SSブログ

初めてのお友達”ピットちゃん” [コガネメキシコ]

こんにちは^^



あれ? あーちゃんじゃないよねぇ~
可愛いあなたは??

 

はじめまして~ ピットちゃん

今日は三鷹のCAPでピットちゃんと会いました。
いつかあーちゃんとピットちゃんを会わせてみたいとずーっと思ったのです。
実現できるとは!感激です。

こちらはピットちゃん

こちらはあーちゃん

後姿も比べてみました。


ピットちゃん

あーちゃん

ピットちゃんは1歳なので、羽色ももう少し変るかもしれませんね。
あーちゃんはピットちゃんに比べて目が飛び出てて、鼻の穴がデカイです。

二羽を近づけてみました。



近づきません。。。

それならば、餌で、

いい感じでしょ~ 



しかし、あーちゃんはピットちゃんに向かって飛んで行き、ピットちゃんはパパの肩から落とされてしまいました。
ごめんなさい。
ピットちゃんはパパのシャツに非難です。

可愛いねぇ~ ちょっと眠くなったのかな?


今回はたくさんの鳥さん達がCAPに来てました。
大型鳥さんが多くて、あーちゃんは落ち着きが無くなって、相手構わず突進して行きました。
最初は攻撃してるのかと思いましたが、そういうわけではないようで、
ぶつかるスレスレを飛ぶんです。威嚇だったのでしょうか。。。
鳥さん達は、ビックリして落っこちたりした子もいて、もうハラハラでした。
あーちゃんが飛び回ると、ボウシインコちゃんは、
”こわいよー こわいよー こわいですよ~” と大声でお喋りするので、爆笑してしまいましたけど。
途中からは、キャリーに監禁状態となってしまいました。
先週はもう少し良い子だったんですけど。。。
皆様、ご迷惑おかけして、大変申し訳ありませんでした。

だって、シロハラちゃんがちょっと近くに来ただけでこれですよ。



明らかにあーちゃんは威嚇してますよね。相手にされてないですけど。
もう少し大らかで、動じない子にならないとダメですね。
あーちゃんにはもっと人間や鳥さんと仲良くできる子になって欲しいのです。
その点、ピットちゃんは素晴らしかったです。
いつもいろんなところにお出かけしているからですね。
あーちゃんにももっといろんな体験をさせなきゃ。
これからも時々お出かけしようね。

 

ところで、すごい偶然なのですけど、
ピットちゃんのママと私の財布が同じでした。

すご~く感動してしまいましたよ。
(私の財布を齧ってるのはあーちゃんです)

今日は本当に楽しかったです。
ピットちゃんのパパ、ママ、ピットちゃん、ありがとうございました。
またあーちゃんと遊んで下さいね。

これからもよろしくお願い致します。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 12

pit01

こんばんは~♪ 昨日はありがとうございました~。とっても楽しかったです。
初めての場所なので、ピットが戸惑うかなと思いましたが、思った以上にリラックスしてました。
あれだけたくさんの手乗り大型インコに会えるなんて、私たちも夢のようでした^^
花鳥園よりいいかも?
あーちゃんのおかげで笑いもとってもらえたのでほんと、大満足です。
CAPはみたいな施設が各地に増えればいいなって思っちゃいました。また行きたいです。これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

by pit01 (2007-11-04 19:28) 

小桜&なな

ピットちゃんとあーちゃんの違い、背中から見たのしかわかりませんでした・・・一緒に見えちゃう~(^^;
でもご主人さまたちにはちゃ~んと違いがわかるんでしょうね♪
餌を手(足?)に持って食べる姿が可愛いです(*^ー^*)


ボウシインコちゃん、「こわいよ~」ってしゃべるんですか?
可愛い~♪そんなインコちゃん、可愛くてたまらないでしょうね!
by 小桜&なな (2007-11-04 22:09) 

mipiyo

pit01さん♪

昨日はありがとうございました。
CAP、私もまだ3回目だったんですよ。
三鷹のCAPは去年できたんですよね。
あのボウシインコちゃんは面白かったです^^
コガネメキシコインコがたくさん集まったらどうなるかなぁ~なんて考えてしまいました。
今回、ピットちゃん、パパ、ママに会えて本当に良かったです。
あーちゃんも、ピットちゃんのような落ち着きのあるコガネになってもらいたいですよ。
次回会える時まで、少しは良い子になるように、頑張ります!!
by mipiyo (2007-11-04 23:15) 

mipiyo

小桜&ななさん♪

その場ではあーちゃんとピットちゃんはすぐわかるんですけど、
後で写真を見てたら、難しかったですよ。
横顔だと判らないですね^^;
ピーちゃんとうちのロコスが会ったらどうでしょうかね。
コザクラのノーマルの方が難しいと思います。
でも、その場にいたら、判ると思うのです。(自信なさげ~)

