SSブログ

桜が咲いた~ [コガネメキシコ]

昨日、東京は桜の開花宣言が出されました。
うちの窓から見える駐車場の桜も咲いてました。

sakura_1.jpg

今日も天気がいいし、ちょっと買い物にでも行こうかね、あーちゃん!
あーちゃんも一緒に買い物に行けるところと言えば、BIRDMOREですね~

途中、桜が咲いてればいいなぁ~と期待してたのですが、埼玉県の新座市や富士見市はまだでした。


11時前に家を出たので、渋滞にも巻き込まれず、約30分でスムーズに行けました。
渋滞するとあーちゃんは車酔いしてゲロゲロしちゃいますからね。

あーちゃんにはキャリーに入ったまま1階のお店でJちゃんと待っててもらい、その間、私は2階の鳥さん達にご挨拶です。

はじめまして~ズグロちゃん。
まだ挿し餌をもらっているんですって。このくらいでお迎えできるとベタベタになりますね^^

1.jpg

モモイロインコちゃん、お久しぶりです。

2.jpg

オキナブルーちゃんです。
”こんにちは” ”ケロちゃん” とお喋りしてくれました。

3.jpg

鳥さん達と遊ぶ事ができるのは嬉しいですよね~

4.jpg


お店の方と鳥話に夢中になってたら、1階のお店の方から、聞き覚えのある叫び声が。。。
あーちゃん!???

戻ってみると・・・

6.jpg

キャリーから出て遊んでました。
みんなに迷惑かけてなかった?

知らない人が手を出すと、最初は大口開けて噛もうとするんですよね。
でも、少しすると手に乗ってました。
あーちゃんはどうやら女の人の方が好きみたいです。

今回も店長さんに会えなくて残念だったね。


最後に、あーちゃんにBIRDMOREの宣伝してもらいましょうか。

この豊富な品揃え!すごいでしょう。
こんなにオモチャがたくさんあると、目移りしちゃうね。

5.jpg

餌もおやつもケージも種類がそろってるよ~

7.jpg


BIRDMOREのお店で叫んでるコガネメキシコを見かけたら、それはうちのあーちゃんかもしれません!
よかったら、気軽に声を掛けて下さいね。
ご機嫌だと”オハヨ”と言って手に乗ってくれます。
でも、不機嫌だと襲われますT_T。

今回あーちゃんはいい子だったので、また一緒にお邪魔します。
今日はどうもありがとうございました。
nice!(6)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 16

ぺちゃ

こんばんは。
BIRDMOREは私もよく行きますよ~♪ カナリアシード抜きのシードを買いに行く事が多いのですがうちのおもちゃはほとんどそちらで購入しています。そのうちお会いできたら良いですね。

いつかあーちゃんにも会ってみたいですね!そのときは仲良くしてください。。。
by ぺちゃ (2008-03-23 22:06) 

真夏

BIRDMORE、名前からも鳥の専門店なのですね。
わたしの知る限り、近くにはありません。 凄いですね~。
今度、あーちゃんに会ってみたいです^^
犬の臭いがするから、嫌われちゃうかな^^;
by 真夏 (2008-03-24 08:51) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

よく行かれるんですね(^^)
うちのあーちゃんをお迎えしたお店なので、連れて行きやすいのです。
店長さんからも顔見せてね!って嬉しい言葉をかけてもらったのに。。。
あーちゃん飛び掛かって噛んだんですよ。(>_<)
あれから会ってないので気になります。
時には凶暴なあーちゃんですが、是非ぺちゃさんにもお会いできたらいいですね。
もし、見かけたら声かけて下さいね。
by mipiyo (2008-03-24 20:58) 

七海

こんばんは!
BIRDMOREさんは鳥さんとの同伴来店ができるんですよね~

私は店舗のほうへは一度も行ったことはないのですが、ネットでグッズはちょこちょこ買ってますv

おもちゃをバックにした写真は壮観ですねーすごい数です!
by 七海 (2008-03-24 21:17) 

mipiyo

真夏さん♪

残念ながら、BIRDMOREはチェーン店では無いので、埼玉県の富士見市にあるだけなのです。。。
鳥を飼ってる人の間では、通販とかで有名かなぁと思ったりします。
私もしんべえくんやナッツちゃんに会いたいですね^^
あーちゃんは鳥っぽく無い匂いですね。
ウールのセーターを洗った後のような・・・
たぶん、ワンちゃんの匂いは平気ですよ^^
by mipiyo (2008-03-24 22:03) 

mipiyo

七海さん♪

そうなんです!
1階のショップのところだけですけどね。
2階は販売してる鳥さん達がいるので、連れて行ってはダメなんです。
2階の鳥さんと遊ぶ時は手を消毒してから、部屋に入ります。
かなり広いのですよ~
たくさんの品揃えで、買い物が楽しいです。
あーちゃんに声を掛けてくれる、鳥好きのお客さんとお喋りするのも楽しいです^^

by mipiyo (2008-03-24 22:12) 

なな

あーちゃんの宣伝写真、素敵でした~!
いっぱい買っちゃいそうです(笑)

いつ見ても可愛いなぁ~・・・ あーちゃん☆
きゃ~きゃ~言ってるあーちゃんに、いつか会えたら最高に幸せだろうな~って思います。
まず無理だけど・・・(//∇//)
by なな (2008-03-24 22:43) 

mayumi

挿餌中のスグロちゃん♪ 
こんなにあどけなく可愛いお姿を見たら
お持ち帰りしてしまいそうです^^;


おもちゃの前のあーちゃん。
ちょっと緊張してるかな?

