SSブログ

お花見は鯛焼きで [コザクラ&コガネ]

東京のソメイヨシノはすっかり満開です。
昨日、買い物ついでに近くの公園に行って来ました。

途中のアイスアリーナ前には人が集まってました。
私はただ鯛焼きを買おうと並んでいたのですが、横でイベントが始まってしまいました。

seibu.jpg

ファン感謝イベントでした。
私もついでに拍手してきましたよ。
アイスホッケーは全然わからないのですが、来シーズンは1回くらい試合でも見に来ようかなぁという気になりました。

そしてやっと鯛焼きを買って公園に。
桜の少ない公園で、すごく寂しい~

musashizeki.jpg

後ろに見えるバックネットは某大学の野球部のグランドで、あの有名なハンカチ〇子が練習してるんですよ。(TVでそう言ってました)
でも、塀がすご~く高くって、覗けないんだよ^^;

それより鯛焼きよね~

tai.jpg

食べてたら、鳩が集まって来ました。
隣の綺麗なお姉さんも一人でマックしてたんですけど、すっかり鳩に囲まれてしまいました。

Jちゃんが、


hato.jpg

hato2.jpg

ダメだよー鳩に鯛焼きなんか与えちゃ。
でも可愛いい^^
この鳩、ちょっと変だと思いませんか?
足に羽が生えてすんですよ。ももひき鳩さん、暖かそうですね。

そして、
kai.jpg

カイツブリがいました。そこは巣なのかな??

あーちゃんみたいな顔ですよね^^
あーちゃんが恋しくなって帰って来ちゃいました。

a1.jpg

”どこ行ってたの?”っと言いたげな顔で、
あーちゃんはじーっと見つめ返すよね。

最近、ロコ、ビアも私達の目を見るようになったし、遊んでくれるようになりました。
実は、この子達あまり馴れて無かったんですよ。

koza2.jpg

koza3.jpg

ビアはカメラを構えた私に向かって飛ん来てしまいます。
せっかく可愛い姿撮ろうと思ったのに!
でも、嬉しいですね。

その後、コザクラ達は集会をしてました。
最近、よく集まってるんですよ、何か相談してるのかなぁ?
”春闘”じゃないよね^^;

koza4.jpg

あんた達、本当は仲良いいのかな???


明日は雨なので、桜が散りそうです。
なのに、私、来週、お花見の予定が入っているんです。
先週の初めに立てた計画ですが、こんなにはやく満開になるとは予想できなかったんですよね。
いったい何を見て酒飲むのでしょうか???
中止になりそうな気がします。。。


nice!(9)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 17

ぺちゃ

こんばんは。
ラッキーのお相手が決まったのでご報告です。チョコといいますが只今健康診断を受けていてそれが無事に済んだらお迎えです。ラッキー共々ご心配おかけしてばかりで本当にすいませんでした・・・。

写真の公園は懐かしいですね!間違いでなければ私も子供のころよく遊んでいた公園ですね!実家がそう遠くないところにあるので学校へ通学するとき通ったりグランドの近くでもバイトをしたりしてました。桜が綺麗で公園で花見もしたことがありますよ!でも間違っていたらごめんなさい・・・。

コザクラさんたち綺麗ですね!花が咲いているようです。春闘だとするとオヤツのベア要求ですかね(笑)
by ぺちゃ (2008-03-30 22:00) 

彌amane

凄い!7人コザクラさん!!
いいなぁ~羨ましいです!!

近々、我が家にもノーマルコザクラが参りますよ!!
by 彌amane (2008-03-31 12:08) 

真夏

桜、満開で綺麗ですね~。
桜の中を鯛焼きが泳いでますよ。 美味しそう^^
わたしは、いつも青空を泳がせますが、桜もやってみます^^
桜、京都は1週間後ぐらいかな^^;
by 真夏 (2008-03-31 19:01) 

gaucho

毛深いハト、ごく稀に見かけます。何なのでしょうね。
本当に向き合って集会してますねー。ペレットのベースアップ要求?
あーちゃんの見上げるまなざしがたまらなく可愛いですー。



by gaucho (2008-03-31 21:00) 

なな

鳩すご~~~い!!!こんな鳩、見たこと無いです!
寒さに耐えれる羽毛に進化したのかなぁ~?
そのうちに「新種」になったりして(笑)

小桜さんたちが勢ぞろいすると華やかですね☆
みんなで何を話し合ってるんでしょう(*^m^*)

あーちゃんの目、可愛い~♪
インコちゃんって結構表情豊かですよね!
そうそう・・・ 近所のショップのコガネちゃんは、相変わらず売れ残ってます。
「特価」のままで(^^;
by なな (2008-04-01 06:38) 

ゆー

こんばんはー。
そして、お久しぶり。

ずいぶんご無沙汰しちゃった・・・。
みんな元気そうで良かった!
桜、すっかり満開になったね。
今年は早かったね。満開になるのが。
来週はもう散っちゃってるかな。
八重桜だったら満開かもしれないけどね。
でも葉桜もいいよ~!

