SSブログ

こがねさんだよ~♪ [コガネの動画]

 昨日は良いお天気 でしたが、風が強くて、寒かったので鳥達は窓際で日向ぼっこ。(おもいっきり逆光です!)

あーちゃんのゲージは大きいので、動かすのが大変だから、キャリーでゴメン!

そりゃ不機嫌になるよね。

気をとり直して、久しぶりにあーちゃんの動画を紹介します。

最近、あーちゃんとアイアイの替え歌を歌ってます。
機嫌がいいと結構歌ってくれるんですが、カメラが駄目なんですよね!
未完成ですが踊りで許して下さい。

”おはよう”も毎日うるさいくらい言うんですが、やはりカメラを向けると無口になっちゃうんですね。
どうも動画撮影の赤い点滅が嫌いみたいです。

最後に、春は眠いのよね~


おやすみ、あーちゃん (~o~)


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

OTOKO

あーちゃん、おねえの胸ぐらにもキテ~
かわいい!!!
by OTOKO (2007-03-19 02:36) 

可愛いですね~。
ちゃんと「おはよう」っていうのですね。
最後は、気持ち良さそうですね~。 おやすみ^^
by (2007-03-19 11:20) 

はなち

3動画。大変笑わせていただきましたヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
あーちゃん可愛すぎます(ノ∀`●)ンププ(笑
by はなち (2007-03-19 13:59) 

ゆー

家も日向ぼっこしました! 外で・・・Σ(|||▽||| )
でも、土曜日はそんなに風も強くなく・・・。
きっと、寒くはな、な、なかったかと思われる・・・。

「おやすみあーちゃん」
超かわいいヽ(=´▽`=)ノ
なんて幸せな光景。羨ましい。
maiにこれやったら、きっと流血騒ぎになるだろうな・・・。
by ゆー (2007-03-19 16:10) 

ペガサス

こんにちわ~。
あーちゃんのおはようってチャント言っていますね。
キャリーでムッツリのあーちゃんも表情が出ていいですね。

懐で本当にオヤスミしていますね。Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
安心しきっているんですね。
レオは動きまくって大変です。(ノ∇≦*)
首と手は今傷だらけで見せれません。苦笑
by ペガサス (2007-03-19 18:05) 

gaucho

あーちゃん胸元でお休みかわいいなあ。
うちのオキナ(名前です)はいたずらして怒られたり
怖かったりすると相方の胸元に逃げ込みますが・・(笑)。
ところで、うちのオキナはウン○を外に向かって飛ばすので、
ケージの3面に被いを付けていますが、
あーちゃんは外に向かってなんてしませんか?
大きなケージを使われているようなので、
どうなのだろうかと思いました。
by gaucho (2007-03-20 22:59) 

mipiyo

OTOKOさん♪

おとなしく寝てる時はいいんですけど、時々、カミカミもされます(×。x)イタッ
by mipiyo (2007-03-20 23:00) 

mipiyo

シンナツさん♪

コガネはお喋りがあまり上手ではないですが、あーちゃんは一生懸命喋ってくれて嬉しいですね。一応、挨拶は”おはよう”で眠いときは”おやちゅみ”です。
解ってるのかな??
by mipiyo (2007-03-20 23:20) 

mipiyo

はなちさん♪

ありがとうございます。楽しんで頂けましたか??
あーちゃんは、こがねさんだよ~を歌うとご機嫌になって踊りだします。歌の方はなんか唸ってるような声を出すだけなんですけど。。。
by mipiyo (2007-03-20 23:25) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

ゆーちゃんちも日向ぼっこしたんだね。うちのベランダは風が強くてね、中々外に出してあげられないのよ。うちの鳥達は寒さに弱いし。。うるさいし(一緒か)
私もお外に出してあげたいな~

maiちゃんは流血になっちゃう、あの口で首は齧られたくないかも。。
あーちゃんは眠くなると自分で”おやちゅみ”って言いながら入ってくるのよ。
コガネは潜るの大好きだから、全く変な鳥だよ!
by mipiyo (2007-03-20 23:38) 

mipiyo

ペガサスさん♪

”おはよう” 聞き取れました?ちょっと変ななまりがありますよね。だんだん”ガオー”に聞こえてきますけど。
そうそう、キャリーはかなり不満だったみたいで、中のプラスチックの止まり棒が齧られてバラバラになってました。すごい力だ!

レオちゃんは胸元でおとなしくしてないんですね。嬉しくてしょうがないのかも。あーちゃんもよく興奮して暴れてますよ(>_<。)
さすが、あの口、あの爪、傷だらけになっちゃいますよね。
知らない人が見たら、首の傷は何事かと思われちゃいますね(◎o◯;)
by mipiyo (2007-03-20 23:48) 

mipiyo

gauchoさん♪

オキナって名前だったんですか~(◎0◎)oh!
オキナちゃんは安全な場所を理解してるんですね。それが胸元ってとこが可愛いですね。うちのあーちゃんは眠い時に潜ってくるだけみたいです。

ウン○ですか。。外に飛ばすって事はしないですね。飛ばすってスゴイですね。元気がある証拠かも。。
あーちゃんは朝、出して出してをして、ケージにへばり付いている時にウン○しちゃって、あの長い尾羽がまみれてしまう事は度々ありますけど。。捕まえて拭いてあげると、死にそうな叫び声をあげます。(尾羽が触られるのをすごく嫌がります)
そうそう、うちは鳴き声がうるさいのと保温の為に専用のアクリルのケースにケージを入れてます。前面も閉めれる扉が付いてます。周りは汚れませんが、とても重いので、ケースの掃除が大変です。
by mipiyo (2007-03-21 00:15) 

あーちゃん可愛いっ!^^

胸元で気持ちよさそうですね^^
入るほうも、入ってこられるほうも嬉しいんですよね^^
by (2007-03-21 07:51) 

mipiyo

たか道楽者さん♪

気持ち良いです~
コザクラの羽の方が柔らかくて、気持ち良いですね(⌒o⌒)
by mipiyo (2007-03-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。