SSブログ

あーちゃんの誕生日”オエ” [コガネメキシコ]

ねえねえあーちゃん!

あのね、10月18日ってあーちゃんの誕生日なんだ。

あーちゃんは2歳になりました。
んじゃ、プレゼントは~

大きいラック!

あーちゃんは全然嬉しくないね。
でも組み立てや、部屋の模様替えは、大変だったんだよー

新しいハンモック!
あーちゃんは当然、赤じゃなくっちゃね・・・ あー・アスナブルですから。
この前のは”ザク”だったから、
新しいハンモックの名前は あー専用”ズゴック”
(このへんのネタはうちのJちゃんの趣味なんで・・・)

フリース素材に変えました。私の手作りで~す!!
変わったって事に、気がついてるんだろうか??普通に入って寝てます。

恋人のマラ・カス子です。
やっぱりお気に入りで見つけると、持っていっちゃいます。

もう、すっかり大人になっちゃって。

でもやっぱり甘ったれで、ちょっと隣の部屋に行こうとすると、すぐ追っかけてきて、
肩にとまって ”あーちゃん、オエ” っと言います。
でも、どういう意味?

帰ってくると
”おはよ、オエ”

”オエ”って何だろう??

でも、あーちゃんはいつも”オエ”

”ハクション”ってクシャミしても、その後 ”オエ”

”ピンポーン” 鳴っても ”オエオエオエ”

”パイン食べる” って聞くと、”オエオエ” 微妙にパインに聞こえるオエ。
おやつをあげて ”美味しいね” って言うと ”#$%&、オエ”
これまた微妙に”おいしいね”に聞こえるような。。。

あーちゃんといると、とっても楽しいよ。
いつまでも、元気でいてね。

今日は早く帰ってこなきゃね。

そうだ! 一緒にダルビッシュの応援しようね!
あーちゃんとダルビッシュ、どっちがカッコイイかな??

”ホホホホー” っと笑われてしまいました。

 

***********************************************
それから・・・

今日はいつもより早く帰ってこれました。
そして、途中のケーキ屋さんに寄って。。。

ジャーン!あーちゃんのケーキです。なんちゃって~
あーちゃんは食べちゃいけないんですけど、スポンジの所を少し食べちゃいました。
やっぱり”オエオエ”言ってましたよ~
美味しかったのかな?
でも、もう食べさせないよ!!!


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

あーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
オエってなんでしょうね^^
どなたか、毎日お酒を飲みすぎてませんか?
とにかく、これかからも元気でいてね、あーちゃん^^
by (2007-10-18 11:28) 

はなち

お久しぶりです^^
あーちゃん。ハッピーバースデー♪
オエオエオエオエ☆
うちのダイヤは
ゲロゲロゲロゲロ☆
です♪
by はなち (2007-10-18 11:46) 

akira

とーっても、お久しぶりです (^^;;

あーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

あーちゃんは、「オエオエ」
ダイヤちゃんは「ゲロゲロ」
我が家の子達は「ゲッゲッ」ですね~(^^
by akira (2007-10-18 12:40) 

mipiyo

シンナツさん♪

ありがとうございます。
え~飲みすぎの”オエ”ですか?
ちょっとヤバイですね。
でも、あーちゃんのオエはちょっと近い声かも。。。
今日はたくさん遊びました^^
by mipiyo (2007-10-18 22:30) 

mipiyo

はなちさん♪

ありがとうございます。
こちらこそ、お久しぶりです。
ブログは時々覗いてましたよ^^
ダイヤちゃんがすっかり元気になったように見えます。
よかったな~と思ってました。

ダイヤちゃんがゲロゲロですか??
こりゃまた、あーちゃんと違う種類の酔っ払いみたいですね。
^m^ プププッ
by mipiyo (2007-10-18 22:42) 

mipiyo

akiraさん♪

ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してました。
akiraさんのところはすっかり大所帯になってしまいましたね~
とっても賑やかで楽しそうですよ。