毛深いハト!!!何ソレ!?すごい。
ハトって毛深いの?
初めて見たよー。

コザクラ集会もすごいねー。
ホント、何の相談してるんだろ。
中に入って聞いてみたい。
by ゆー (2008-04-02 01:07) 

七海

こんにちは
鳩さん可愛いですね~ 人懐っこいv
足羽があるということはヨーロッパ系の血でも混ざっているのかもしれませんね
コザクラさんの集合写真はカラフルで綺麗ですね♪
顔を見合わせてまるで井戸端会議でもしているようです~
by 七海 (2008-04-03 14:40) 

mayumi

おはようございます^^

あちらこちらで桜のお写真♪
うっとりと眺めております^^
こちらは蝦夷桜なので、やはりソメイヨシノは綺麗だな~と
しみじみ思います。

こざちゃんたち、ここに桜があったら
みんなでお花見しているみたいですね!
ブルーシートじゃなくってピンクシートかな?

家のかえでも、若い頃はあまり私のそばにこなかったのですが
年を重ねるごとに、すごく懐いてくれています。
雛の時の可愛さは格別ですが
長い時間をかけて信頼関係を築けていくことも
鳥さんとの生活の素晴らしさですね
by mayumi (2008-04-04 08:40) 

mipiyo

コメント大変遅くなって申し訳ありません。
このところ忙しくて、平日は全く余裕がありませんT_T
あ!でも皆さんの記事は結構読んでます。(会社で^^;)
とても癒されてますよ~
by mipiyo (2008-04-05 12:27) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

チョコちゃん、見ましたよ~可愛いですね^^
チョボをお迎えした時を思い出しました。
でも、チョコちゃんの方がずーっといい男です。

公園の近くにぺちゃさんのご実家があるんですか?
それじゃうちにも近いですね^^
武蔵関公園ですよ~ 当たりですか?
人があまりいなくてのんびりできる公園ですね。
カワセミが来るらしいのですが、まだ1度も見たことがありません。
W大のグランドに巣を作ってるらしいのです。
一度覗いてみたいな~
by mipiyo (2008-04-05 12:27) 

mipiyo

彌amaneさん♪

この7羽は羽の色は全然違いますけどパパ、ママとその子供達なんですよ。
こんなに違う色が生まれるとは思ってもいませんでした。
1羽だけノーマルコザクラも生まれました。
コザクラって陽気で勝気で面白いですよ~

by mipiyo (2008-04-05 12:28) 

mipiyo

真夏さん♪

鯛焼きは人気のお店で、かなり並んでました。
すみません、真夏さんの真似をしてみたんです^^;
でも、やっぱボケボケで修行が足りませんね。
今ごろ、京都の桜は見ごろなんですかね?
我が家の周りはすっかり散ってしまいましたが、
私は明日、川越(埼玉)でお花見(宴会)です!!
by mipiyo (2008-04-05 12:28) 

mipiyo

gauchoさん♪

毛深い鳩見たことあるんですか?
この鳩だけが変な鳩って訳ではないんですね。良かった。
コザクラの要求ですか??
食べ物より、紙かな。。。
発情させたくないのでは紙類は目につかないように片付けてます。
それでも、探し回ります。
私のバックの中まで覗き込んで探してますよ!
by mipiyo (2008-04-05 12:29) 

mipiyo

ななさん♪

私も思いました!寒さに耐えるために進化した新種だ~とか^^;
違うみたいですね。
うちのコザクラ達は発情さえしなければ、結構仲がいいみたいです。
何相談してるんでしょうね??
やっぱり小鳥は群れるんでしょうね。
カラフルですが、野生のスズメみたいです。

ななさんのご近所のショップのコガネちゃん、まだ残ってるんですか。
気になりますね。。。
良い方に出会えればいいのですけど。。。
by mipiyo (2008-04-05 12:30) 

mipiyo

ゆーちゃん♪

久しぶり~
ひどい風邪ひいてたんだよね、元気になった?
ハルちゃん、お誕生日だったね。おめでとう!

明日は川越で会社のお花見なの!
これまで一度もこんな話でなかったのに・・・
疲れるかな。。。たまにはいいか。

コザクラの集会、近寄るとみんな飛びついてきちゃうので、そーっと写真を撮ったの。
私もコザクラになって、お話してみたいな^^

by mipiyo (2008-04-05 12:30) 

mipiyo

七海さん♪

ヨーロッパ系は足に羽が生えてるんですか。。。
さすが七海さん!
ドバトも可愛いですね。手から食べるとは思ってもいませんでした。

最初に飼ったピヨは一羽で出ても平気ですけど、
他の子はコザクラ同士で群れたがりますから、本能なんでしょうね。
部屋の中を一斉に飛び回る姿も面白いですよ^^

by mipiyo (2008-04-05 12:31) 

mipiyo

mayumiさん♪

うちで生まれたコザクラ達はほとんど挿し餌をしなかったので、
ベタベタには懐かなかったんですよ。
以前は目も合わせてくれなかったんです。
少しずつ馴れてくれるのはうれしいですね。
今ではみんな手に乗ると目を見つめて尾羽をブルブルしてくれます。
(これって嬉しい時にやってくれるんですかね??)
大人になってからでも懐きますね。
もう少しでカキカキもさせてくれそうです。
それも楽しみですよ~
by mipiyo (2008-04-05 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜が咲いた~消防設備点検の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。