SSブログ

良い子にできるかなぁ [コザクラ&コガネ]

今週はやっと35のケージを3個買って、これでみんな狭いケージから引越しできました。

コーティングしてないケージはすぐ錆びるので、コーティングしてるのを探したのですが、黒とピンクになってしまいました。
最初のケージが黒だったので黒のケージには喜んで入りました。
でも、ピンクはちょっと抵抗してました。。。
他に色が無かったのよ、ゴメンね~すぐ慣れるよね。

さて、今度の土曜は、コザクラのオフ会に初めて参加します。
ブログを通して知り合ったmayumiさんに誘って頂き、とても楽しみにしています。
うちは7羽のコザクラがいますが、全員参加するのはちょっと無理なので、代表でピヨとチョボを連れて行こうと思います。

ピヨとチョボの爪が伸びてたので、切ってあげました。

それから、たぶんコザクラちゃん達と一緒に放鳥はできないので、キャリーから出せないかもしれませんが、あーちゃんも連れて行こうかと思います。
彼には少し刺激が必要です。

コザクラ達のケージの掃除をしてたら、邪魔ばかりするあーちゃん!

キャリーに入れちゃいました。

やっぱり嫌みたいです^^;

ピヨはあーちゃんとキャリーがすごく気になるようです。

あーちゃんを心配してるのかな??と思ったのですが、
なんか違うみたい。。。

あーちゃんがいつもピヨのケージにちょかいを出しにいくので、仕返しかな??

みんな良い子にできるかなぁ~、うちの子達は最近、私達以外の人間を見てないので、とても心配です。
でも、愛鳥家の皆様と情報交換したり、可愛いコザクラちゃん達に会えるのがすごーく楽しみです。
まだまだ未熟な私達にはいい勉強の機会だと思います。
よろしくお願い致します。

さて、今週はちょっと楽しみな一週間ですが、その前に火曜は出張です。
日帰りで宮崎へ。。。(結局、日帰りかよ。。。)
早朝出て、最終の飛行機で帰ってくるので、帰宅するのは0:00過ぎかもしれません。
とにかく、これを終わらせれば、楽しい事が待ってるので、頑張ります。
でも、先ほど来たメールに、資料を10部持ってこいと書いてあってゲッソリしてます。
紙を持ってくのは嫌だから、事前にメールで送ったのに。。。

筋肉痛の予感です。

急に寒くなって、乾燥してきました。
鼻もムズムズします。
皆様も風邪には注意してくださいね!

良い一週間でありますように~


nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 14

gaucho

掃除中にちょっかい出してくるあーちゃんが
「僕も僕もー」ていう感じでいじらしくて可愛いです。
私も火曜は飛行機で大阪日帰り、というか半日帰り出張です。
たまらんです。
by gaucho (2007-10-21 22:41) 

mipiyo

gauchoさん♪

掃除中、この後羽ばたきされて、悲しかったです。T_T
こら~!!と怒った私に閉じ込められてしまいました。

gauchoさんも火曜は出張ですか?
週中の遠距離日帰り出張は辛いです。
後半も疲れを引きずってしまいます >_<
でも、私はこの出張で一区切りつくので、疲れてたら翌日は午後出社します。
gauchoさんもお体大切に~
by mipiyo (2007-10-22 01:03) 

コザクラのオフ会もあるのですね。
あーちゃんも連れて行ってもらえるんですね。
日帰りは大変でしょうが 出張、頑張ってください。
楽しい週末になりますように^^
by (2007-10-22 11:03) 

pit01

鳥のオフ会ですか~ 楽しそうですね^^ 場所はやはり三鷹CAPでしょうか?鳥連れで、かつ室内で遊べる場所ってそんなにないですもんね~。ドッグラン併設カフェが増えていますがバードラン併設も考えてほしいものです・・(と勝手な飼い主)
是非様子をお聞かせください。楽しみにしています♪
by pit01 (2007-10-22 23:07) 

ゆー

お久しぶり。
オフ会楽しみだねー。
たくさん集まるのかしら?
どうなるんだろう。面白そう♪
あーちゃんもみんなと一緒に遊べたらいいね。

ハードな出張で大変だろうけど、頑張って!
by ゆー (2007-10-23 17:35) 

mayumi

日帰りの出張お疲れ様でした~ 
もう少しでオフ会ですね♪ 朝1便で出発するので、起きられるかとても心配です(朝がとても弱いので・・・笑)

