思春期に入ってきて、仲間とか恋人が欲しいのでしょうね。

ポールのところで、いつものように羽繕いをしていたら、あれ?君は誰?って感じで、あーちゃんが一生懸命アプローチを始めました。

それは、歪んで映ったあーちゃん自身だよ!(^m^ )クスッ
(あーちゃんは鏡の自分は理解しているようなのですが、曲がって映った自分はわからないようです)

それから、以前、あーちゃんの”おやすみ”のお喋りだけ載せたことがありましたが、どういう状況でお喋りしているのか、今回動画を載せました。
シャツの中でモコモコしてるのがあーちゃんです。あーちゃんはここで寝るつもりなのです。
”おやすみ”は基本的に暗い場所でしか喋りません。シャツ中のせいで音が小さいですね。聞こえにくくてすみません!(それに、私の声がちょっと怖いです。。)


最後に、あくびをしているあーちゃん!怪獣アーゴン。。

にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

びしょびしょのあーちゃん [コガネの動画]

今日は節分ですね。”鬼は外、あーちゃん、おうち”で豆まきをします。
(最近、”おうち”は喋ってくれなくなったな。。。)


ここ、数日、あーちゃんはイライラしてます。換羽期の為でしょうか、、、突然Jちゃんに飛びかかっていって”がぶっ”とやります。まるで八つ当たりです。昨日も、一昨日も、Jちゃんは血を流してます。
なぜか、私にはやりません。たぶん、私の事は少し怖いのです。。。
あーちゃんが肩にとまってゲロゲロ言い出したので、やっぱり水浴びがしたかったようです。
体が痒いんだよね。。

長いですけど、水浴びの動画です。コザクラが煩くて、途中、あーちゃんのお喋り”おはよう”が打ち消されてしまいました。

そして、カーテンで体を拭きます。。。困るんだよー (* ̄∧ ̄*;)ウーン

おまけで、あーちゃんと私の会話です。
私が自分を指差して、”みっち”と言った後、あーちゃんを指差すと”あーちゃん”とお喋りします。
まだ、最初に”あー”を一緒に言わなければいけないです。
鏡の前ではうまくいくんですけどね。
今、アイアイの替え歌を練習中です。”あーちゃん、あーちゃん、コガネさんだよー”って歌です。
歌手デビューできるように頑張ってねあーちゃん!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 コガネの動画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。