SSブログ

インコのメス [コザクラ&コガネ]

うちのピヨはすごく我がままな子だと思います。
久しぶりにチョボも一緒に放鳥したら、まあなんて事でしょう。

チョボとシランに、カキカキしろ!と命令して、頭を突き出します。
何も、二羽から同時にしてもらう事もないでしょうが!
ピヨはいい思い独り占めだよ!!!
そして、カキカキが下手だと、すぐ怒るんだよね。。。
んー、みんな幸せそうだから・・・ 幸せなんだよね??これでいいんだよね?

さて、
午前中、BIRDMOREさんに注文してた、あーちゃんの餌とおもちゃのパーツが届きました。

あーちゃんはどうせすぐ齧ってすぐボロボロにするので、おもちゃを買うよりパーツを買って取り替えた方がお得です。
今回はたくさん買ったので、しばらく持つかなぁ・・・

コザクラ達は発情が止まってから、全く紙を齧らなくなりました。
もっと早く対策しておけば、壁紙もカレンダーも私の本も被害が及ばなかったのになぁ。

紙齧りをコザクラ達に教わったあーちゃんだけが、まだ広告を齧ってます。
変だよ。。。


ところで、今日は友人とランチに行きました。
近くにあるパスタやさん。
美味しかったので、そこのあんぱんをお土産に買ってきました。

普通、あんぱんってこんな形じゃないよね。。。変だ。。。





ここから、ちょっと独り言になりますが・・・

久しぶりに会った友人とは仕事の話が中心でした。
ストレスがあるようで、心配です。
私の友人達は仕事を頑張ってる女性が多いです。
シングルで、車もマンションも持っている人も何人かいます。
私と近い歳の人が多いですから、決して若くはありません^^; (かなりの歳かも)
一人で頑張っているんですよ。
なぜ、結婚をしないのか?とか言う人がいますけど、そんなに簡単ではないのです。。。

私達の業界はまだまだほとんど男性です。
その中で男の人と対等に仕事をするのはキツイです。
体力的に対等は無理だと思うんです。
でも、それなりに評価されたいとか、上を目指したいと思ったら、すごく頑張らなきゃいけないんですよね。
持久戦なら女性は強いかもと思う事はありますけど。
みんなに頑張って欲しいけど、体だけは気を付けて欲しいな。。。
あ!私の場合は、うちの職場の男性がみんな優秀で、いつも助けてもらって感謝してます。

私は家事と仕事両立しててすごいね~と言われる事がありますが、両立なんかできません。
夫が助けてくれるから仕事を続けられるのです。
結婚前に大喧嘩をした時、”仕事、仕事ってそんなに仕事が大事なの?”と言われました。
私は”大事だよ!!”っと答えてしまいました。。。(売り言葉に買い言葉)
よく結婚できたものだとつくづく思います。

今、夫は、私に仕事を辞めろとは言いません。働いてくれて感謝してるけど、もう少し、なんとかならないの??とは言います。(ゴメンナサイと言いながら反省の色無し)

先週、実家に帰った時、甥から、”mipiyo姉ちゃんはインコのメスみたいだ”と言われました。

そっそう??なんで??

(甥は私が学生の時に生まれたので、お姉ちゃんと呼んでくれます。でも私、正真正銘の叔母(オバ)さんです。)

最初のピヨの写真を見て???
やっぱり、甥の言葉は誉め言葉では無かったようです・・・


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

pit01

mipiyoさんこんばんはー^^
あーちゃんはズプリーム食べてるんですね~私この餌買った時サイズ違いを飼ってしまい、しばらくニッパーで細かくしてからあげてました><次はオカメの顔が載ってる奴買います^^;
う~ん今回は考えさせられる内容ですね~私が思っているのは人生考え方一つでどうにでもなる!と言う物です。結婚しても一人でも、毎日なんでこんな苦労しなくちゃならないの?と考えるより今日はここまでできた!と思った方がいいですしね
相手がいると腹が立つ事もあるでしょうが、一人は気楽な分やはり寂しいでしょう。
相手が人にしろペットにしろ、大事なのは相手の立場になって考えて見る事なのではないかと、私は思っています。まぁ殆ど自分の楽しみを優先してしまいますが、
あれですよ!上手くやるコツは相手を褒める事!これだと思います。(本心っじゃなくてもね!)^0^
by pit01 (2007-09-22 21:13) 

mipiyo

pit01さん♪

ピットちゃんもズプリームナチュラルでしたか。
コガネは口が大きいので、もう一回り大きいタイプでもいいかと思ってたんですけど、どうもオカメ用が一番食べ易いみたいです。あーちゃんは口に3粒くらい含んで、水に浸して食べてますよ^^


確かに!ポジティブな考えが大切なんですよね~

今日は、友人と会って、自分にとって仕事って何だろうとずーっと考えてました。
私は健康でいる限り働きたいと思います。
今の仕事が好きなのかもと、最近、気が付きました。
そして、理解して協力してくれてる夫といつも癒してくれる鳥達のおかげで、仕事を続けられるんだと思ってます。

夫の立場か。。。ちょっと考えが足りませんでした。反省。
なんか上手く表現できませんが、この件については、これからもいろんな状況の下、考えたり、悩んだりしそうです。
by mipiyo (2007-09-23 00:26) 

gaucho

ピヨちゃんめちゃ幸せそうですね。
いい仕事と出会う事も幸せの一つですよね。
by gaucho (2007-09-28 12:02) 

mipiyo

gauchoさん♪

ピヨとチョボはめったに一緒に放鳥させてないので、
一緒に出したら、ラブラブです。
娘のシランもピヨが好きなので、こんないい思いをしてるんですよね。
仲良しは見てても嬉しいです。

いい仕事に出会うのは簡単な事ではないと、シミジミ思います。良い人間関係もですけどね。
お金を稼ぐ目的だけが仕事では無いのですよね。
お金だけでは、続かないのです。。。
by mipiyo (2007-09-29 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はらくっち愛しのマラカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。