SSブログ

Midnight あーちゃん [コザクラ&コガネ]

あーちゃんはあんなに痛い思いをしたのにやっぱりコザクラが大好き。
チョボちゃんはやさしいから大丈夫だけどね。

ところで、先週からJちゃんは仕事が忙しくて、休日出勤やら、遅くまで残業やら。。
帰ってくるのは23時過ぎ。今日は私も夜、打ち合わせが入って、帰宅は21:00過ぎ。。

ドアの音でみんないっせいに大声で鳴き出しました。待ってたよねー。ごめんね。
ちょっと遊んであげればコザクラは静かになるけど、あーちゃんはダメ。
Jちゃんが帰ってくるまで待ってます。
帰ってきたら、夜中なのに”アーアーアー”と大鳴きされてしまいました。( しーっ! )

”ただいま、おかえり”とお喋りも覚えました。まだ、下手ですが、”ただいま”はそれっぽく聞こえます。でも、あーちゃんは”ただいま”じゃないよ!
(カメラを向けると喋らなくなるので、今度、ボイスレコーダでこっそり撮れるかな。。)

ご飯の時も側を離れません。でも、ちょっと眠そうよ。

夜遅くなっちゃって、本当にごめんね。

クロちゃんは寝るって。

やぱっりチョボは寝てた。

みんなお休み


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

gaucho

はじめまして。
うちには緑色のオキナインコが一羽います。
(プロフィールの写真の子ですがこれは青く加工しています)
これからも時々お邪魔させていただきます。
by gaucho (2007-03-01 03:03) 

ペガサス

こんばんわ~。
あーちゃんもコザクラちゃんも皆オネムなんですね。うつむき加減のフックラのコザクラちゃんが大変可愛いです。♪
ドアの音にはすごい反応しますよね。
私もとても嬉しくて一目散に駆け寄ります。o(*^▽^*)o~♪

あーちゃん、いい言葉覚えましたね。楽しみにしていますね。(*^-^)ニコ
がんばってmipiyoさんのお帰りを待っていましたよっていうあーちゃんのお顔が愛おしいです。ヾ(@~▽~@)ノ
by ペガサス (2007-03-02 18:26) 

mipiyo

gauchoさん、こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございます。
オキナインコかわいいですね~。今度、紹介して下さい。
こちらこそよろしくお願いします。
by mipiyo (2007-03-02 23:47) 

mipiyo

ペガサスさん、こんばんわ~♪

コザクラ達は暗くしなくても寝ます。暗くしても、突然夜中に鳴きだしたり、餌箱をガンガン鳴らしたり。。すごくマイペースです。
あーちゃんは、遊んでもらいたくてしょうがないので、無理に寝せてもドアの音で騒ぎ出してしまいます。

お喋りを録音するのって難しいですね~。構えるとちっとも喋りません。
で、録音止めたら、喋りだすし。。
わざとかな?って思ってしまいます。( ̄Д ̄;)
by mipiyo (2007-03-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐るべし、コザクラ♀共通点? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。