SSブログ

BIRDMOREさんに行ってきました~♪ [コガネメキシコ]

今日は祝日なので、ペレットやおもちゃを買いにBIRDMOREさんに行ってきました。
あーちゃんはBIRDMOREさんから去年お迎えしたコガネメキシコインコです。
一緒に店長さんに会いに行こうか?
家からBIRDMOREさんまでは距離にして15kmくらい、近いのに、ものすごく渋滞するんです。
なんと行きは1時間半もかかってしまいました。
あーちゃんは車酔いで3回くらい吐いてました。(ゴメンね)

着いたよ~

こんにちは~店長さん。

くりちゃんこんにちは~

1階では餌やグッズなどがたくさん売ってます。
2階は鳥さん達がいます。
店長さんの許可をもらって写真を撮らせてもらいました。

この広いスペースで鳥さん達と遊ぶ事ができます。

かわいいアケボノインコ~ つれて帰りたい!

とっても良い子のヨウムちゃん

ナデナデされて気持ち良さそうなキソデボウシインコちゃん

鳴き声が可愛い、ホオミドリアカオウロコインコちゃん

そんな可愛い顔されたら帰れないよ~、シロハラインコちゃん

他にもたくさんの鳥さん達と楽しんできちゃいました。

帰りは渋滞もなくスムーズだったので、あーちゃんも大丈夫!

BIRDMOREさん、ありがとうございました。
http://www.birdmore.com/

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

はなち

インコも車酔いってするんですねぇ~(汗
ダイヤが車酔いしない子でよかった・・・病院まで遠いですからね~(苦笑
by はなち (2007-03-21 19:13) 

me

mipiyoさん、こんにちは。
ホオミドリアカオウロコインコちゃん、甘噛みしているのかな?
目をクリクリさせて、可愛い表情をされたら連れて帰りたくなりますよね~。
お気持ちわかります。
あーちゃんは、店長さんのこと覚えていたのかな?
by me (2007-03-21 19:22) 

OTOKO

そそ、そういえば前に飼っていたダルマインコも車酔いしましたー
肩でゲロプルプルされて顔やら髪やら大変なことに~
あああシロハラいいな、可愛いな!オレンジのモモシキ最高(T▽T)
by OTOKO (2007-03-21 21:51) 

mipiyo

はなちさん♪

あーちゃんは車に乗って出かけるのは久しぶりでした。
最初は元気だったのですが、渋滞がひどくなってきたら、だんだんおとなしくなって、吐き戻す仕草をはじめました。カーブで、ゲロゲロし出して。。。
病気!?と思いました。お店に着いたら、すぐ元気になっていつものあーちゃんに戻ったのでホッとしましたが。。。
店長さんに話したら、”車酔いする子がいるんですよ”と言われて、納得してしまいました。帰りはスムーズだったので全然平気でしたよ。
いや~驚きましたよ。まさか車酔いとは。。でも、慣れるそうです。たまに出かけないと。。。
ダイヤちゃんは平気で良かったですね!
by mipiyo (2007-03-22 22:10) 

mipiyo

meさん♪

ホオミドリアカオウロコインコは甘噛みでしたよ。全然痛くなかったです。
手にじゃれてきて可愛かったです。
あーちゃんは店長さんの事をすっかり忘れてました。車酔いしたせいもあってちょっと不機嫌だったんですが、店長さんにいきなり飛びついて噛み付いたので、かなり焦りました。威嚇してたし。。人見知りするようになったみたいです。
半年前くらいは誰でも平気だったのに。。困ったな~(~ヘ~;)
by mipiyo (2007-03-22 22:18) 

mipiyo

OTOKOさん♪

やっぱり鳥の車酔いは本当だったんですね!
あーちゃんだけじゃなくて少し安心しました。
あーちゃんも車でゲロゲロしてブルブルするので、私はゲロまみれでしたよ。
またペレットのゲロは汚くて(><;

シロハラインコは可愛いかったですよ。ひっくり返って手にじゃれきました(≧∇≦)
by mipiyo (2007-03-22 22:29) 

みんな可愛いですね^^

前住んでいたところから、会社への通勤路に、ヨウムとキバタンと、あと緑色のインコを飼っているお家があって、毎朝そこを通るのを楽しみにしていました^^

どの子もホント可愛いですね^^
by (2007-03-23 20:34) 

mipiyo

たか道楽者さん♪

ここの鳥さん達は遊んでもらってるから、生き生きしてるんですよ。
手から降りてくれない子とかもいて、可愛いですよ。
近所にそんなに鳥さんを飼ってる家があると、気になりますね~
覗いてみたくなりますよ。(捕まっちゃいますね)
by mipiyo (2007-03-24 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こがねさんだよ~♪画びょうだゲロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。