ピヨちゃん。あーちゃんだけキャリーに入っているから
悪戯しにいったのかしら? 
いつもながら、こざちゃんたちとあーちゃんの関係が可愛らしいです^^
by mayumi (2007-10-24 09:17) 

mipiyo

シンナツさん♪

オフ会楽しみです^^
あーちゃんはお迎えしたショップでは人見知りしなくて、みんなに愛嬌を振りまいて、可愛がってもらってました。
最近は私達以外、ダメですね。。。
これから少しずつ外出させようかと思ってます。
どっかに飛んで行ってしまうと大変なので、お出かけは限られてしまいますけど。
ドックランのようなバードラン?ランじゃないかフライ?みたいな施設があればいいな~
by mipiyo (2007-10-24 10:04) 

mipiyo

pit01さん♪

そうです。三鷹のCAPです!
今回連れて行って様子を見て、今後、時々連れて行ければいいな~なんて思ってるんです。慣らさなきゃ。。。
そしたら、ピットちゃんとも会えますかね!!!
ただ、ちょっと心配ですよ。
機嫌が悪いと人を襲いますから。(カラスみたいに)
キャリーから出せるかドキドキです。
by mipiyo (2007-10-24 10:12) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

行ってきたよ、宮崎~
この季節なのに、日差しが強くて驚いた。
またまた、冷や汁食べてきた~、地ビールも飲んできた。
美味しかったよ^^
仕事で行くのはもう最後だと思うのだけど、もう少し交通の便が良くなればいいね。
高速もまだだし、新幹線も無いし。
社長は朝、長崎から宮崎に来てくれたんだけど、伊丹空港経由で来たよ。
長崎->伊丹->宮崎
そんなの有り??って思ったけど、それが一番早いんだって。
本当、海も綺麗で、いい所だね!
ゆーちゃん、今度はいつ帰るのかな??
by mipiyo (2007-10-24 10:22) 

mipiyo

mayumiさん♪

いや~疲れました。
会社は午後から行こうと思ってダラダラしてます。
イカンイカン

mayumiさんは朝1の便ですか??それは大変だ~
頑張って起きて下さいね^^


ピヨはいつも見に来るんですよ。
プラケーに入れた子の所にも必ず行くし。
やっぱり心配してるのかなぁと思ったりします。
やっぱりみんなのママなのかな?
by mipiyo (2007-10-24 10:29) 

おかめ

すごい団地状態ですね。お隣さん同士揉め事がなく仲良く出来たらいいですね。
うちなんか、一番日当たりの良い部屋がインコルームになっており、今日も室温30度あります。
先日、待望のシロハラインコが来ました。うちのコガネは、最初は警戒してましたがすぐに仲良くなりケージに入ったりしてます。
ボタンも混ぜて6羽になってしまいました。
おかげで、DVDレコーダーも新しいパソコンもほしかったのに、しばらくは我慢です。
by おかめ (2007-10-24 12:38) 

ゆー

すいません、2度目で。

長崎->伊丹->宮崎 ってのにビックリしちゃったよ!

すごいねー。
それが1番早いなんて(笑)
そっかぁ。仕事で行ったりすると思いっきり不便なとこなんだね。
ちっとも気づかなかった。
向こうの人もきっと、のんびりしてるから気にならないのかも!?

今度は正月ちょっと過ぎてから行こうかと思って。
正月だと航空券が高くって。マイルも使えないし。
by ゆー (2007-10-25 10:00) 

mipiyo

おかめさん♪

シロハラちゃんお迎えおめでとうございます^^
6羽の大所帯ですね~
コガネちゃんとシロハラちゃん仲良くなれそうですね~
とっても楽しそうです。
インコちゃん達はいいお部屋で暮らしてて幸せですね。
うちも一番暖かいリビングが鳥の部屋になってしまいました~
by mipiyo (2007-10-26 23:18) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

ビックリでしょ~九州って広いのね。
宮崎って、確かにのんびりしてたね^^
大変な日帰り出張だったけど食べ物が美味しいから、楽しかった。
旅行で行きたいな~
いつか必ず、Jちゃんを連れて行ってあげたいと思ったよ。

お正月後かぁ。その時期だと柑橘系が美味しそうだね。
いいねぇ~
そうそう、航空券が高くて、ビックリしたよ@@
プライベートで行くなら安い時期だね!
本当、素敵な田舎が出来て、良かったね。
羨ましいよ~
by mipiyo (2007-10-26 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。