SSブログ

あーちゃんのお友達は誰? [コガネの動画]

寂しがりやのあーちゃんはケージにいてもナデナデしてと体をくっ付けてきます。

思春期に入ってきて、仲間とか恋人が欲しいのでしょうね。

ポールのところで、いつものように羽繕いをしていたら、あれ?君は誰?って感じで、あーちゃんが一生懸命アプローチを始めました。

それは、歪んで映ったあーちゃん自身だよ!(^m^ )クスッ
(あーちゃんは鏡の自分は理解しているようなのですが、曲がって映った自分はわからないようです)

それから、以前、あーちゃんの”おやすみ”のお喋りだけ載せたことがありましたが、どういう状況でお喋りしているのか、今回動画を載せました。
シャツの中でモコモコしてるのがあーちゃんです。あーちゃんはここで寝るつもりなのです。
”おやすみ”は基本的に暗い場所でしか喋りません。シャツ中のせいで音が小さいですね。聞こえにくくてすみません!(それに、私の声がちょっと怖いです。。)


最後に、あくびをしているあーちゃん!怪獣アーゴン。。

にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

J

本ブログの動画担当のJです。
ためしに書き込みしました。ではまた...
by J (2007-02-12 23:48) 

しげのん

実家のインコもおしゃべりをよくしていました!
それにしてもきれいな色だな~あーちゃんは。。
by しげのん (2007-02-13 07:48) 

うちのごん太もカゴに頭を押し付けて、「かい~の」ってせがみますよ^^;
かいてやると、「キーキー」言って喜んでます^^
あーちゃん、変な写りの自分に興味深々ですね。
可愛い~^^
by (2007-02-13 09:55) 

ペガサス

こんばんわ~。
美味しそうなチョコですね。フクロウとカメは縁起が良い。('∇^d) ナイス☆!!
あーちゃんはバナナで我慢でしたね。
バナナは好きですか?

あーちゃんのポールに写ったお顔を見てレオがする吐き戻しのような仕草をしていますね。家はこれでズット1年間、悩んで来ましたよ。
暖かい春みたいだからあーちゃんも恋の季節かも。(*^-^)ニコ

おしゃべりも上手ですね。レオは懐に入るとじゃれてキャッキャッと言います。
by ペガサス (2007-02-13 21:20) 

mipiyo

しげのんさん、こんばんわ。
実は、お喋りをするインコはあーちゃんが初めてなんです。喋ってくれると楽しいし、何か伝わったような気がして嬉しいですね。
by mipiyo (2007-02-13 22:46) 

mipiyo

たか道楽者さん、こんばんわ!
いいですねー。ゴン太ちゃん!気持ちよくてキーキー言っちゃうんですね!
うちのコザクラはほとんど掻いて~をしてくれません。、私に一番なついてるピヨは、おでこをチョンと触るだけで、怒って噛みつきます。名前を呼ぶと飛んできて指にとまるほど慣れているのに、触られるのが大嫌いみたいで。。悲しい。
by mipiyo (2007-02-13 23:22) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわ
このチョコを見つけた時はすごく嬉しかったです!フクロウ、カメ型のトリフチョコでした。

あーちゃんのこの仕草はどう見ても発情の吐き戻し練習みたいですね!
でも、こんなにはっきりした行動になったのは2ヶ月前くらいからですかね??
挿し餌をもらうような仕草もまだするので、子供なんだか大人なんだか。。。
吐きたいのか、食べたいのか?解りません。。。

ペガサスさんもいろいろ悩んだんですね。私も、コガネなんて始めてだったので、相談する人もいなくて、不安でした。。。
クシャミが不安で病院に連れて行った時、ちゃんと観察して下さいとか言われても、何が正常で、何が異常なのか判らなくて、困りました。
今は同じ歳のレオちゃんがいて、助かってます。
by mipiyo (2007-02-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。