SSブログ

許してくれたかな? [コザクラ&コガネ]

あーちゃんがよそよそしくなって4日目、食べ物を見せると寄ってきてくれるようになりました。
今日はいつものあーちゃんになってくれたかな?


それにしても、鳥に怒られたのは初めてです。まるで、恋人と喧嘩をしたような気分でした。
私達、三角関係だしね。(Jちゃんとあーちゃんと私)
でも、あーちゃんがそんなにJちゃん好きなら、私は友達でいいよー。
でも、親友になろうね。

ピヨとも親友だよね。

ピヨはさっぱりした性格です。怒るけど、すぐ忘れてくれるもん。
名前を呼ぶと、まっ先に飛んできてくれるしね。

ロコ&ビアなんか怒ったことないし。。。追っかけまわしても、ニギニギして大丈夫。
(嫌なのか嬉しいのかもよくわかんない時もあるけど。。。)

私も、いろいろ反省しました。あーちゃんをお迎えしてまだ1年。まだまだコガネビギナーなのです。
もう少し、レベルアップしてもっといい関係になれるようにがんばります。
それにしても、怒ったり、甘えたり、シカトしたりするコガネってとっても魅力的でしょ。
本当に家族みたいだね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ペガサス

こんばんわ~。
ヨカッタ、ヨカッタ。o(*^▽^*)o~♪
あーちゃんの3枚目のお写真見て安心しました。♪
もうすっかり安心していますネ。
あーちゃんとのチューはお口の回りナメナメされませんでしたか。(*^-^)ニコ
レオはあんなに優しいチューした事がないですよ。ベロベロですよ。苦笑

男の子は女の人オンリイと思っていましたがそうでは無い事が新たな発見です。(OoO;) ドッキーンッ!
美味しそうなイチゴですね。

私もこの人間みたいな感情を持つコガネをもっと理解していきたいと思いました。
by ペガサス (2007-01-13 18:02) 

平ちゃん

わぁ~かわいい♪
けど・・・・ロコちゃんとピアちゃん苦しくないの?
頭がとれなくなりそうで心配です(^_^;)
by 平ちゃん (2007-01-14 20:28) 

mipiyo

ペガサスさん、\(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

あの冷たい眼差しを向けられる事は無くなりました。(^ー^;)

口にまわりは舐めたり齧ったり、ちょっと痛いかもしれません。
でも、これが、彼の愛情表現なんだと思い、我慢です。
(やってもらえない方が、悲しかった。。)

私も鳥は女の人の方が好きだと思ってました。女の人は声が高いですからねー。ピヨは私の声に良く反応して、私の方が好きなようです。コガネは声が低いので、男の人の声も良く聞こえるのかもしれませんね。
完全に私の敗北です。。コガネは不思議ですねーw(゜o゜)w
by mipiyo (2007-01-14 20:38) 

mipiyo

平ちゃんさん、こんばんわ。
餌箱を2つ入れているのですが、いつもくっついて食べてます。
とーても仲良しなので、ビアが食べてるともうロコもつい同じものを食べたくなってしまうのかもしれませんね。ちゃんと頭はとれましたよ。(⌒-⌒)ニコニコ...
by mipiyo (2007-01-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最悪の関係それ、汚いから駄目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。