SSブログ

記念Suicaオタク [鳥オタク]


こんにちは オタクコーナー担当のあーちゃんです。
今日は、Jちゃんのオタクぶりを紹介するね!
Jちゃんは鳥グッズオタクだから、Suicaのペンギンも大好きなんだ。

今日から首都圏は私鉄、地下鉄バスでもJRと同じICカードが使えるようになったんだよ。
それを記念して記念Suicaが発売されたんだ。
Jちゃんは早起きして買いに行ったよ。すごーく並んで買えたって嬉しそうだった。

 

これは西武線の駅で買ったから、JRの駅で買ったカードとデザインがちょっと違うんだよ。 これは、SuicaじゃなくてPASMOなの。

Jちゃんの集めた記念Suicaのカードの紹介するね。

まだ、欲しいカードがあるんだって。そういうカードはオークションで高値で取引されてるよ。買えないね~


お気に入りの一枚


Jちゃんもみっちも西武線からJRの乗り換えが楽になるって喜んでた。

 





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

me

mipiyoさん、こんにちは。
「このおたく野郎」ですか!笑っちゃいました!
でも集めちゃうと止まらないですよね・・・Jちゃんさんのお気持ちが少しわかるような気がします。
追伸:臨時のブログを作りました。もしよろしかったら遊びに来てください。
by me (2007-03-18 16:21) 

へぇ~便利になったんですね!

あーちゃんのツッコミがnice!です^^
by (2007-03-18 17:55) 

mipiyo

meさん♪

この寒い中、1時間も並んで買う根性が”オタク”ですよ。
こんなに集めてたとは知らなかったんです。使うわけでなく、ただのコレクションですよ。しかたがない、Suicaのペンギンは可愛いので許してあげましょう。
私も、meさんのような広い心で、理解できればいいですが、時々小言も言いたくなります。
全く、”このオタク野郎”です!
by mipiyo (2007-03-18 23:11) 

mipiyo

たか道楽者さん♪

これから、便利になりますね。今日のこの日を待ってました。
最後のつっこみは私の本音です。( ̄▽ ̄メ )
by mipiyo (2007-03-18 23:15) 

Suicaのカードも色んなのがあるのですね。
凄いですよ。
でも、最後の「このおたく野郎」っていうのが、mipiyoさんの本音だったとは^^
by (2007-03-19 11:16) 

mipiyo

シンナツさん♪

記念Suicaのデザインは可愛いです。ペンギンは私も好きです。
でも、Suicaだけでなく、鳥の切手も鳥のフィギュアも見つめて微笑んでる姿はまさしくオタクです。。。
by mipiyo (2007-03-20 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。