一緒にお出かけできて遊んでもらって、よかったね~~^^

桜のお写真もとっても素敵!
こちらも暖かくなりました~

by mayumi (2008-03-25 11:10) 

me

mipiyoさん、こんばんは
お部屋から桜が見れるなんて、素敵ですね~

不機嫌だと襲われるのか~(笑)
でも、あーちゃんに会って、ナデナデしてみたいな~

追伸:アドバイスありがとうございました。
今のところ、部屋の真ん中作戦は良い感じです♪
by me (2008-03-25 22:20) 

mipiyo

ななさん♪

返事、遅くなってすみません。
ここはお買い物楽しいですよ~

ななさんにも会えればいいですね。ちょっと遠いかぁ・・・
私の家の近くには三鷹のCAPサテライトがあるので、鳥さんを連れて遊びに行く事もできるんです。
昨年のあーちゃんはあまりいい子じゃなかったので、他の鳥さんにずいぶん迷惑をかけてしまいました。
暖かくなりましたし、少し外にも連れ出していろんな環境に動じない子になればいいなぁと思ってます。

by mipiyo (2008-03-30 19:28) 

pit01

こんばんはー^^
バードモアかぁ~何度も行こうと思ってたんですが、未だに行ってないんです^^;
あーちゃんは一階でちゃんと待ってる事ができるんですね~凄いなぁ
ピットなら大騒ぎだ><その内お店でばったり会えるかも^^
by pit01 (2008-03-30 19:33) 

mipiyo

mayumiさん♪

ズグロちゃん、可愛かったですね~
でも、うちはもうお迎え無理ですからね。。。
あーちゃんのヤキモチが怖いですし^^;

あーちゃん、外出は緊張してますね。
ちょっと気が小さいところもあるので、慣らしていきたいと考えてます。
お出かけが嫌いなわけではないようなので、お花見とか連れて行きたいと思ったのですが、今週は寒くてちょっと無理でした。

北海道も暖かくなりましたか??
桜はまだまだ、これからですよね。
東京はあっと言う間に終わりそうで・・・羨ましいです。

by mipiyo (2008-03-30 19:35) 

mipiyo

meさん♪

部屋から見えますけど、ちょっと遠いかなぁ~
駐車場にぽつんとあるそれほど大きくない桜の木です。
でも、すごく気に入ってます^^
meさんにもナデナデしてもらいたいですね。
あーちゃんにはそんな子になってもらいたいです。

ところで、発情対策、少しは効果ありましたか??
我が家は今、昼間はケージを移動させてます。
帰ってくると部屋中餌が飛び散ってます^^;

by mipiyo (2008-03-30 19:41) 

mipiyo

pit01さん♪

一度、お店の方に頼んで、二人で2階に行ったら大騒ぎでしたよ。
それで、今回は交代して2階に行きました。
あーちゃんはどっちかいれば平気みたいですよ。

そうですね~バードモアさんでもピットちゃんに会えれば楽しいですね。
いつも1時間半くらい遊んできてしまいます。
暖かくなりましたし、今度、またCAPで会いましょうね。


by mipiyo (2008-03-30 19:45) 

gaucho

おお、高級なブルーオキナさん。
まだあどけない顔つきですね。
でもやっぱりあーちゃんのオレンジは綺麗ですね。
お店でも結構リラックスしてるみたいですね。
オキナはきゅーと細くなって固まって声も出ないかも。
最近やっとダミ声で「オアヨ」と言えるようになりました。
一年練習すれば明瞭になるかもしれません。
by gaucho (2008-03-31 20:44) 

mipiyo

gauchoさん♪

ブルーオキナちゃん、この前も会ったのですが、ずいぶん人懐っこくなってました。
すごくお喋りしてくれて、驚きましたよ。
オキナインコって本当賢いですね~
容姿に似合わず低い声で、あーちゃんの喋る声に似てましたよ^^

オキナちゃんの”オアヨ”可愛い~
どんどん上手になりそうで楽しみですね。
あーちゃんはボキャブラリは増えてませんが、音真似をするようになりました。
爪きりの音とか、野菜を切る音とか、本人はそのつもりですが、全然似てません。
”ワーワーワー”と何やら訴えてくるように喋るのも、全く意味不明です。
そのうち、理解できるかな??
by mipiyo (2008-04-05 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。