ボウシインコの飼い主さんに”どうして敬語なんですか?”と聞いてしまいました^^
教えた言葉は”怖い”じゃなかったそうです。
でも、はっきりと、”こわいよ~”と喋ってました。それもすごく大声で!
もう、大爆笑でした~
by mipiyo (2007-11-04 23:27) 

gaucho

ピットちゃん、確かに年齢とおり幼くみえますね。
こわいですよー ていうのも鳥の発言と考えると
面白すぎです〜。
by gaucho (2007-11-05 00:11) 

後姿は少し色が違いますが、前からだとわたしには区別がつきません。
シャッフルされて、あーちゃんはどっち? って聞かれたら、自信がありません。
こわいよーって言うのが面白いですね。
今度聞かせてください^^
by (2007-11-05 08:30) 

mipiyo

gauchoさん♪

ピットちゃんはこれからもっと美しくなると思いますよ。
2歳で大人のようですから。まだ、おこちゃまです。
あーちゃんは2歳になって、イラつく事が多くなりました。
発情のせいだと思うのですど。
さっきもコザクラのティオに突進していって、ハラハラでしたよ。
逆に脚を齧られ痛がってました。これに懲りて、やめて欲しいのですけど。今、一番の悩みです。
それにしても、コザクラは強いです。
コザクラ連れて行ってたら、ボウシインコちゃんはもっと怖かったかも。。。
by mipiyo (2007-11-05 22:35) 

mipiyo

シンナツさん♪

私も撮った写真を見ていて、何枚か全く区別つきませんでした。
生でよ~く見るとあーちゃんの方が鼻の穴が倍くらい大きいですよ。ブサイク自慢になってしまいました。
”こわいよ~”ですが、私は動画を撮れませんでしたよ。
何せ原因があーちゃんだったので焦りまくりです。
あーちゃんを追っかけるのに必死でした。
”こわいよ~”はピットちゃんのブログに動画が載ってました。
リンクを張ってあるので、記事のピットちゃんをクリックすると、飛んでいけますよ。
by mipiyo (2007-11-05 22:44) 

mayumi

あーちゃん、お友達ができてよかったですね^^

先日のオフ会の時に、mipiyoさんがコガネちゃんの男の子と女の子は
目の感じが違うとお話されていて
その時は、私にわかるかな~?と不安でしたが、
こうやってお写真をくらべてみると、やはりなんとなく違いますね~
でも後姿は風切羽を切っていることしか違いがわかりません(笑)
もしかすると、あーちゃんの方がグリーンが少し濃いのかな?
ん~ 難しいです^^

それにしても、お財布までお揃いとは本当にびっくりでしたね(@@)
by mayumi (2007-11-06 09:49) 

mipiyo

mayumiさん♪

せっかくのお友達なのに、あまり仲良くなれませんでしたT_T
あーちゃんは同じコガネだと判ってなかったかも。。。
やっぱり、自分もコザクラだと思ってるのかもしれません。
お家に入ったらすぐに、コザクラ達と呼び合ってましたよ。
そんならもう少し仲良くしてよ~っと思うのですがね。

お財布はびっくりしました。鳥の刺繍が気に入って買ったのです。
愛鳥家は持ち物が鳥グッズなので、お揃いになりやすいのかもしれませんね。
CAPに遊びに来たみなさんのバックも鳥柄でしたよ^^
by mipiyo (2007-11-06 23:07) 

はなち

いいないいないいなぁぁぁ・・・

のはなちでした(笑
by はなち (2007-11-07 12:57) 

mipiyo

はなちさん♪

たくさんの鳥さんに会えて、嬉しかったのですが、
みんな良い子だっただけに、
あーちゃんが何をしでかすか心配で、私は緊張しまくりでしたよT_T
by mipiyo (2007-11-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。