SSブログ

それ、汚いから駄目! [コガネの動画]

今朝の放鳥の時、あーちゃんがやたらJちゃんの足に興味を示します。
”あーちゃん!それ、汚いからかじっちゃ駄目だよー!”思わず言ってしまいました。
動画を良く見ると、コザクラがかじった紙やら、あーちゃんが遊んだ袋やらなんやら。。部屋中に散らかっていて、ひっどい部屋だなーと思ってしまいました。。
放鳥の後、部屋はいつも無残です。
ここ最近、あーちゃんは羽変わりの時期のようで、羽がやたら抜けます。尾の長い羽や風切羽も。。。粉もたくさん出るので、なんかムズムズします。あーちゃんもよくくしゃみをしてます。


甘ったれのあーちゃんです。眠いのかちょっと発情ぎみなのか?

ところで、週に一度はケージを洗ってあげます。(もっと頻繁にしてあげられなくてごめんね。)
Jがいなかったので、ケージから出したロコ、ビアをそのままにして、洗って戻ってくると、、、あれ、いない??”ロコー、ビアー”と呼んでも見あたりません。。不安になって必死で探すと。。。

出てきました。(≧▽≦;)アチャー
もうー、心配したよー \( ̄o ̄) コラ!

シランも、クロ、ティオも出たくてしょうがないようです。
私一人でみんな出すのは大変なのよ。かわりばんこにね!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ペガサス

こんばんわ~。
あーちゃんの足フェチ、とっても面白かったですよ。o(*^▽^*)o~♪
足に食いついていくあーちゃんが元気一杯で頼もしいです。
レオも換羽でかなり抜けてきました。まだまだ黄金色になるのでしょうか。

あーちゃんの発情ってオカメみたいにスリスリするのですか?
ウルウルのあーちゃんの服からお顔を覗かしている姿がとってもかわいいです。
レオは必ずこの時に指を噛んだままなんですがあーちゃんはお利口さんですね。(*^-^)ニコ
by ペガサス (2007-01-15 21:08) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわー
あーちゃんは面白いです。毎日何かやらかしてくれますね。
やんちゃざかりです。
羽ももっと黄色が強くなるんですかね?尾や風切羽は先っぽが濃紺の羽が増えてきました。
本当に鮮やかな鳥ですねー。

発情ですが、手にスリスリするようになりました。
(私にはしませんけど。。δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・)
でも、うちはコザクラは女の子もスリスリします。

あーちゃんも齧りますよー。全然お利口じゃないです。。。(T_T)
by mipiyo (2007-01-16 23:25) 

ゆー

あーちゃん、なんでそんなに足が気になるのかな??
匂いに誘われてる~?(ウソです。(* ̄m ̄)プッ)
動いてるから追いかけたくなっちゃうとか?
あおは、手を右へ~左へ~と動かすと、くっついてきますー。

でも、週に1度もケージ洗ってるの!?
すごい・・・。
家なんて、3つしかないけど週1でなんて洗ってません・・・Σ(|||▽||| )

その内、愛情不足って怒られそうだわ。
by ゆー (2007-01-18 08:11) 

mipiyo

ゆーちゃん、こんばんわ!

あーちゃんが臭いに誘われてじゃれてたら嫌だなーヽ(TдT)ノアーウ…
その臭い足を齧った口とチューはしたくないなー (>_<)

洗うのはケージの下側だけですよ。上はおもちゃや止まり木を外さないといけないので、毎週は無理ですねー。拭くくらいです。
あーちゃんののウンチは拭くだけでは取れなくて、どうしても水洗いが必要です。。(||-_-#)
by mipiyo (2007-01-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

許してくれたかな?くつろぎピヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。