SSブログ

スペシャル企画”あーちゃん羽色変化” [コガネメキシコ]

この10ヶ月のあーちゃんの変化をまとめてみました。

2006/01/28 BIRDMOREさんから我が家にやってきました。そのころ別な種類の大型鳥を探していたのですが、この子を一目見て気に入り、つれて帰ってきてしまったのです。くちばしがちょっと曲がっていて、ちょっと不細工だったけど。。私が直してあげると思いながら。。
まだ全体的に緑色です。本当にコガネメキシコインコなのかしら?

2006/04/08 肩にポチっと黄色い羽が出てきました。ちょっと感動しました。

2006/04/17 背中に黄色い羽がポチポチポチっと。

2006/05/27 正面はまだまだ緑が目立ってて、このころが一番汚い羽色でした。でも顔は可愛くなってきた頃です。

2006/06/11 背中はずいぶん黄色くなりました。

2006/07/08 頭のてっぺんにも黄色い羽が

2006/07/23 すっかりコガネぽくなってきて、仕草も可愛くなってきました。

2006/09/09 もう立派なコガネです。

2006/10/18 背中もきれいになりました。


2006/11/25 今日のあーちゃんです。これはかわいいけど。。。

いつもはケージではこんな不細工な顔で出して出してと暴れています。嘴で体を支えて、足をバタバタさせながらすごい叫び声で。。。せっかく治った嘴がまた曲がりそうで、心配なんですけど。。。
(足の動きが早くてボヤけてます)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ペガサス

こんにちわ~。
あーちゃんの羽根色の変化楽しませてもらいました。(*^-^)ニコ
家もちゃんと写真を撮っておけばよかったと反省しています。
始めはなんとか早く緑色が消える事ばかり考えていましたが抜け始めるとアットいう感じでしたね。

あーちゃんの出してくれコールがこちらまで聞こえてきますよ。ヾ(@~▽~@)ノ
by ペガサス (2006-11-26 15:02) 

mipiyo

こんばんは、ペガサスさん。
あーちゃんの出せ出せはきりがありません。。体力を消耗しそうで心配です。。この10ヶ月を振り返り、他のコガネより体が小さい子だったので(朝94g-夜98gくらい)、こうして元気に成長してくれてうれしいです。でももう少し大きくならないかな。。
by mipiyo (2006-11-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。