SSブログ

マンゴーダンス [コガネの動画]

あーちゃんは果物は大好きです。今日はマンゴーを一緒に食べました。

かなりおいしかったのか上機嫌。その後、あの不思議なダンスを踊りだしました。


コガネのオスは妙なダンスを踊ると噂では聞いてましたが、本当に可笑しい!!!
このユラユラした動きは。。。変だよー

それから、あーちゃんが”おやすみ”とお喋りするようになりました。
夜、電気を消す前に、ケージを覗いて”おやすみ”と声を掛けると、おひゃおひゃとか何とか言ってはいたのですが、最近、”おやすみ”に聞こえるなーと思ってました。
今日、Jちゃんのシャツ中にもぐっていたので、”おやすみ”と声を掛けたら、”おやすみ”と言い返してきました。Jちゃんが興奮して喜んだら、あーちゃんは”おはよう”と言いながらシャツから出てきてしまいました。言葉の意味も理解しているように思います。賢いよ、あーちゃん!
(昨日は不細工なんて言ってごめんね。なんか親馬鹿だよなー、あたし。。。。)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ペガサス

こんばんわ~。あーちゃんのダンス拝見しましたよ。
コガネの♂はダンス好きだとは知りませんでした。
レオもこの動作します。やっぱり♂かな。

マンゴーとってもオイチイって言いながらあーちゃん食べていますね。(*^-^)ニコ
レオにも今度試してみますね。

昨日のあーちゃんのお写真メチャクチャ可愛い~。
カメラをあーちゃんは嫌がりませんか?
by ペガサス (2006-12-07 18:32) 

mipiyo

こんばんわ~
レオちゃんもやるですね。あのユラユラしたダンス。。コガネを飼っている人のサイトでコガネの男の子は太極拳のようなダンスをするらしいって読んだ事があったんです。。私も実は他のコガネのダンスを見たことがないのでよくわかってません。(*^o^*)お恥ずかしい。。
 でも、レオちゃんの顔は可愛いから女の子かと思ってました。前に見た女の子のコガネちゃんは顔がすごくかわいいかったものですから。。
レオちゃんはカメラ嫌いなんですか??あーちゃんは何にも感じて無いようです。特に寄ってくるわけでも逃げるわけでもなく。。(@Θ@)
by mipiyo (2006-12-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はいい天気クロちゃん特集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。