SSブログ

メロンは飲む物? [コザクラ&コガネ]

あーちゃんは果物が大好きです。
コニュアはコザクラと違って、毎日食べてもいいんだそうですね。
(それはそれで、大変なんですけど・・・)
今の季節は、マンゴーが一番好きですが、
今日はメロンをあげました。
でも、食べ方が変??っていうか、舐めてポイするだけなんです。
汁をスプーンですくったら、

a2.jpg

夢中でがぶ飲み・・

メロンの汁だけって、そんなに美味いかなぁ??

メロンもパインパイン 喋ってたし・・・
あーちゃんにとって美味しい物はみんなパインなんだね^^
(でも、生パイナップルはあまり好きじゃないんですよ^^;)


さて、いつもと同じような写真です。
Jちゃんに群がるコザクラ軍団!

all1.jpg

でも、違うんですよ
そうです!コザクラの群れの中にあーちゃんもいるんです。

ただ、ロコスがあまり近くに寄ってくると・・・

a_l_1.jpg

写真だとあーちゃんが攻撃してるように見えますけど、
実は、あーちゃんが超~ ビビってるだけです。
この後、ロコスがちょんとあーちゃんを突っついただけで、”ギャー”言って落っこちてしまいました。


a1.jpg

腰抜かして、抱っこされてます^^;
視線はコザクラ達に・・・

怖くても、やっぱりティオ以外のコザクラ達と一緒にいたいあーちゃんなのでした。


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

gaucho

あーちゃんの羽、厚いですね。
スピードのあるターンが出来るのに納得です。
果汁はオキナも大好きですが、酸味が強めのは全然駄目ですね。
とにかく甘いのが好きなようです。
果物はリンゴが主食ですが、エキスを味わってカスをペッと
あたりに吐き散らすのが難点です。
それにしても鳥まみれなJちゃんさん。ちょっと羨ましいです。



by gaucho (2008-06-08 12:08) 

なな

いつもながらに・・・ 可愛いなぁ~、あーちゃん(≧∇≦)♪
美味しいものはみんな「パイン」だなんて・・・可愛すぎ☆

それにしてもほんっとにカラフルな光景!
あーちゃん以外はみんな同じ種類の鳥だなんて、知らない人が聞いたらビックリするかもしれませんね(’-’*)

小桜ちゃんたちの仲間に入りたいあーちゃん・・・
うちのハビーを見てるようです(笑)
でも、今日久しぶりに同時放鳥したんですが、一緒に遊びたがらなかったです。
少しは「シナちゃんが仲間」って思い始めてるのかなぁ~?
by なな (2008-06-08 20:13) 

ぺちゃ

こんばんは。
あーちゃん大きいのに・・・。気弱な所も可愛いですね♪ 

やはりコザクラさんは最強なのでしょうか?今日はラッキー達を連れてドキペで羽きりと爪切りをしてきましたが待っている間、タイハクとヨウムに囲まれてもギャーギャー騒いでいました。

うちではみんな同時放鳥ですが喧嘩しないのであまり問題ありません。時々、ライム達セキセイがラッキー達をからかってますが逃げ足が速いのでいつもラッキー達の攻撃は空振りしています。見てるととても楽しそうにしています(笑)
by ぺちゃ (2008-06-08 21:03) 

mipiyo

gauchoさん♪

あーちゃん、スピードが速いです。
顔のスレスレをわざと飛ぶこともあって、怖いですよ~

オキナちゃん、りんごが大好きですもんね^^
あーちゃんも汁だけ吸って、ペッペッと飛ばします、バッチいんですよ。T_T
果物は足が濡れるから絶対持たないし、わがままなヤツなんです。

うちのコザクラ達は群れたがります。
よく、頭の上や肩で喧嘩してますけどね^^;
コザクラも顔をケチョケチョ舐めてきたり、キスしてくれたり、可愛いですが
たまにガブッっとされます!!
夫の写真もビアに首のあたりを齧られてるのかも??

by mipiyo (2008-06-08 23:46) 

mipiyo

ななさん♪

ありがとうございます^^
でも、あーちゃんのお喋りってすごいだみ声なんですよ~

コザクラの色ってすごいですよね、カラフルで。
その上、この子達は親子ですから、本当に不思議です。
いつも思う事なのですが、なんで、ノーマルが生まれたんだろう??

おー!ハビーちゃんもシナちゃんの事意識してきたんですね。
仲良くなりそうで、この先が楽しみですね。


by mipiyo (2008-06-08 23:57) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

あーちゃん、気が弱いんだか強いんだか・・・
コザクラが怖いのかと思うと、ずーっとピヨとチョボのケージの前でくつろいでるし。。。

コザクラって、大きい鳥は怖くないみたいですね。
でも、パックした私の事はすごーく怖がってました^^;

セキセイちゃん達はすばしっこいんですね~
コザクラって飛ぶのはあまり上手じゃないかも。
うちは羽を切って無いので、飛び回りますけど、それほどスピードは無いんですよ。
長距離も苦手みたいで、すぐ休みます。
それに比べたらあーちゃんはすごいですよ。
部屋のドアを全部開けっぱなしにしてると、止まる事無くすべての部屋に寄って戻ってきますから、ビックリします。
花鳥園のコガネのすごさが納得です!
by mipiyo (2008-06-09 00:13) 

真夏

あーちゃん、美味しい物は全部パインなんだ。 かわいいですね。
メロン、わたしも食べたい^^
最後から2枚目のあーちゃん、カッコイイと思ったら、ビビッてたんだ^^
たくさんの鳥たち、にぎやかそうですね。
by 真夏 (2008-06-10 08:40) 

mayumi

こんにちは!

相変わらずJちゃんは人気者ですね^^!

腰を抜かしちゃったあーちゃん。
びっくりしたんでしょうが、なんだか可愛い~
笑っちゃいました。ごめんね~あーちゃん。

それにしても、腰を抜かすほど恐くて驚くとは、びっくりです。
少しずつでも仲良くできるといいですね~

視線はこざちゃんたちに・・・というあーちゃんがまたまたいじらしいです。

by mayumi (2008-06-14 13:56) 

mipiyo

真夏さん♪

あーちゃん、変な鳥ですよね^^
パインって言葉にも異常に反応するんですよ。
”いっぱい”とか、”パン”とかも聞き違いして、”パイン、パイン”言ってます^^;

たくさん鳥がいるのは楽しいですけど、
すごーく煩いですよ。
鳥のいるリビングで電話ができません・・・
by mipiyo (2008-06-14 23:10) 

mipiyo

mayumiさん♪

コザクラ達とあーちゃんが仲良くできればいいんですけどね・・・
最近、コザクラも遊びたくて、ケージに帰りたがらないんですよ。
私と夫と二人そろってたら、あーちゃんとコザクラみんなで放鳥もできるんですが、
一人では、目が届かなくて怖いです。
(また、クロの時のようになったら大変です。)
それに、コザクラ達だけでも、喧嘩してますし・・・
もう少し歳をとったら穏やかになるんでしょうかね^^;

by mipiyo (2008-06-14 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。