SSブログ

チョコの日のチョボ [コザクラ&コガネ]

こんばんは。あーちゃんです。

今日は、バレンタインデーっていう日なんだって。みっちがチョコレートケーキを買ってきた。


Jちゃんは喜んでた。あーちゃんは怖かったぞー。


上から見ても食べ物には見えないし、、、不味そうだよ。


Jちゃん、そんな勢いで食べて大丈夫かよー?鼻血ブーしちゃうよ!


Jちゃんが満足したんなら、あーちゃんも満足だよ。。

チョボは?ニンジンで幸せなんだ。。良かったね!

チョコとチョボって似てるよ!つまんなかったー?

そうそう、みっちの会社の幸福の木が花咲きそうなんだってー
ちょっと不気味だよ。。これからきれいになるのかな?

きっと、みんな幸せになれるね。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 11

しげのん

あーちゃん ほんとにしゃべってるみたいな表情してる♪
にんじんがいいのか~そかそか!

ステキなチョコケーキですね~
我が家はボーイがあまりチョコがだめなのでかいませんでしたが
私としてはちょっとさみしかったです。我慢しました(笑)

幸せの木にお花がさくんですね!?
春の足音がもうそこまできていますね~。。。(⌒∇⌒)
by しげのん (2007-02-15 07:39) 

あーちゃんはチョコ食べるんですか?
チョボちゃんもニンジン美味しそうに食べてますね^^
あ~、ごん太に会いたくなった^^
by (2007-02-15 09:29) 

ペガサス

こんばんわ~。
この間のチョコも美味しそうだったし、このケーキもかなり美味しそう~。o(*^▽^*)o~♪
甘さ控えめのビターな感じ。

幸せの木のお花は始めて見ました。中々咲かないのにmipiyoさん一家に素晴らしい幸せが訪れそうですね。私もこれを見て今週は悪夢の様な週でしたがやっと
明るい気持ちにさせてもらいました。ありがとうございます。♪

Jちゃんにくっ付いて嬉しそうなあーちゃんがとても微笑ましいです。(*^-^)ニコ
チョボちゃんは嬉しそうにニンジン食べていますね。あーちゃんも食べますか。
by ペガサス (2007-02-15 19:10) 

ゆー

あー、すごい。
立派なバレンタインのケーキだあ。
Jちゃんがすごい勢いで食べたくなるような愛情たっぷりのケーキだったのね・・・。
(ちょっと反省。私はお見せできないような超義理チョコあげたからΣ(|||▽||| ))

あーちゃんは、チョコケーキには興味ないのかなあ?
でも、チョコは食べられないから興味ないほうがいいよねー。
うちはチョコ食べたがるよ。(味も知らないくせにっ)


幸福の木、花が咲いたら幸せがいっぱいきそうだね。
幸福の花、たくさん咲くんだよ~。
そして、私にも幸せ分けてくれ~!
by ゆー (2007-02-16 18:08) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
あーちゃんは人間の食べ物に興味がないんですね~
目クリクリさせて、不思議そうに見てますね(笑)
幸福の木に花ですか~
見てみたいな~
by me (2007-02-16 20:54) 

mipiyo

しげのんさん、こんばんはー

あのケーキ見た目以上に甘かったです。見た目の豪華さでごまかしてしまいましたが、やっぱり手作りがいいですよねー。ちょっとお洒落な手料理の方が嬉しいと思いますよ。来年は頑張ります!!
幸福の木は今日も咲いてませんでした。早く咲かないかな~
by mipiyo (2007-02-16 22:55) 

mipiyo

たか道楽者さん、こんばんは!

あーちゃんはチョコは禁止です!鳥さんの体に良くないそうです。
色が気持ち悪いのか、欲しがりません。助かってます!
チョボは体が小さいのに野菜も果物も餌も良く食べます。
私も、ゴン太ちゃん見たいです。13年も元気だなんてとっても羨ましい。
ブログでまたゴン太ちゃんの特集して下さいね。
by mipiyo (2007-02-16 23:04) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわー

ケーキはビターで甘くて、心に残るシツコイ味でした。
このしつこさがバレンタインデー用なんだなと、一人感じてしまいました。

幸福の木はまだ、ちゃんと咲いてないので、枯らさないようにしないと、幸せが逃げちゃいますよね!
土日は大丈夫かな?と思いながら、帰り際に水をあげてきました。

あーちゃんはケーキを食べるJちゃんを不思議そうに見てましたよ。チョコケーキが食べ物には見えなかったんでしょうね。
チョボはにんじんも葉物も何でも食べますがあーちゃんは駄目ですね。
にんじんは齧るだけです。しかたがないので、毎朝、野菜ジュースを飲ませてます。癖になってきたのか、最近は頂戴をするようになりました。
by mipiyo (2007-02-16 23:17) 

mipiyo

Hello ゆーちゃん!

立派なケーキでしょう?池袋の東武デパートのチョコ売り場よ!すごかったよー女性だらけで。”あと残りわずかです”ってお姉さんの言葉に釣られて買ってしまったの。
日ごろ、粗末に扱ってるので、ゴージャスさでごまかそうと思ったんだけどね。それにさ、何もあげないとホワイトデーの楽しみがなくなっちゃうでしょ!
うちの鳥達はチョコ食べたがらないよ~
でも、黒糖パンは食べたがる。あーちゃんも、チョボもクロも。。男ばっかり!

幸福の木は去年は枯れそうだったんだー。もう駄目かなと思ってたのに、すごいね。枯れたのかと思ってたランの花も2個くらい咲いてた。植物もけっこう強い!お前らもあきらめずに頑張れって事かな?
by mipiyo (2007-02-16 23:33) 

mipiyo

meさん、こんばんは~

あーちゃんは私達の食べてる物を食べたがりますよ!いつも頂戴頂戴して困ってます。チョコは怖かったみたいですけど。色ですかね?
幸福の木の花がちゃんと咲いたらまた写真を撮ってこようと思います。でも週末に咲いて枯れてたらショックですね!
by mipiyo (2007-02-16 23:48) 

OTOKO

あーちゃんのオレンジ色の方が「おいしそう」だよ♪
by OTOKO (2007-02-18 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。