”ゲッゲッ”ですか~(爆笑)
またまた酔っ払いみたいです^^
コガネって面白いですね~
by mipiyo (2007-10-18 22:46) 

gaucho

こんばんは オエ
あーアズナブル氏 オエ おたんじょうび オエ
あめでとう オエ ございます オエオエ
手作りハンモック オエ いいですね オエ
うちも作りましたが オエ
直ぐに出てきてしまいます オエオエ。
オキナは オエ マイケルジャクソン オエ
のような高い声で オエ 「オゥッ!」とよく言ってます。オゥッ!
by gaucho (2007-10-19 03:11) 

おかめ

あーちゃん、お誕生日おめでとう!
うちのボタンも25日に一歳になります。奇形の子ですが元気ですよ。
よく見ると、あーちゃん顔が赤いですね。飲みすぎには注意してください。オエ~っ!(んなことないか)
うちなんか、何羽もインコを飼って天国に逝った子がいます。30日は、先代のコガネの命日だしさっきお寺からボタンの一周忌のお知らせも来ました。
一応、塔婆とお花をと思ってます。
みんな元気で長生きをしてもらいましょうね。
by おかめ (2007-10-19 11:34) 

mayumi

あーちゃん、お誕生日おめでとう!オエオエ

うふふ^^ たくさんのプレゼントよかったね~
これからも元気で楽しいご様子をいっぱい見せてくださいね~♪
マス・カラ子さんも、いい音でお祝いしてくれたのかな^^

そして、あーちゃんの応援のおかげで、ダルビッシュも頑張って投げてくれたよ~
ありがとう!!!
by mayumi (2007-10-19 13:27) 

遅くなりましたが、あーちゃんおめでとうです!
オエオエですか。うちのセキセイたちはエグエグと
したあとにエサをあちこちに飛ばしてくれるので
息子が「エサマシンガン」と命名してくれました(笑)。
多分、吐き戻し?なんだろうけどやってる相手はマメ。
セキセイとマメルリハじゃ実らない恋ですよね。
by (2007-10-20 07:33) 

mipiyo

gauchoさん♪

ありがとうございますオエ^^
オキナちゃん、ハンモックから出てきちゃいましたか??
うちのあーちゃんも色に対して敏感で、赤や茶色以外は怖がってダメでした。
ガンダムの白はすぐ出てきてしまいました^^;オエオエ

オキナちゃんも何か気になる物があるのでしょうか?
それとも慣れれば大丈夫かな。。。
マイケルジャクソン風 オゥッ!なんですね^^
かっこいい~ オゥッ!
by mipiyo (2007-10-20 09:08) 

mipiyo

おかめさん♪

ぼたんちゃん、元気に育って良かったですね^^
1歳を迎えるとすこし安心しますね。
たくさん鳥を飼うと、悲しい思いでもできちゃいますね。
一周忌ですか。。。まだ辛いですね。。。
本当に、鳥たちにはいつまでも元気でいて欲しいです。
とにかく、元気で長生きさせる事が、目標です。
そのためには、日々の変化に気づくようにちゃんと観察しなきゃダメですね。
頑張ります!!
by mipiyo (2007-10-20 09:24) 

mipiyo

mayumiさん♪

ファイターズ優勝おめでとうございます。
あーちゃんが応援に出てきたら、ダルビッシュの投球が乱れて交代になってしまいました^^;
あーちゃんのせいかも、すみません。。。(なんちゃって)
日本シリーズも頑張って欲しいですね。
あーちゃんの応援はひたすら”オエオエ”だけです。
ぼーちゃんの”ばっちぼ”のようなレベルの高い応援が出来ない>_< まだまだです。

メールアドレス、ありがとうございました。
巡回ソフトが怖いので、コメントは削除しました。
大丈夫でしたか?
来週の三鷹楽しみです^^
by mipiyo (2007-10-20 09:36) 

mipiyo

富美さん♪

ありがとうございます。
セキセイちゃん達は男の子なんですね。
セキセイの男の子は吐き戻しが激しいですよね^^;
おー相手はマメルリハちゃんですか??
あーちゃんはマラ・カス子を撤去して、見せないようにしたら、吐き戻しはしなくなりました。
これもまた実らぬ恋なのです^^;
by mipiyo (2007-10-20 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。