SSブログ

アホになったあーちゃん [コガネの動画]

掛川のコガネメキシコは野生的でした。確かに、顔や羽のあちこちにキズもあるし、汚い子もいましたが、飛び回っているので、体もしっかりしていて、争いもあるんでしょうね、顔つきがキツイと思いました。
あーちゃんの顔がなんかマヌケなのは、ギョロ目のせいです。それに目が離れているような気がします。いろいろ探してみましたが、あーちゃんほどギョロ目のコガネがいませんでした。
そしてあーちゃんは目の周りの白いところも他の鳥より大きいです。それでよりいっそうアホっぽく見えるんですかね。
それでも、うちのあーちゃんは賢いし、可愛い。世界に1羽しかいない、大切な鳥だよーと言って今回の可愛い可愛くないは終わらせようと思ったのですが、、、

さっき、やられてしまいました。
掃除機の上にチョコンといつものっかているので、”お気に入りなんだなー”くらいにしか思ってませんでした。

が!!!

ちょっとーまって!何してんのよー

これから年末の大掃除で一番活躍する掃除機なのに。||||(*-ロ-)ガーン||||

あーちゃん!アホになったでしょ!家に来たときは雄叫びも上げなかったし、おとなしくて、やさしいいい子だったよね。
私達のしつけが悪いのでしょうか??
あーちゃんがアホになってきた決定的な動画です。

5月くらいの時のあーちゃんです。(生後7ヶ月くらい)
この頃は、あーちゃんを天才コガネだと思ってました。。
将来が楽しみでした。


そして、今日のあーちゃん

確実にアホになっている。
というか、もしかして、ずる賢くなってきたのかも。何も回らなくても、おやつはもらえるもんね。
いかんいかんそんな事では!また、トレーニング始めるよ!あーちゃん!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ペガサス

こんばんわ~。掛川花鳥園の素敵な様子拝見させてもらいましたよ。♪
すご~いコガネの数なんですね。ヾ(@~▽~@)ノ
それも放鳥されているんですね。
神戸は一羽だけが放鳥で後はカゴの中でしたから。
一杯寄って来て止まってオオハシも恐くなかったですか。

あーちゃんのトレーニング見ましたよ。(*^-^)ニコ
偉いですね。チャント躾けされているんですね。
レオは何もしていません。苦笑

それと掃除機やられましたね。あーちゃんは色んな所で遊ぶのですね。
レオは外に出すと私にくっ付いたままか外の景色を見るかのパターンが多いです。小さい時は本当に大人しくて一人遊びが好きでしたが大きくなって豹変してしまいました。
by ペガサス (2006-12-18 18:52) 

ゆー

花鳥園すごいねー。
素晴らしいよ。私も行ってみた~い。

あーちゃんはイタズラ盛りなのかしら?
家も最近銀がちょっと目を離すとガジガジガジガジ・・・。
テレビのリモコンやられました。

顔は同じ種類でもやっぱり微妙に違う顔してるよね。
でも、どんな顔でも家の子が1番なのだー!
maiなんて、鼻の上ハゲてるしホッペは膨らんでるし・・・
でも、1番カッコイイと思ってる。バカ飼い主です。
by ゆー (2006-12-18 19:23) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわー
掛川良かったです。オオハシは表情が変わらないので、最初人形かと思いました。それが急に肩にとまったので驚きましたが(結構重かった)おとなしくて可愛いかったです。
コガネの大群はすごかったです。まるで公園の鳩状態でした。一番たくさんいました。(外の鴨の数の方が全然少なかったです。)
あーちゃんのターンですが、5ヶ月くらいの時、ちょっと本に載っていたのを見て試してみました。すぐ出来るようになったので、コガネは賢いと思いました。でも最近は怒られる事をやった方が私の気を引くと覚えてしまったようです。”ダメー”とか”こらー”というと”あー”と鳴き返してきます。怒られるのが嬉しくなっているみたいで、この状況を何とかしなければ、、、家中破壊されまくってしまいますね。(/TДT)/あうぅ
by mipiyo (2006-12-19 00:12) 

mipiyo

ゆーちゃん、こんばんは。(^ο^)/
昨夜、お返事書いたのに、So-netのメンテナンスの時間に重なって、送信したらみんな消えてしまって(T□T)ガーンでした。
花鳥園楽しかったよー。餌を持ってないと、肩や手には乗ってこないので子供も大丈夫だよ。(ベビーカーの赤ちゃんもいたよ)
東京からは微妙な距離で、日帰りは疲れるかも。。。
うちは鳥の数多いし、どっかでかけるとJが”ピヨどうしてるかな?あーちゃんは?”ってばっかり言うので二人で遠出できません!!

銀ちゃんも齧るんだー。。リモコンとはずいぶん硬いものを。うちのコザクラはいつも齧るところを探してますよ。壁紙、ティッシュの箱、カレンダー、雑誌、手紙、、紙ならなんでもシュレッダー要らず!。目的はたぶん巣の材料探しなんだと思う。
でも、あーちゃんは私達の気を引く為だね。”ダメ”って言うと”アー”か”オエー”と答えるから、喜んでいるみたいだもん。何かいい方法を考えないと。。。
そうそう、ハーネス買ったけど嫌がって全然付けてくれなくて、そのうちチャレンジしようと吊るしていたら、齧って壊されてた。
いたずら盛りで、そのうち落ち着けばいいんだけねー。(-_-)ウーム
by mipiyo (2006-12-19 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。