SSブログ

ついてない一週間でしたぁ [コザクラ&コガネ]

関東も梅雨明けして、本格的な夏ですね~
東京の夏ってこんなに暑かったでしたっけ??

それにしても、もう先週になりますね、疲れた一週間でした。
会社で採用した人が、出社初日の朝にドタキャンしたり。。。
なんとか代わりが決まって、ひとまずセーフですけど。
パソコンを買ったら、翌日壊れたり。。。
楽天が連敗したり。。。
まあすべて終わった事です。
でも、パソコンについてはちょっと後半でボヤキたいなぁ~

落ち込む私を元気つけてくれるのは、いつもやかましい我が家の鳥達です!

all1.jpg

さ~て、今日は可愛いロコスの写真を撮ろうと張切って、追っかけまわしてました。
が、あの子はすばしっこくて、70枚くらい撮って、ボケてないのは数枚ですよ。
(私が下手なんですけど^^;)
あ~デジタルカメラって素晴らしい!

loco4.jpg

ロコスは、
目はランランとして、パワーがみなぎってるというか、力が有り余ってるというか・・・
すごく男らしい女の子です^^;(コザクラはメスの方が強いですもんね)
特に、足の筋肉がかなり発達してて、飛び立つ時のキック力はあーちゃんと変らないとさえ感じるのです。

loco3.jpg

上から見下ろす目は猛禽類みたいだし。。。
目釣りあがってない??

でも、たまに、頭空っぽって顔もします。

loco1.jpg

そんなロコスですが、最近ジャレてくるので可愛いんですよ。
以前はシカトされてたんですけどね^^;
これから、もっともっと仲良くなろうね~

さて、今朝のあーちゃん。
あーちゃんに”待て”を教えたいのですけど、無理みたいですね。

a1.jpg

a2.jpg

a3.jpg

行儀悪いでしょ!”待て”覚えようね。
鳥は無理なんですかね??

さ~てさすがに凹んだPCの件ですけど、なぜなら、私はこの3年間、出合ったパソコンはすべて初期不良品だったのです。
すごい確率でしょう!
3年前、会社で新しく渡されたデスクトップのパソコンは動作不安定で交換。
3年前、個人用にダイレクトで購入したレッツノートはホイールパッド不良で修理。(当然無償です)
そして・・・

会社から借りてたノートPCのメモリ付近基盤が壊れたので、
新しいモバイル用PCを買おうと思ってました。
この春出てきた、ウルトラモバイルPCにかなり興味があって、
毎日パソコンを持ち歩くし、1kg以下でスペックの良いパソコンを探してました。
7/11に発売になったEeePC 901Xはintel Atomを搭載していて、メモリも2Gまで増やせます。
OSはXPです。モバイルにVistaは必要無いですからね。
消費電力は低いし、バッテリーは8時間持つし、そしてすごく低価格なのです。
イーモバイルと契約するとさらに超格安で購入できるキャンペーン中でした。

環境もセットアップして、なかなか良いと喜んでおりました。
翌日も、いい感じでした。
でも、その夜です。
突然、キーボードが変になったのです。
ちゃんとアルファベットが打てません。WがDWにYがYTにRがREにとあっちこちショートしてるような??
現象はどう考えてもハードっぽかったので翌日昼休みに購入したビックカ●ラに持って行きました。
”今日はこれで3件目なんですよ”と言われて、もちろん即交換です。
でもそれって、不良品多くない??
このPCは完売で今はすぐ手に入らないそうです。
交換したものの、いつ壊れるかすご~く不安です。

でも、今日やっと楽天イーグルスが勝ったので、もう忘れる事にします。


長くなりましたが、
最後に、この花、何でしょうか?

nani1.jpg

アザミですかね?
昨年、試供品でもらった、鳥の餌、ハーブサラダだったかな?
鳥達にあげるのを忘れてて古くなったので、土に捨てたら芽が出て、花が咲きました。
ビックリ~

暑い日が続きますが、お体を壊さないように、
では、よい一週間をお過ごしくださいね!



nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

おかめ

コガネは頭の良いインコですから躾ければきいてくれますよ。
少し大きい声で「ダメっ!」と脅かすくらい叱ります。それでもダメなら手の平で叩くふりして脅かすと「あぁ、いけないんだな。」と理解してくれます。
うちのは、ボタンインコにも決していじめたりしません。いじめると怒られるからと判っているようです。
今、新しいパソコンです。初期設定は来てもらったのですが、数年前の機種は海外で生産されてるため故障が多かったそうです。今も海外ですが、検査が厳しくなったそうで良くなったそうです。
でも今回のプリンターはダメで、設定してる時に判りすぐに交換してもらいました。
by おかめ (2008-07-20 23:49) 

真夏

ロコスちゃん、かわいいですね~。
ちょっとオトボケ顔が好きだなぁ。
やはり鳥は待てができないのですかね。
頭いいからすぐに覚えそうなんだけどなぁ。
ウルトラモバイルPC、交換してもらってもちょっと不安ですね。
何事もなければいいのですが... 心配です。
by 真夏 (2008-07-21 12:05) 

mipiyo

おかめさん♪

そうですか。。。コガネは躾ができるんですね。
頑張ってみます。

今のパソコンの製造はほとんど中国みたいですね。(部品は別ですけど)
あ、レッツノートは国産ですが、不良でしたT_T
パソコンの価格を安くするため、検査工程を簡略化してコスト削減しているんでしょうね。昔はこんな値段で買えなかったですから。
20年前、最初に買ったパソコンは50万もしたんですよ。
安いのは嬉しいですけど、品質管理をもう少しなんとかしてほしいです^^;
by mipiyo (2008-07-21 15:28) 

mipiyo

真夏さん♪

ま~ロコス可愛いですかぁ?
嬉しいです。
あのな~んにも考えてない顔、私も好きなんですよ^^
あーちゃんの躾、あきらめないで頑張ってみます。

PC今のところ普通に使えてますが、キーボードが小さくて打ちにくいのが欠点だと気がつきました。
やっぱり、モバイル用はモバイル用でしかないのかもしれませんね・・・
本当、壊れなきゃいいなぁ~
もう、同じセットアップは嫌です^^;

by mipiyo (2008-07-21 15:36) 

ぺちゃ

こんばんは。
毎日暑いですね!コザクラさんは平気なようでこんなに暑くても元気に動ける身体が羨ましいです!

ロコスちゃん可愛いですね♪ 私はノーマルのお顔も大好きです!うちのラッキーのお顔と違ってくっきり色が分かれているのでキリって見えます。ラッキーなんてどこで色が変わるのか判らないくらい薄いオレンジハチマキなのでやる気がないように見えます(笑)

PCと言えば先日ウィルスソフトを更新したのですが何故かSo-net blogと相性が悪くてこちらにお邪魔しようとすると固まります。困っちゃいます!
新しいPCが欲しいけど仕事に使わないから問題ないと言えば問題ないし、ショップPCの割りに壊れないし性能もそこそこなので不満はないのですがそろそろバックアップを取って置こうと思います。たまった写真がなくなるのは寂しいですからね!
by ぺちゃ (2008-07-21 20:32) 

mipiyo

ぺちゃさん♪

ありがとうございます。
ロコスは我が道を行く子で、決して自分から甘えてこなかったんです。
でも、最近キャッキャ言いながら、顔を突っついてくるようになって、やっと目を見てくれるようになりました。
5年目にしてです^^;
ラッキーちゃんのハチマキ、やる気ないですかぁ(笑)
そう言えばうちのシランもハチマキになってないですよ~

ぺちゃさんのPC、So-net blogと相性が悪いのは困りましたね-_-ウ~ン
確かに、バックアップは重要ですよね。
でも私、データの整理が出来てなくて、バックアップがグチャグチャになってるかも。。。
私はPCが好きな方ですが、夫の方がいろいろと詳しいんです。
家の中はLANで複数のPCやらサーバーやらネットカメラやらたくさん繋がってて、
勝手に設定されてしまって、環境がよくわからなくなってます。
それを夫に聞くのがちょっと悔しい!
でも、懲りすぎるのはどうかと思います^^;

by mipiyo (2008-07-22 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断完了あーちゃんの地震予知? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。